可愛い花嫁さん。

今日は姪っこ(夫の妹の娘)の結婚式でした。

義妹は2年前、45歳の若さで亡くなっています。

19歳で結婚して、ダンナさまのご両親と同居。冬の冷たい海での仕事など、結構苦労が絶えなかったみたいです。

待望の女の子で、それはそれは可愛がられた妹の苦労する姿に夫はじめ8人の兄たちは離婚をすすめたこともあるそうなんですが・・・。

そんな苦労をしながらも、天真爛漫という言葉がぴったりで明るく振舞っていた義妹だったのに・・・結局、最悪の結果となってしまいました。



そんな義妹にそっくりな姪っこの花嫁姿。

それはそれは可愛くて。愛らしくて。義妹が生きていたらどれだけ喜んでいただろうと思うと、やっぱり悔やまれます。なんで生きていてくれなかったのかと・・・。

会場のスクリーンに二人の赤ちゃんの頃からの写真が映し出された時、義妹に抱かれた姪っこの写真でもうウルウル。

披露宴の間、幾度も幾度も姪の顔が義妹に見えてウルウル。夫も「○子(妹の名前)によう似とるな」と感慨深か気。

最後の両親への手紙でもう涙、涙。義兄たちも義姉たちも涙、涙。(その時、夫はわざと席を外していたんだと思う)

新郎がとっても人柄の良さそうな人で、こんな人となら姪っこもお母さんの分まで幸せな結婚生活を送ってくれるだろうなと安心しました。




ちょっとしんみりしたので・・・。明るい話を。

口々に「みぃちゃんたちも、あっと言う間に結婚する歳になるよ~」と言われてた夫。「うちの子らは絶対嫁にはやらん。ずっと家に置いとく」だって。こりゃ、結婚するとなると大変だぞ~、未来の娘らのダンナさまたち。

今日の結婚披露宴、「グランドハイアット」でありました。憧れの「グランドハイアット」やっぱり良いですね。お料理は美味しいし(なだ万の料理なんて、今度いつ食べられるやら)、スタッフの動きはキビキビしてるし、サービス良いし。ん~、さすがでした。

下戸の夫のグラスに注がれた分まで、シャンパンにワイン次々と飲みほし、グラスが空くとすぐにまた注ぎにきてくれるので、またまた二人分飲みほすrei。赤ワインが美味しかったのよ~。夫は「お前完全に元とったな」と笑ってました。かわりに飲んであげてるんじゃん!

披露宴終了後、ホテルのパンをお土産に買って帰りました。これも美味しかったですよ。

さっ、明日は5時半起きで鹿児島行きです。

はい、今度は甥っこの結婚式です。

式場は、なんと来月エイトがコンサートする会場のお隣なんです。

どうせなら、来月9日に行きたかったなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4344582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-09-23 21:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b