成長。

土日に九州の北から南まで移動した疲れでしょうか、昨日は午後から久しぶりに「Heat Up!」してたら寝てしまってました。

まぁ、しっかりと夢まで見まして。それがおかしな夢でね。

ちっちゃいスーパーの中でエイトがコンサートしてました。ローラースケートはいてスーパー内をグルグルと回りながら歌ってましたよ。(光ゲンジかよっ!笑)

それにしても最近よくエイトが夢に出てきます。

マルちゃんの夢もあれからまた見れたし。(はい、またまた書けない内容ですわー、爆)

あとはキラキラ王子内くんが夢の中に出てきてくれたらエイト総出演だから~。はよ出てきてね。あ、夢の前に生内くんの方がいいかっ!うん、生であのキラキラオーラを浴びるまで、おばちゃん待っとくね。



ところで・・・。

まったく関係ない話ですが、エグザイルの新ボーカル決まったんですね。

まー、ちょっとジャニーズでもいけるんじゃないの?って位可愛い顔した21歳でしたよ。

笑顔がとってもさわやかっ!早速みぃと二人で「この人、笑顔がいいー!」とお気に入り。


オーディションをチラッと見たら(とくダネでやってた)、歌は他の人が断然上手かったんだけど完成されすぎてる感じだったから、この新ボーカルの子の方が可能性秘めてるしビジュアルは良いし、新規のファンが増えるんじゃないかな。

な~んて偉そうに語ってますが、実はブレイクする前のエグザイルのファンでしたの。

その昔、ナイナイが司会してる「ASAYAN」って番組がありましてね。男性デュオオーディションをそれは毎週楽しみに見てました。

最終オーディションまで残った5名がその後全員メジャーデビューしたというそれはそれはハイレベルな戦いでした。

結局、選ばれた二人がケミストリーとなったわけですが、私はオーディションの最初の方から堂珍くんの声に惚れまして、この人デビューしてほしいなと応援していたんです。

で、もうひとり好きだった声の持ち主が今回エグザイルの新ボーカルにシードで参加したネスミス。(知ってる人いるかな?カッシーの弟くんとバンド組んでデビューしてたんだけど。)

でもね、堂珍くんとネスミスの声は似すぎててデュオとしては弱かったのよね~。やっぱり川畑くんの声との方がピッタリはまって、納得の二人でのデビューでした。荒削りだった川畑くんの歌が日に日に上手くなっていくのが見てて面白かったな~。

デビュー前から知ってると応援したくなるもんで、シングルもファーストアルバムもしっかり買って周りの若い子らに「ケミストリーって良いから聴いてみて」と宣伝活動までしていたのですよ。

ま、その後あっという間にブレイクしまして、もう役目は終わったなと身を引いたわけですが・・・。

そういや、5人の中で一番歌上手かったのに「すでに完成してる」って理由で落とされた佐藤くんはどうなったろうと思っていたらあなた、エグザイルのアツシとしてメンバーとなってまして。こりゃまた応援しなきゃってことでアルバム買って「エグザイル良いよ~」と勧めてたら、こっちもまたブレイク。もう、お役目終わりですよ。

オーディション過程でワガママばっかり言って孤立してた藤岡くん。デビューしたけど見かけないなと思ってたら、最近NHKの外国語講座に出演しててビックリした~。あんなにとんがってた子がすっかり丸くなってましたよ。

そうそう、鈴木あみちゃんも「ASAYAN」のオーディション出身。この子も歌はアレだけども、声が特徴あって良かったしひと目見た時から光ってたもんな~。


古くは久保田利伸さんがデビュー前、トシちゃんのアルバムの曲を作ってた頃から彼の作る曲のファンでした。そんな久保田がデビューするって聞いて、即シングル買いに行ったなぁ。その後彼もブレイクするわけですが、結構最近までアルバムは買い続けました。(それがいまでは久保田と言えば萬寿!としか答えなくなった私って・・・)

最近気になるのは平井堅ならぬヒライケンジ。あ、この人はお笑いですけどね(笑)



どうやら若い人たちの成長を見るのが好きみたいですね、私って。だから、エイトに惹かれるのかっ!まだブレイクとまではいかないけど、エイトもじわじわと来てるもんね。この調子でもっともっと上目指してほしい。ただー、まだ身を引きたくはないからあくまでもじわじわと。じっくりと。
ファンとの距離感は今のままで、息の長いグループになってくれよー!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4363974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なな at 2006-09-26 17:04 x
こんにちワンツー(^^)Y
はじめまして。
忠義担のななと言います!!
夢の話面白かったです♪

あと名前はなんて読むのですか??
初めからスイマセン!

でわ、またきます☆
Commented by ree at 2006-09-26 17:38 x
姉さん、こんにちワンツー!
ネスミス知ってますよー!いい声してますよね。ちょっと前にシングル出してたけど、もうひとつインパクト弱かったみたい・・・。歌も上手いだけじゃダメよね。売り方も大事!!でね、先日のエグザイルのオーディション、ちゃんと見なかったんやけど、最終の何人かの中にネスミスの名前があって吃驚したんやけど、そっか、シードで参加したのかー。確かに決まった男の子は可愛かった♪ちらっと歌声聞いたけど、エグザイル~って感じやった(この表現わかる?笑)
私、個人的にはエイトはブレイクしなくていいです(笑)自分達の意見をもっと通して、やりたいようにやっていって息の長い活動をしてくれれば♪
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-26 19:06
★ななさん
こんにちワンツー!はじめまして。
いらっしゃいませ、母娘でeighterやってますrei(れい)と申します。
夢の話面白かったですか?ありがとうございます。
スーパーってとこがエイトらしくって、目が覚めてから笑ってしまい
ましたけどもー。光ゲンジみたいって思ったところは私の年齢が
わかるとこですね(笑)

ななさんはたっちょんが好きなんですね。ほんと、カッコ良いですもの。
先日、福岡からはるばるフォーラムまで行ってきましたけど、
こんなおばさんでも、たっちょんの色気にときめきましたよ(笑)
いっぱい食べてるときの幸せそうな顔も可愛いですよね。

では、またいらしてくださいね。お待ちしています。
コメントありがとうございました。

Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-26 19:26
★reeさん
こんにちワンツー!(すっかり忘れてたわ、使わなきゃ。
流行語大賞狙わなきゃ。)
ネスミスいい声よね~。ただそれだけじゃ売れないってのも事実で。
人より優れた才能があっても、なかなか難しい世界よね。
ね、あの新ボーカルの子は笑うとえくぼが出来て可愛かったよね。
さすが、reeさんイケメンはチェック済みだったか。
ちょっとひと目ですっかり気に入ってしまったよ。また聴こうかな~
エグザイル。(どんだけ若い子にばかり目が行くんだろ、私)

私はエイトにはやっぱり一番を目指して欲しいんだけど、
スマを見てきたから大きくなるってことがどんなことか
充分わかってて、寂しくもあるんだよね。
でも、自分達の意見を通すには、ある程度の実績を残さなくちゃ
ならないしね。
このまま、この距離感のまま、大きくなってくれないかなぁ。
で、スマスマみたいに自分達の看板番組をもって欲しい。
とても良いグループだと世間に知って欲しい。
でも・・・これ以上チケット取るのが難しくなったりしたら
やっぱりこのままでいて欲しいとかも思うんだよね。
あぁーー!エイト~、ジレンマッ!(笑)
Commented by Aidentiti at 2006-09-26 19:57 x
ま~たまた、来ちゃいました
こんばんワンツー♪
エグザイルの話題に反応します
実は、ちゅーちゅーとれいんが流行ってた頃
生エグザイル見たさに一年ぽっきりの
ファンクラブに入ったんです
大晦日の紅白でちびっ子達が
ヒップホップのダンスしてるの観て
家の子にも躍らせたい
習わせようと企んだけど無理だった(笑)
親の思うようにはいかないもんだな・・・
yuiが小4の頃だったかな~コンサートに一緒に連れてったら
ぐーすか寝てました(* ̄m ̄)ぷっ

今、娘は幸せだよね
親が乗り気なっちまって
こんなに大ファンになってるんだもんねぇ
暇さえあれば、「heat up」!!!
お勉強は学校でしっかりしてこいよ~♪です
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-26 21:44
★Aidentitiさん
こんばんワンツー!ど~んどん来ちゃって下さい。
エグザイルの話題スルーされるかと思いきや、結構みなさん
食いついてくれて意外でした~(笑)。
FCにも入ってたんですか?私も一度コンサートに行きたいなと
思ってたけど、ファン層若いだろうなと二の足踏んでたら・・・
今ではもっと若いお嬢さんがたに混じってエイトのコンサート
行ってますから、わかんないもんですよね~。
8年ほど前、家族4人で久保田さんのコンサート行きましたけど
うちの場合も娘らは爆睡してましたよ。ぐずって泣くよりマシですけどね。

ホント、今までエイトは大阪まで行かないと見れなかったので
仕方なく連れて行ってましたけど、親子3人分の遠征費は
きつかったですよ(汗)パートの稼ぎなんて全部吹っ飛んだし。
そして娘らも要領良くて、遠征前のテストではいつもより良い
成績だったりして。普段からその成績キープしろ!って(苦笑)
by rei8s-cool8b | 2006-09-26 09:15 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b