まだ、読む?

需要はあるのでしょうか(笑)

まあ、とりあえずメモメモ。





2日目朝、一度6時に目は覚めた。なのに・・・二度寝したみたいです。

次に目が覚めた時は7時過ぎてました。やばいっ!今日は午前9時45分の便で帰らなきゃならないのにーー!

急いで着替えてお化粧して(15分で準備オッケー!)、チェックアウトすりゃいいものをしっかり朝食を取りにレストランへ。

だってね、ここのホテルのパンが美味しいらしいのよ。フランス資本のホテルで、フランスから空輸されてるらしくって、口コミ読んで楽しみにしてたのよ。はい、クロワッサンがとっても美味しかったですよ。レストラン入って気づいたけど、ここの宿泊客って外国の方が多いです。そして、レストランスタッフの対応も良くって、このホテルは正解でしたね。

おっと、私このレストランにくる前にカードキー持たずに部屋を出てしまってました。恥ずかしいーー!実はチェックインの際も、私ちょっとボケた質問して恥ずかしい思いしてまして(汗)地下から2Fにあるレセプションまでエレベーターで来たはずなのに、そしてそのエレベータ降りてすぐだったのに、カードキーもらった後「エレベーターはどこですか?」なんて聞いてしまい、スタッフさん一瞬キョトンとしながらも、笑顔ですぐそこにあることを教えてくださいました。(でもさー、客室へのエレベーターは違う場所にあるホテルもあるよねー。)

そんな前日の失敗を思い出しつつレセプションで再発行してもらって、荷物取ってきてすぐにチェックアウト。

地下鉄でJR有楽町駅に向かい、昨日と同じ京橋口に出たら今日はどしゃ降り。あとは帰るだけなので、今回もお天気には恵まれたと思っていいなと気分良く切符を買ったら・・・ん?JR+モノレールで600円のボタン押したはずなのに、切符には470円の文字が。もしもし毎度すみませんが駅員さん。「羽田まで行きたいんですが間違ってますよね?」「いいえ、合ってますよ」「え?この切符1枚で本当にいいんですか」「はい、間違いないですよ」「本当ですね?」念には念を入れて確認し、この駅員さんを信じてみることに。結果、大丈夫でした。(470円ってモノレールの値段みたいですね)

田舎もんのひとり旅は結構いろんなハプニングあるものです。

クロワッサンを欲張って食べてきたので、空港には出発の30分前に到着。我が家のお土産の定番「芋ようかん」と「ミルフィユ」をさっと買って、搭乗口へ。あんなに急いだのに、結局なんだかんだで30分以上遅れての出発でした。

はい、帰りは「安田さん」がいるわけでもなく、揺れるわけでもなく、爆睡してる間に福岡空港到着。さあ、これからまた急がなくちゃ。

朝早い便で帰ってきたのには訳がありまして・・・。これから高校時代の友人達との食事会です。高校1年で同じクラスになって、以来25年。「知り合って四半世紀記念」食事会です。

6人のグループ。全員福岡県内に住んでるものの、ご主人と二人でケーキ屋さんやってるので休みが取れなかったり、子どもがちっちゃかったりで、なかなか会う機会がなくて。独身組とグータラ主婦の私は、たまに会ったり旅行したりもしてたけど、全員で旅行しようと”ゆき”が幹事になり色々動いてくれました。結局、旅行となると全員参加は無理なのでせめて食事会をとなったのでした。

なので、ジャニーズのコンサートで東京行くから欠席なんて、とても言えません。なんとか間に合うように帰ってくるから~ってことで、みんなの住んでるところの中間点K市のホテルへ急げ!

そして、私(一応福岡県民)地下鉄福岡空港駅でまたもや失敗。ホームに「姪浜行き」と「○○(忘れた)行き」が停まっているけど、さてどっちに乗ればいいのやら。私は天神に行きたいのだけど、姪浜って反対方向じゃなかったっけ?よーわからんので路線図を食い入るように見てみると・・・あら、姪浜行きでいいのね。じゃ、こっちねと乗り込み、あとは順調順調。

ところが、この話を食事会でしたらめっちゃ笑われましたよ。福岡空港駅って終点なんだってね。だから、ホームに停まってるどっちに乗っても天神には着くよって。うっそーん、そんなの知らんもん。めっちゃ真剣に路線図見て納得して乗ったのにー。あー恥ずかしい。

ところで、食事会は楽しかったです。久しぶりに会う友達も何人かいたし。それぞれの結婚式で会ったきりだったもんねー。しかも、二人はいつまで経っても結婚せんしねー(笑)みんなの話を聞いて、いっぱい刺激も受けたし。

毎日睡眠時間3時間でほとんど年中無休で夫婦でお店がんばってたり。毎朝保育園送って40分かけて通勤し、仕事終わったら一目散に保育園のお迎えの毎日目まぐるしい日々送ってたり。最近、再就職して新卒の子と一緒に研修受けたけどテストの点数では負けてなかったり。気ままな独身貴族かと思いきや、仕事辞めたらあとがないと必死に頑張ってたり。

みんな、イキイキしてて。私はどうなのかな~。1泊2日の旅の報告をしたらもの凄く驚かれましたけど(笑)、「若いねー、凄いねー」って。←でも、それはちょっと違うしな(苦笑)

今度会うときは、私もみんなのようにイキイキと胸を張って話せる仕事を持っていたいなと。真剣に職探ししようと思ったのでした。


そう思いながらも、v6長野くんファンの”幹事ゆき”と「スマの木村さんの歌唱力について」真剣に語り合ってる私って。(内容は絶対書けない。タクヤファンに怒られる~。)「reiちゃんの影響で最近夜中にやってる関ジャニの番組見てるけど(スカだね)、面白いね~」って言われて大喜びしてる私って。根っからのミーハーですね。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4334501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-09-22 16:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b