む~!。

ただいま次女のゆぅと冷戦中。

詳しくは↓。くだらない親子喧嘩なので隠します。




あーー!ムカムカくるー!

ちょっと「女性自身」買ってくるー。マルちゃんでも見て癒されなきゃ、やってられんわ。






月曜日、中間テスト1日目。お昼には帰宅して、その後ずっとパソコンの前にいるゆぅ。(多分エイト関連のネット徘徊です。)

あんまり「勉強、勉強」口やかましく言わない私もさすがに「明日もテストやろ。勉強したら?」とやんわり言ってみました。すると「うん。するよ。」と返事だけはいい。

その後数回同じことの繰り返し。(あくまでもやんわりと言っていたつもり)

なのに、夜になっても一向にやる気配がない。さすがに堪忍袋の緒が切れた!

「黙ってりゃ調子に乗って!なめんなっ!」と。

普段はアホな事やってても、怒らせたら怖いですよーわたくし。

さすがにヤバイぞと空気を読んだらしく、やっと勉強し始めた時はすでに午後10時近かった。しかも部屋でなくリビングで。(まあ、それはよしとしよう)

なのに!1時間後には携帯いじってメールの受送信繰り返している。これ見て、さらにカッチーン!

携帯はゆぅには持たせていなくて、私のを1日5通までと限定して使わせているけど、最近その約束も守らず頻繁にメールしている様子(友達はほとんど自分専用を持っているため)なので、「約束守らないなら使わせない」と警告していた矢先に。

もう我慢ならないので、速攻携帯取り上げる。もう何も言わない。顔見りゃどれだけ怒っているかはいくらバカでもわかるやろ。

それ以来、口聞いてない。いつもなら学校から帰ったらすぐ喋ってくるのに、ゆぅもだんまり。ずっとみぃにくっ付いている。

ジャニヲタでも構わないけど、最低限やることはやれよっ!この前のテストで30点代とっておいて「キミくん、キミくん」ばっかり言ってるなっ!恥ずかしくないのかっ!このバカ娘ーー!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4437268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYUMI at 2006-10-05 14:47 x
先ほどは、ありがとうねっ!

さてさて・・・・
ゆぅちゃんと冷戦中とな?
うん、うん。わかる。うちも、二男のアッキーには・・・・・。
まぁ、その前に高校受験の長男タクヤが。夏休みはとっくに過ぎて、10月だと言うのに、超スポーツオタクで。野球から、サッカー、ラグビーにゴルフ。相撲のことまで知ってて、挙句に、F1に競馬まで!
お前は、解説者かっ!?ってくらいに。
田舎の大分はTVチャンネルが少なく、それに不満の彼は、毎日、PCで。それ以外は、TVの野球・サッカー観戦、TVゲームに、DSまで。
おいおい、いつ、勉強やっとんのじゃっ!!って感じよね?
しかも、14日には、熊本にトリニータのサッカー観戦に行くと。でも、不思議と観戦した後の実力テストの成績はいいのよね?これがっ!
好みは違っても、ちょっとはわかるので、好きなことをさせる条件で、成績は絶対に下げない!って、約束で今のところ好きにはさせているけど。
でも、内心、みんなも、これから、頑張ってくるだろうし、いつまで、そんな甘い状態が続けられるか心配・・・。
お互い大変だね?
Commented by AYUMI at 2006-10-05 15:16 x
続けてごめんねっ!
いつとは約束出来ないけど、今度はマルの絵をプレゼントしなくちゃね!
だぁ~い好きなreiちゃんのために。それまで、素敵なマルの画材を探しておかなくちゃ。キリンさんになって待っててね!」
Commented by rei8s-cool8b at 2006-10-05 16:23
★AYU
お互い大変よね(汗)。でもさー、AYUんとこはスポーツも頑張ってるし。
ちゃんと約束守ってるやん。それなら私もあまり言いたくはないのよ。
ゆぅときたら部活も「どうせ試合には出られんし・・・」って諦めてる。
「だったら出られるように練習せいっ!悔しくないと?」て言ってるんだけどね。まったくやる気が見られんから、私ばっかりカリカリしてんの。
好きなことやってもいいけど、そればっかりじゃねぇ。
ラクなことしかしたくないって考えが見えるから、鍛え直さなきゃ。
成績うんぬんよりも、その態度が気に入らん。
夫は「お父さんの中学の時より成績いいけん、よかよか」って甘いからね、嫌われ役は私になるのさー。

そんなカリカリしてる私に、マルちゃんをプレゼントして、してー!
ただ!AYUが素敵だと思えるマルの画材があるかが問題。
マルちゃんはねぇ、実物はエイト1男前なんだけど、
写真写りがもの凄く悪いので有名なの~(苦笑)
初めて生マル見た時ビックリしたもん。こんなにカッコ良かったの?って。
でも大丈夫!私にとってはどんなマルでも素敵☆ってなるから。
首を長~くして待ってるからね!


Commented by なな at 2006-10-05 17:46 x
reiさんですね!!
ちゃんとコメント確認しました!
本当にありがとうございます♪

私もreiさんのお子さんみたいな事して
怒られた事がありました(>_
Commented by rei8s-cool8b at 2006-10-06 00:05
★ななちゃん
あっ、あの説明でわかってくれたのね。よかった。

ななちゃんも同じような事したことあるって~?
そりゃあ怒られるよ~(笑)
冷戦中だったけど、ちょっと向こうから喋り始めてきたよ。
なんせ、エイトが今日には福岡に来るじゃない。(ドキドキー)
チケットがまだ手に入らないから、その件でね。
仲直りのきっかけがエイトの話題ってとこが母娘eighterらしいでしょ。
by rei8s-cool8b | 2006-10-05 13:35 | 日常 | Trackback | Comments(5)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b