新曲。

スマさんのね。

やっぱり、本編ラストに歌った未発表曲か・・・。

題名と同じ歌詞がいっぱい出てきてたからそうだろうとは思ってたけど・・・。

なんかね・・・

もうね・・・

無理です。




コンサート本編のラストの曲が2年連続で未発表曲。

アンコールあるのはもうお決まりのことなんだけど、ラストの曲って大事やん?

あー楽しかったとか、まだまだ見ていたいとか、色んな思いがラストの曲にはあって。

スマとファンとがひとつになれる、会場が一体となる大事な、大事なとこだと思うのね。

前年のMIJツアーの「ススメ!」の一体感といったら、それはそれは凄かったのに・・・。

去年のラストは「トライアングル」。たしかに曲自体は良いとおもうけど、あんなにしんみりした盛り下がったラストって初めてで。

え?これで終わり?って、会場もシーンみたいな。   

そして、コン終了後、「ファンの要望でシングル化」に???

すべてに「え?」って思った。

そして今年もまた・・・。

何度か聞けば好きになるのかな?今度の新曲。(♪ウエルカムも好きになれなかった)

福岡ドームで聞いた時、正直「つまんねー曲」と思った。それがラストの曲って・・・。

18日の公演は1回目は「アンコール」の声なかったのよ。ほんとビックリした。


もう、おバカな曲とか、ガンガン踊る曲とかやらないのかなー。

そんなん、大人な国民的人気者のグループに求めちゃいけないのかね?
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4307483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハチ子 at 2006-09-21 23:33 x
先日、めざましで、聞いて
今日、レコメンで聞いて。


・・・・・うんざり。
あんな、ありがとうの垂れ流しで大安売りな歌。


V6の「ありがとうのうた」は好きだったのに・・・。

メンバーが楽しく歌ってない曲が、見てて、聞いてて
楽しいわけがないですよねぇ。
なんで、分かってくれないんだろう。

アンコールの声がないって!
もう、完全に出てくるのがわかってるのは分かるけど・・・。
ヲタがそれだけ少なくなってるって事なんですかね。
このままだと、昔からのファンはどんどん離れていくような気がします。

イチお茶の間ファンの嘆きのつぶやきでした(泣)。


Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-22 02:11
★ハチ子さん
やっぱり。。。ハチ子さんならわかってくれると思ってた(涙)。
もう、歯痒くて歯痒くて。なんで、あんなメッセージソングばっかり?
元々、楽曲が好きでファンになったから、最近の曲にはガッカリ。
(あ、バンバカ以外ね)スマさんには、いくつになっても真剣にバカな
事やれるカッコ良さを期待してたのに・・・はぁ~。
大きくなるって、有名になるって、ある意味自由がきかないのかも。

アンコールの声がなかったのには、ホント唖然としました。
大きな会場でも昔は感じられた一体感が、全く感じられなくなって・・・。
これは気持ちがエイトに傾いてるからだけではないと、冷静にそう
感じてます。う~ん、なんか、さみしいね。



by rei8s-cool8b | 2006-09-18 23:44 | ジャニーズ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b