ボランティア。

午前9時から午後5時まで、ずーーっとハガキの宛名書きをしておりました。

近所の方が市議の選挙に立候補されるということで、選挙事務所でのお手伝いです。

田舎なもんで地区あげて応援しようって雰囲気なのに、まだ一度も顔出ししていなかったrei。

昨夜、奥様の会のボス的お方から「私たち連日お手伝してるので、ビラ配りを明日お願いできないかしら?」と嫌味っぽいTELありまして・・・・

その前日に父から宛名書きの要請を受けてたからその旨伝えると、「あら~、そんな話私知らなかったので・・・じゃあ、仕方ないわね」

うぅ~、めんどくせぇ~。選挙ってさー、なんであんなに人間関係浮き彫りになるんだろうねー。

でも宛名書きでよかったよ。隔離された場所でひたすら書くだけだもん、性に合ってる。

私ってこんな時めっちゃ集中するので、周りの雑音が聞こえなくて楽ちん。

興味もないおばさま方のお話に、愛想笑いで相槌打たなくて済むんだもん。

40にもなってこんな事じゃいけないんだろうけど・・・田舎のお付き合いははっきり言って疲れる!


結局、7時間で約400枚書いたのかなぁ~。全然疲れなかった。

午後からはふたりで作業したんだけど、その人は「疲れた」って1時間おきに休憩してたけどね。私がぶっ通しでも平気な顔してるから、驚かれてました。

家に着いたらどっと疲れが・・・(笑)

でも、なんか早く仕事したくなってきた。いい職場に出会えるかな。仕事のできる上司と信頼できる仕事仲間と、仕事に集中できる環境があればベストだけど・・・それが一番難しかったりするんだ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4291715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-09-16 21:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b