綺麗な花嫁さん。

昨日は鹿児島まで、甥っこ(夫の兄の息子)の結婚式に行ってきました。

親族には朝5時出発(!)のバスが用意されてたけど、超ワガママな一番下っ端の八男嫁reiと病み上がりの七男嫁の年下組だけ新幹線で行きま~す(笑)

初めて乗りました、九州新幹線。快適、快適。綺麗だし、広いし、椅子もフカフカだし。トンネルばっかりなので景色は期待できませんが、こりゃ~いいわ。

来月、福岡コン→鹿児島コンの移動は新幹線かなぁ。同じ座席だったりして~。まさかバス移動なんてことは・・・いやいやあり得る。福井→東京は7時間かけてバス移動だったもんなぁ。でも、是非この新幹線乗って欲しいわ~。新幹線だけじゃなくって、JR九州ってすごく良い列車なんですよ。(その分料金高いけど、汗)たまにはこんなのに乗ってゆっくり移動してほしいわ~。

はい、話戻して。

式場に着いたら、すでにバスご一行様は到着されておりました。六男嫁や本家の甥の嫁は「私らも新幹線が良かったぁ。」と言ってました。ごめんね、誘わなくって。

就職して以来ずっと鹿児島にいる甥っ子の奥さんになる人は鹿児島のかたです。初めて会ったけど、とっても綺麗な人でした。甥は身内の私が言うのもなんですが、長身でカッコ良いのでお似合いのカップルでした。

余興では体育会系の甥のお友達が盛り上げてくれて(小力に扮して登場や、会場全員参加での万歳三十唱(三唱×10倍)やら)、とっても楽しくて温かくて良い披露宴でしたよ。

昨日は和洋折衷でしたけど、今日はフランス料理フルコースです。毎日こんなご馳走ばかりで完全に太るぞ~。そして今日もまた赤ワインばかり飲んでました。でもね、やっぱりハイアットのようなサービスは期待できなくって、そんなに頻繁には注いでくれないのね。ぶぅ~。夫の分まで飲み干してはきたけどね。(何しにいってるんだか。完全に飲みにいってるやん)

いまどきの披露宴って、凝ってるのね。当日ビデオ撮影したものが、すぐに編集されて最後にスクリーンで映し出されたり。(私もカメラに向かって手を振ってたのが映りました)新郎新婦と招待客が一緒に楽しむ演出で良かったですよ。

うちの娘らの時はどんな感じの披露宴やろ~、相手がエイトの誰かやったらどうする~?と色んな妄想が広がります。(どんだけアホよ)そんなアホの横で、昨日に続きやっぱり「嫁にはやらん。行くなら俺も一緒に付いて行く」と子離れできない夫は親戚一同に宣言しておりました。でエイトメンだったら私も付いていくからヨロシク~。


来月エイトがコンサートする会場に向かって、「がんばれよ」とも言っておきました。

鹿児島中央駅で、さつまあげとフェスティバロの唐芋レアケーキをお土産に買って鹿児島をあとにしました。(駅前で叶妹さんのイベントやってたけど、人垣で見れなかった。う~ん、残念。あのニセモノっぽいものを拝みたかったのにー、笑)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4355530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2006-09-25 20:51 x
姉さん、お疲れ様です。出費は痛いけど美味しいもの食べて赤ワイン飲めて良かったね♪
うちの娘がエイトメンならずともイケメンと結婚するなら、マスオさんにして私が身の回りのお世話してあげてもよろしくってよ♪
Commented by Aidentiti at 2006-09-25 21:30 x
甥っ子さんの結婚式、おめでとうございます♪
めでたい時にゃー大いに飲まなきゃね(笑)
わてら夫婦はお仲人の経験もありっすよ
正面の席で緊張のあまり飲み食い出来ず
損した気分。。。。笑

娘が12でマルは22、10歳の差なんて
ざらにありえるし~妄想するぐらい自由だし~いいんじゃんね♪

reiさん!私んとこに来てくれてありがとうございました♪
今日はハードな仕事でへとへとだったけど
そんな疲れも嬉しくて吹っ飛んじゃったよ~
じゃ、またね~(^ー^)ノ☆*.。
Commented by andy26 at 2006-09-26 01:16 x
姪御様に続き甥御様のご結婚おめでとうございます。若い人の結婚式は初々しくっていいですよね~♪なんかreiさん美味しいもの食べ過ぎてない??(笑)ご当地の名産も美味しそうだー!!相方の結婚相手が横山なら・・・・もちろん同居決定!!家狭いんでダンナにはマンションでも借りてもらうことにして~(笑)
Commented by andy26 at 2006-09-26 01:23 x
ごめんなさい!!初コメントのご挨拶を忘れておりました!!andyです(知ってるよってツッコミは無しで、笑)これからも仲良くしてくださいませ♡
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-26 03:46
★reeさん
出費は痛いなんてもんじゃなかったけど、どちらも良いお式&披露宴で
おまけに料理もお酒も美味しいし(笑)、ハードだったけど楽しかった!
この秋は夫が会社の子から三つも招待状いただいてるんだけどね(汗)
ヤツは下戸の上、食べ物の好き嫌い激しくて絶対に元取れないの。←こんな考えダメよね?(笑)
reeさんは(イケメン限定)マスオさんのお世話してあげるのか・・・
私は気が利いてマメでよく動いてくれるマスオさんが良いな~。
だから章大希望(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-26 04:11
★Aidentitiさん
ありがとうございま~す!二日連続で思いっきり飲んできました。
お酒飲めない義兄、義姉と同じテーブルなのに遠慮もせずに(笑)。
お仲人の経験もありですかっ?凄いっ!
やはり緊張するものなんですね。私ら夫婦にも一度要請あったみたい
ですが、夫が断ったそうでホッとしました。ゆっくり飲み食いできる
招待客の方が私には合ってますから。

はい、そちらに伺ったら本当に共通点いっぱいでした。
マル好きだし。(でも、某福岡eighterのあおいさんとのマル争奪戦には
参戦されるような大人げない女性ではないみたいですね、笑)
娘の影響でエイト好きになったし。実は下の娘さんとうちの次女の本名
同じですよ♪(ゆぅってのは私ら夫婦がそう呼んでるので)
母娘eighter同士、今後ともよろしくお願いします。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-26 04:44
★andyさん
わーい!いらっしゃいませー、andyさん(もちろん知ってるよっ!笑)
仕事人としても女性としても憧れのお方の登場にドキドキですが、
とってもとっても嬉しいです。
お祝いのお言葉もありがとうございます。ひたすら飲んで食べての
叔母でお恥ずかしい・・・。でも、式も披露宴も感激したんですよ!
本当ですってば!(←必死)でも、美味しかったな~。(←結局は、笑)
あー!鹿児島名産の芋焼酎は飲み忘れたっ。

娘さんをお持ちのみなさん、しっかりと娘婿妄想に乗っかってくれて。
スマコンカップルシートで一緒に盛り上がってくれる素敵なダンナさま
とは別居してまで、娘婿のヨコとは同居?甘えん坊のヨコの歯磨きして
あげて、靴下もはかせてあげるの?
私はマルちゃんは自分用に別枠で確保するつもりですよ。

こんなアホなことばっか書いてますが、こちらこそ今後とも仲良く
してください。コメントありがとうございました。
by rei8s-cool8b | 2006-09-25 05:56 | 日常 | Trackback | Comments(7)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b