つづき。その3。

どうも、植えっき専属の通訳として「あいのり号」に乗り込もうかと思ってるreiです。

絶対に通訳が必要だとおもいます。

全国放送で「さるきよった」って・・・。

「ウロウロする」とか「歩き回る」とか訳せばいいですかね?ちっご地方の皆さん。


そういや、ともさか似の可愛いTちゃん(24歳)。この子も植えっき並みのバリバリ方言使いです。

会社のシステム入れ替えの際、ソフト製作会社との会議の場でも筑後弁なんですよ。

大阪からやってきたSEさんたちに質問したのが「~せんばいかんとですか?」(訳:~しなくてはいけないんですか?)

もちろんCEさんキョットーン。

それでも自分は方言で喋ってる意識が無いTちゃんは、隣にいた私の耳元でこう囁きました。「ね?この人ら頭弱いっちゃなか?全然話わからん人たちばっかりやん。こんか人たちで大丈夫と?」

会社では一応冷静な大人として振舞っていた私は、笑いたいのを必死に堪えてこう答えました。「あのね、Tちゃん。この方たちは話がわからないんじゃなくて、Tちゃんの方言が理解できないだけだよ」

「うっそー!わたし方言で喋りよった?」

こっちが、「うっそー!」だよ!標準語で話してたつもりだったなんて(笑)

「じゃ、とりあえずreiさん通訳して」って言われてもねー。日本人同士なのに・・・。

あ、このSEさんたち。当然ですが、もの凄く頭の切れる方々でした。


では、最終回です。↓



アンコール

・エイトコールを煽るメンバー。「もっと声出しおしやー」きゃー、マルの京都弁!

【DREAMIN’BLOOD】
・ツアーTシャツにキャップで登場のメンバー。唯一着てないたっちょん。そんなに嫌なの?抵抗あるの?(笑)そりゃーダサいけどさっ。私らアレ買ってるんだよ!ゆぅはTシャツも着るし、小銭入れも普通に使ってるし、夫は釣りの時はあのキャップ被ってるさー(笑)ここはひとつ、マルちゃんを見習ってキャップも真直ぐにキチンと被ってダサさ全開させなきゃ。

・「♪その手を握り締めたい」亮倉のステップがダサくてかわいい。

・マルのソロパートに間に合うように必死こいて走ってくるヒナちゃんの顔が・・・ありゃブサイクだわ。でも、楽しそうだからいいや。

・あの~、これ書いていいのかどうか・・・。この紫衣装、上着を着てるときはわからないんだけど・・・。Tシャツ+ズボンになると・・・。亮ちゃん・・・。(どうか察してください。目のやり場に困るんです←おバカ)


【∞SAKAおばちゃんROCK】
・章大の投げチューは何度見ても女の子。身体はゴツイのに、なんであーも可愛い仕草ができるのか。

・テンションMAXなのか、マルの動きがドンドンきもくなってますね~。遠くにいても奇抜な動きなんですぐわかりますね~。んふ。たとえエガちゃんみたいな身体のくねらせ方でも、マルはカッコイイよー。(はいはい、頭も目も大丈夫ですから。ご心配なく)

・ヨコの「もっと出るでしょ。・・・」が好き。


特典ダブルアンコール【好きやねん大阪】
・村上さんだけ上半身裸。鍛え上げた肉体だもの、見せびらかしたいのでしょう(笑)

・無茶振りされて「えーーっ!?」なたっちょん。可愛い。でも、最近腕上げてるからなー。

・歌う曲目決めるのに、どうしても面白いことをしたいエイト。まるで新喜劇を見てるようですよ。

・ボケを間違う章大。ただ一人だけコケてあげる、優しい相方マル。アイドルなのに、笑いには厳しいエイト。

・結局ヨコがやりたい「好きやねん」に決定。ちらっと仕事人ヨコの顔が垣間見える。

・「うほっうほっ」連発マルちゃん。「♪やっぱ好きやねん」で大倉の腰に抱きつくマルちゃん。もうお腹いっぱいです。

・自由すぎるエイトがやっぱり好きだーー!


【∞レンジャー最終公演バージョン】
これねー、書ききれんほどあるわー。何度見ても笑えるもん。簡単に箇条書きすると・・・

・テーマ曲歌ってるとき、全員変顔!亮ちゃんまで面白いことしてるもん。
・こんなふざけた戦闘服着てるのに、たっちょんがカッコイイ。そのまま戦隊モノのヒーローになれそう。
・反撃がツバ吐きかけるって・・・どこまでもお子ちゃまなブラック。
・「昔はかっこいいって言われとった」自分で言っちゃうブラックはレッドの言う通り不憫。
・「ふざけた顔したオレンジ」いやいや。男前です。だからー、泣いてブルーと抱き合わないの!
・「レッド、ハーフやったんか?」ちっさい声で言うオレンジ。
・まつげバッサー。涙の流れ方もタイミングもまるで女優のようなイエロー。
・とっさにアドリブで面白いことできるなんて、かなり腕を上げたグリーン。もう「エイトの中で2番目におもんない」じゃなくなったね。
・レッドにしてやられ素で笑いが止まらないブラックとナス・・もといパープル。ブラックの高笑いと床をバンバン叩いて笑うナス。笑い崩れて立ち上がれない二人に、しれーっと追い討ちをかけるレッド。やっぱり3馬鹿ー!
・レンジャーが仲直りした後、くっつき合ってする変顔もそれぞれ面白い。
・全力疾走できないブラック。かなり身体が重そうなブラック。
・あった!黒バイク。粋なことするなー。そしてアドリブで対応できるエイト。
・聞きたかった「サライ」スッとこの曲を歌いだすレッドは天才!それにすぐ乗っかるエイトも天才!


以上!おわり。

毎日ヒマなもんでずっと見てて、書き始めたらやめられずに書き続けて・・・もう、若干飽きてきましたHeat Up!わはははーーー!(汗)
今度は「Spirits!!」の感想でも・・・いやいや、もうやめときます(苦笑)疲れるってわかりましたからー(←はよ気付けってね、笑)
読んでくださった方、おつきあい下さってありがとうございましたー。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4268687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あおい at 2006-09-12 19:34 x
きゃーっ、私もヨコの「もっと出るでしょ~」好き!すっごい好き!!
1回付き合いたくなるくらい好きっ(あくまでも1回ね、わかってるよね?)
しっかし、rei姉視点は私と被り放題だなー。
一緒に見たら同じタイミングで騒ぐんだろうなぁ。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-12 20:44
★あおいさん
あおいさんが1回なら私は3回。←どこまでも負けず嫌い(笑)
隆平さんとならモチロン死ぬまで。
繰り返し見てると、それまで気づかなかったツボ発見しては
ひとり萌え萌え。
一緒に見たらうるさいやろーなぁ・・・あおいさんが。
私は冷静な大人だもん!騒ぎはしないわよー。
ま、3日前に「Dive」のとこでブンブンに振った右腕が
筋肉痛で痛いけども。この1曲ですでに息切れしたけども。
Commented by ree at 2006-09-12 21:47 x
はい。ここにもダダ被りなヤツがおります(エヘ)
ごめんねー私の亮ちゃんがフェロモンふりまいちゃって(爆)
私もね、グリーンのアドリブ(ブラックとレッドを仲直りさせようとするところ)腕上げたな~!!って感心したよ♪レッドも振りほどくんやから無茶やわ~(苦笑)「サライ」で一人乗り切れない亮ちゃん、可愛い~♪
ってことで、お疲れ様でした(笑)ちゃんと、最後まで付き合いましたよん♪
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-12 22:04
★reeさん
最後まで付き合ってくれてありがとねー。reeさんの分まで書いたわよ。
ま、亮ちゃんに関してはご不満おありでしょうが。見逃してるわよーって
とこが大アリでしょうが、そこは大目に見てもらって(笑)
亮ちゃんの変なとこばっかり食いついちゃったのは、フェロモン放出
のせいだったのねー。
でもでも、あれはreeさん的にどうなの?ご本人も以前「自信ある」
発言してたけど。。。はっ、やばい。こないだのreeさんとこみたいに
「エロ主婦の集まり」になってるー!(笑)
じゃ、無難なとこで・・・亮ちゃん、たっちょんの成長でエイトのなかで
2番目におもんないポジションに降格決定やね。
ダブルアンコールの曲決めの時もひとりだけコケてないし。
・・・よしっ!これで健全な主婦の集まりになった。(ホッ)
Commented by ree at 2006-09-12 22:44 x
再び参上!いいのよ♪姉さんはマル視点で書いてるのわかってるから!1コ見てほしいのが「果テナキ空」のイントロ流れて出てきた時の亮ちゃんの見下ろし目線に半分気絶してました(笑)かぁっこいいの~!!
で、亮ちゃんの・・・は正直気になって、毎回どれを見るときもちゃんとチェックはしてるよ。分かりにくい時と「ちょ、ちょっと!」って時とある(苦笑)メンバーの中では亮ちゃんとヒナはタオル1枚じゃあかんから2枚、もしくはバスタオルって聞いた事があるんやけど・・・・・・って!!何言ってんだか!またエロ話!?(爆)
おもんない同級生コンビは昇格はありえないやろね~(苦笑)←話を無理矢理戻した(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-12 23:07
★reeさん
「果テナキ空」の見下ろし目線。すぐにその場面が思い浮かべられる
私って、どんだけDVD見てるのかしら(笑)そっか、reeさんはあれが
ツボなのねー。ふむふむ。
で、最大の感心事は・・・わっはははー、reeさんってば毎回チェック
してるのー!?それはそれは・・・、身が持たんでしょう?(爆)
いやいや、私もほんじゃに!入浴シーンではヒナが心配で心配で・・・

あーー!!さっき、「錦戸くんは高評価」だとメールくれた同級生に
ここのURL教えたばっかりだった。
しまった・・・私のイメージダダ下がりやん(涙)

えっと、マンボーヤンボーコンビが昇格したらお赤飯炊かなくっちゃね☆
・・・という話で無理矢理普通の主婦を装ってみる(笑)
Commented by こう at 2006-09-13 02:18 x
reiさん、こんばんはー!こうですvvブログにコメントありがとうございましたvv
やっぱりあおいさんとreiさんの丸争奪戦いいです、面白いです!張り合ってるところが・・ね(笑)丸争奪日記なんて二人でやっちゃったらすごいことになりそう(笑)
今日はご報告に!めっちゃ事後報告で申し訳ないんですが、reiさんのブログをリンクさせていただきました!
ブログリンク前にブクマっちゃってるのでまた日参させていただきますvvではでは☆
Commented by rei8s-cool8b at 2006-09-13 10:36
★こうちゃん
よそ様のブログでまで争奪戦しちゃって、ホント困ったオトナで
ごめんなさいね。ただ張り合うだけじゃなくて、萌えポイントが
一緒だからついつい暴走してしまうのよね。
H駅のマル似美青年、また遭遇した際には写メをーー!!(笑)
・・・。こうちゃんはどうぞこれを反面教師に、素敵な落ち着いた
大人になってください。←それより、手本になるように振舞えよってか?

リンクの件、ありがとう!私も早速貼らせてもらいました。
by rei8s-cool8b | 2006-09-12 14:30 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b