こんな時は気分転換。

娘らは割とあっさりしたもんです。

「はい、ママ~。そんなに拗ねない!」(@ゆぅ)

「なにがなんでも行けるけん大丈夫よ。だめならグッズだけでも買いにサンパレス行こう」(@みぃ)

「いやぁー!中にはエイトがいるのに見れんなんてぇー!」(@rei)

そんな母娘の会話に、遊びにきていた前の会社の子が「どっちが親なのかわからんね」と呆れておりました。


今日は、このブログでは数回登場のTちゃん(24歳、reiが2月に辞めた会社の社員さん)と初登場Eちゃんとランチしてきました。

EちゃんもTちゃんと同じく24歳。reiの半年後に入社して1年足らずで辞めてしまったパート仲間でした。

同じ課だったので、休憩時間によくパート同士の職場での悩みを話していました。

「違う環境で自分の力を試してみたい」と経理の仕事から営業の仕事へ転職。

初めてのひとり暮らしに休みも少なくて大変だけど、充実しているみたいでちょっと安心。

元々すごくキレイな子だったけど、都会で働くようになってますますキレイになったな~。

そんな24歳お年頃の美人コンビ、なぜか揃って彼氏がいない。(ホント不思議)

ランチ中も「今年の夏も独りやった。今年中にはなんとか見つけて、早く結婚してラクな暮らしがしたい!」と口を揃えておりました。

そこで、既婚者からのアドバイス・・・「結婚してラクな暮らしなんか、まずないと思ったほうがいいね。自由な時間もお金もなくなるんだよー。良い暮らしをするには稼ぎのいいダンナさまを見つけることね☆」

現実的すぎたかしら・・・。でも事実だもん。結婚にあまり夢を見ないほうが良いと思うけどな。

ランチ後、reiの家で「24時間テレビ」見ながらまったりとお茶。(しかも、緑茶です。渋いっ)

今度は、reiが最初に勤めていた会社でアシスタントしてくれてたMちゃんが、出産の内祝いを持って来てくれました。ダンナさまと赤ちゃんも一緒です。

Mちゃんは職場結婚だったので、reiもダンナさまとは顔見知りです。

ていうか、reiがあと10歳若かったらMちゃんのダンナさまを狙ってたと思う。マジで。(そんなMちゃんはうちの夫がタイプだって言うし。交換しよー、笑)

今でも学ラン姿で入社試験受けに来た姿は覚えています。

採用されて入社後も、素直な性格と爽やかなビジュアルでみんなから可愛がられてた彼を、2年後入社してきた”小悪魔”Mちゃんにあっさり持っていかれました(笑)

しかも、二人姉妹で実家は自営業のMちゃん家に婿養子に入り、家業を継ぐため会社も惜しまれながら退職してまで結婚したのでした。

そんな二人に待望の赤ちゃん誕生!!パパそっくりの男前。

持病をおしての出産だったMちゃんの代わりに、朝と夕方以降(深夜も)の育児はパパ担当。

今日もブランド物に身をつつんだMちゃんに代わって、ずっと赤ちゃんを抱っこしているのはダンナさま。

TちゃんにEちゃんよ!こんなダンナさまを見つけたら幸せになれると思うよー!

やっぱreiが認めた男だけあるわー、しんちゃん。(なぜか彼だけイニシャルじゃないし。笑)


って感じで、昨日のイライラを忘れさせてくれるお客さまたちでした。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4190356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-08-27 17:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b