きのう。

昨日も忙しかったですよー。

無駄に長いので隠します。↓



まず、朝もはよからコンビニへ。「GETしたよ!」とあおいさんに速攻メール。まだ7時前・・・寝てたのかな?まあ、一応勝利宣言のつもり(どっちが早くGETするかという、アホな競争です)。

で、秋物の服を買いに行きたいと母が言うので、またもや運転手。

だって、フレンチ(たぶん)のランチごちそうしてくれるって言うんだもん。

その前に近所の郵便局に寄ったら、どうやら同級生のお母さんらしき方と居合わせる。

顔は知らないけども、狭い局内で会話は筒抜け。聞こうと思わなくても聞こえる状態。

「Eくん(どうやら息子さんのことらしい)」「長野先生」「41歳」「近所のしんちゃん」・・・これらのキーワードでピーンときました。

あ!Eのお母さんなんだ。ふ~ん。なんかすごい偶然。今朝、まっすーとのメールで話題にしてたばっかりだったやん。

どこで知り合いが話を聞いてるのかわからないもんだよなーと思いつつ車を走らせ、ランチには丁度良い時間にお店に到着。やけに、駐車場閑散としてるな~。と不思議に思ってたら・・・

「本日パーティー準備のためレストランはお休みしております」ですと。

あー、久しぶりに豪華なランチがしたかったのにー。

じゃ、この際なんでもいいや!と入ったお店はうどん屋さん。(極端すぎでしょ、笑)

生まれも育ちも福岡ですが、とんこつラーメンよりうどんが好きです。注文するのは決まってごぼう天うどん。(ごぼう天って九州だけらしいね)

いつも奢ってもらってばかりなので、母を振り切ってここは私が支払いましたよ。(それでも今日食べるはずだった一人分のランチ代よりも全然安い)

腹ごしらえ後、ゆ○タウンの中のお店に2軒ほど入りまして、母は自分の分と父の分の秋物を買っておりました。私もいろいろ物色していたら、いまの季節にぴったりのブラウス発見。でも、お金ないしーと迷っていたら「買ってやるよ」と神の声。2軒目のお店でも着易いジャケットを買ってもらう40歳。

まあね、ホント助かるんですよ。でも、年金生活の母から買ってもらうのは情けなくもあるんですよ。ほんの5,6年前までは、私の方がなんでも買ってあげる立場だったのになー。んー、こんな娘でいいんだろうか・・・。なのに、その後もお惣菜やらお菓子やら「もう要らない」というまで買ってくれる母にすっかり甘えてしまいました。

そして帰宅後、買ってもらった品々を見たゆぅから怒られましたけどもー。「おばあちゃんにそんなに買わせて!ゆぅは悪いからいつも”いらない”って言ってるのに・・・」「だって、買ってくれるって言うんだもん・・・。タクシー代のつもりじゃない?」って開き直ったらますます怒られました。はい、今度からほどほどにします。

いつもより早くお風呂に入り、21時頃からママ友兼スマ仲間のGさん宅へ。

ウン十万円するらしいお顔のリフトアップ用の器具をダンナさまに内緒で買ったGさん、すば倉コンに行くと知って「ちょっと、これすごく良いからやってあげるよ」との事なので喜び勇んで行ってきました。

ママ友の溜まり場のリビングに「お邪魔しま~す」と入って行くと、お久ぶりのYさんもいるー。このYさん、9歳年上なんだけど全く年の差を感じないとっても楽しい人で、只今韓流スターに夢中で全国回っておられます。韓国語講座も通ってます。

Yさんの娘のAちゃんも帰省中で一緒でした。彼女は京都の某有名私立大学の1年生。「京都でマルを見かけたら連絡するように」重々お願いしたのは言うまでもありません。

Gさんの二人の娘さんもジャニ好きなので、オンナばかり6人でジャニ話が弾みます。(ダンナさまと長男くんとお姑さんは別室にいらっしゃいます)一応、「私ら、ダンナに感謝しなくちゃね。結構好き勝手やらせてもらってるもんね」なんて話もしましたよ。

すば倉コンに関しては、みんなから「いいなー、楽しんでおいでねー」と言われて嬉しくってね。

「reiちゃん、顔が緩みっぱなし!よっぽど楽しみなんやねー」と何度言われたことかっ。

うん、ほんとに楽しみなの。だからー、台風よ邪魔すんなよー!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4282255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masuda23 at 2006-09-15 09:58 x
どうも。
「まっすーです」とは口が裂けても(指が折れてもか?)書かない。
近くに日清のラーメン博物館っていうのがありまして、先週そこで
福岡限定発売の「ごぼう天どん兵衛」を買いました。
奇遇ですなあ。
東京出張、羽目を外し過ぎないよう気をつけて。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-15 10:44
★まっすー
書いてるやんけ!(笑)
「ごぼう天どん兵衛」て福岡限定なの?
昔っからどん兵衛好きだし、中居くんがCMやってるんでよく買うよ。
福岡限定でいるのがあれば、送るよ。エイトのベストセレクションMD
の特典付きで。(決して嫌がらせではない)

東京出張(笑)、気になる?ねえ気になる?だから、おいでってば。
(これも嫌がらせじゃありませんから)
向こうで会うのが酒豪ばっかりなんで、飲みすぎには気をつけます。
なんせ翌朝は10時前の飛行機で帰る予定なんでね。
台風が心配・・・。

では、今日もお仕事頑張ってくれたまえ。

Commented by AYUMI at 2006-09-15 13:31 x
reiちゃん、おひさぁ~!!
久しぶりにカキコしようと思ったら、まっすー登場の後なのね?
思わず笑ってしまいました。
エイトのスケジュールまで知らなかったから、東京出張(笑)は、いつなのかなぁ~?なんて思っていたら、今度の日曜日だったのね?いろいろ出張されていたみたいだったから(笑)勝手に、「そんな立て続けにに行かんやろ?来月行くんかな?」と。恐れ入りました。
ただただ、お宅のご主人のすばらしいご理解と包容力、そして、何よりも、お金が続くことがすごい!!と驚くばかり。うちからしたら、考えられないよ。
なんか、ブログ読んでると、「この人、私幼なじみだよね?」って。
昔を知っている私・・・最近のエイトファンのreiちゃんと昔のreiちゃん・・・・・nnnnn~ノーコメント(笑)
私も、明日は、マリンメッセに行く予定。でも、よりによって台風。
多分、晴れ女のreiちゃん、あなたは大丈夫。飛行機も無事に飛ぶよ。あなたは幸運の女神がついてるみたいだから。だから、その幸運で、九州に来る台風をどうにかしてぇ。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-15 14:16
★AYU~
こっちでは、おひさぁ~!
わーい、ここのコメ欄同級生のばっかり。ね?ジャニ好きの私たちには
すっかり”まっすー呼び”定着してるよね。
東京出張(笑)、すば倉コンのあと、千葉在住超男前なCさんと
埼玉在住達筆なCさんと会う予定。そっちの方も楽しみ~。

うちはお互いの趣味については干渉し合わない約束なんで。
ダンナも相当遊び放題だからねー。ただー、借金してまでは
やらない約束で、我が家の家計はもうどん底で限界ギリギリよ。

えへへっ。AYUも”エ●主婦の集まり”(爆)にドンドン参加してよ。
ダンナさまを光ちゃんに変換してさー。王子さまのファンは、そんなこと
せんの?エイトファンはね、奴らのシモばっかりのMCも爆笑できなきゃ
つとまらないから、濃いやろー?
ちょっと、ここのブログのタイトル考え直さなきゃいけないかも(ね笑)

AYUもとうとう明日?光一王子ソロコン。もー、九州は台風シーズンに
なると悩まされるよね。ちょくら、私がひと吹きしたら台風くらい跳ね飛ばせるやろうか。そんな怪力女、マルちゃんに嫌われるー!(はいはい、放置の方向で)
Commented by AYUMI at 2006-09-15 15:47 x
今日は、お天気も悪いし、珍しく?暇をしているんで、長時間PCを開いています。そちらも、返事が早いところを見ると、同様?・・・かな。
私も、”エ●主婦の集まり”参加?えっ~~~~~!! はいはい。うそです。私も、けして嫌いじゃないので(笑) ・・・というより、サイトの中では、そんな語らいは避けてるだけで(暴走するとヤバイので)、仲のいいお友達とは、私の書いた小説(普通のものから、ドリーム系まで)で、妄想・幻想の世界で楽しんでるよ。小説のいいとこは、常に、自分が主役ってこと。どんなことだってできるから。うふふっ、あんなことだって!・・・・おいおいっ。
ちなみに、同級生話になったから・・・・私、○川高校で、演劇部で、2年生の時は、全国大会に行った経験があります。脚本も一度だけ書いたことがあります。それと、益々余談だけど、当時のライバル校は、まっすーの親友の一時有名になった、ホリエモンの学校でした。あと、黒木瞳さんの母校とか、めっちゃ古いけど、俳優の田中健さんの母校・福●高校とかね。   以上。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-15 17:09
★AYU
あーー!いっぱいコメレス書いたのに消してしまったー(涙)
お天気悪いとな~んもする気にならんのよね。お天気いいと家事の中で唯一好きな洗濯ばっかしてる。ま、洗濯機がするんだけどね。干し方にこだわりがあるんで、こればっかりはひとに任せられない几帳面なA型。

さっき東京に着ていく服を選んでたけどさー、痩せんといかんなー。オシャレも楽しくないし・・・ちょっと凹み。AYUはもう準備できた?

AYUドリームとかも書いてんの?すっごー。演劇の脚本まで!絵といい、芸術的な才能があるなんていいなー。
充実した高校生活やったみたいね。あの高校は部活に力入れてたやろ。書道部も有名やったやん。それに比べてわが母校・・・なんか特筆すべきとこあったっけ?
そのライバル校ね、この前かっぺドクターの実家にお邪魔したときに同窓会名簿見せてもらったら・・・ホリエモン他ひっくり返りそうになるほど著名人ばっかりやったよ。さすが、県屈指の進学校。
あ、田中健さんのお兄さん、自動車学校の本免の試験官やった。お兄さんの方が男前やったよ。
Commented by AYUMI at 2006-09-15 20:46 x
この場所貸切にしてもいいかしら? 問いかけられちゃうと、答えないと気がすまなくて・・・・。(しつこい?エイトファンの方すみません)

コンサートに来て行く服ねぇ、ただでさえ衣装持ちじゃないうえに、あのスタイルでしょう?それに、悪天候だし、未だに迷ってるよ。あっ、明日行くんじゃなくて、日曜日でした。失礼しました。

それと、小説の話だけど、小説と言うより、脚本(台本)風小説なの。台詞に沿って物語りになってるって感じ。これも、絵同様、光ちゃんファンになった頃から書いてるよ。最初は、ノートに書いてて。今は、PCで、ちゃんと保存して。ジャニーズメンバーを好き勝手に使って、ヒロインを演じています。これが、私の一番の楽しみ。考えようじゃ、暗くて危ない世界なんだけどね(笑)
高校は・・・・勉強は、ほとんどせんかった(笑)毎日、台詞を覚えるので精一杯で。うちの顧問、教師兼有名な高校演劇の脚本家だったから、高校演劇では、ちょっとは知れた先生で、1本書き上げると2,30万とか言ってなかったかな?
おっと、ごめん、ちっともおもしろくない話で。これ以上話こまないうちに、退散!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-15 23:51
★AYU
はいはい、どーぞ!いつも忙しく動き回ってるAYUだから、たまに時間できた時くらいどんどん来ちゃって!私もコメントもらうと嬉しいからさー。

スタイルって、去年のお盆だっけ?みんなで集まった時めちゃくちゃ
痩せてたやん!背も高くってスタイル良かったよ。
服は考えるよねー。少しでも若く見られたいけど、度を超えた若造りは
かえって老けて見えるしで。私も大いに悩んでます。
あ、やっぱり同じ日曜やったよね。その日、AYUはメッセで私は
フォーラム♪って覚えてたので、勘違いしてたかと思った。

暗くて危ない世界・・・なるほど。やっぱりAYUは芸術的よね。
そうそう!何事も楽しむことが大事よね!

何かに打ち込めた高校生活っていいやん。私なんか、先輩と色々あって
すぐにテニス部辞めちゃったし。その後はずーーと、帰宅部で。
勉強もせずに、テレビばっか見てたよ。トシちゃんに夢中やったし。

ちょっと、また帰省した時はゆっくり深い話しようよ。
by rei8s-cool8b | 2006-09-15 02:24 | 日常 | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b