人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんじゃに!書の回。

うわー!あのねのねーー!!

ほんじゃに!見た第一声です。

「ヤンヤン歌うスタジオ」とかいっつも見てたもん。(古いです、笑)

それにしても、原田さんはいつから書家になられたんでしょうか?

ってことで、今回はそんな原田さんを講師に迎えて「書」に挑戦です。

かねがね思っていましたが、エイトのメンバー揃いも揃って字が下手くそですよねー。

そんな奴らが筆で書けるのか?って不安いっぱいでみてましたが、なかなか皆上手かった。

ただー!字の間違いは小学生並ですよ、ヨコちょ(笑)「夢」に横棒1本多いなんて。

そうかと思えばすばるの「声」は横棒1本足りないって。二人ともなんておバカなのー!

でも、最近はパソコンや携帯で簡単に変換してくれるから、昔みたいに字を書かなくなっていざ書こうって時に漢字が出てこない・・・ってのはよくあります。


【ティータイムトーク】
足をブラブラさせて幼稚園児みたいなすばちゃんや、つぶあん最中に手をつけない亮ちゃんや、「喉から○○」の下ネタ原田さんには、たとえ大先輩だろうとはたくツッコミヒナちゃんや、ちょこちょこ見所ありますが・・・なんと言ってもここ!マルちゃん自分の服の中に手を入れてお腹のあたり触ってますね。ここ、何度もリピートしましたが。あれ?みなさんスルーですか?(笑)


さて、清書にとりかかるといつもは騒々しいメンバーも珍しく真剣な面持ち。特にマルちゃんの男前なアップ見ました?前髪でほとんど顔は見えてませんが、それでも隠し切れないのよね、あの男前度は。

ずっと気になっていたヒナちゃんの花柄シャツ(似合ってるけど、笑)、やっぱり途中で脱いでタンク姿になるのね。章大とふたり、やはり肉体に自信があると見せたいものなのでしょう。気になると言えば、マルちゃんの真っ白い靴下。どこの小学生かしら(笑)

あ、ヨコのメガネは私ら親子的には「アリ」でした。

作品披露・・・みんなそれぞれ良い出来。ただ!キミくん?最近本名書かないからって、いくらなんでも自分の名前の字を間違えるなんて・・・大丈夫~?(笑)

伝説の「すばるくんがイチゴ取ったぁ」ケーキのイチゴを取られて涙を流すなんて、そのへんにいる男子ならどつきたいとこですが・・・かわいいぞ、章大。

そして、贔屓目ぬきにしても一番すきなのはマルの作品「夜」。いいよね?これいいよね?マルって時々天才的なとこあるけど、こんな才能も隠し持っていたのか。

自由に思うがまま筆を動かすメンバーが楽しそうでした。



さて、↓は現在受講しているボールペン字の課題の清書です。これはお手本に忠実に書かなくちゃならないの。

ほんじゃに!書の回。_a0075478_2355771.jpg
by rei8s-cool8b | 2006-09-30 18:50 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b