今年のサマスペ。③

気を取り直して、MCのことなど・・・。

あおちゃんによると前日のMCはやはり、いつも通り(笑)シモに走ったようですが、私の入った回は珍しく下ネタ一切なし。(アイドルなのに、それが珍しいってどうよ?笑)

娘らと一緒のときに「靴下はけっ」て言われても赤面してしまいそうだし、メーカー名だされてもねー(苦笑)しかし、すばるは上手いこと例えるなー。感心。靴下は大事よねー。裸足は失敗の元だもんね!

はいはい、ではシモ一切なしの貴重なMCは↓




19日3部はメンバーみんなお疲れなのか、マルひとりで意味不明の言葉を発し、体を張って笑いを取ってました。

大した内容ではなかったと思います。だって、全然覚えてないもん。ただひたすら、マルが頑張っていたとしか思い出せない。

で、マルの一発ギャグを見てるとホリケンに似てるなと思うのですが・・・あれ、私だけ?

すべろうがお構いなしのスタンス、意味不明なとこも結構好きなの。


20日2部は出会いって凄いなーってヨコが言い出して。俺らが出会って同じグループにならなかったら、この会場にいるお客さんとも出会うことはなかったんだからって・・・

同じ回に入ったことも出会いだから、隣のお客さんの顔見てみよう。手も繋いでみよう・・・ってこっぱずかしい流れに。

私と同じ列の人たちはノリのイイ人ばかりで、繋いだ手を高々と上げてアピール。通路挟んだ向こう側の人も手を差し伸べてきたので、まるでアーチのようになってたら、章大が「入学式みたい」て指さして言ってくれました。

色んなグループがいるのに、関ジャニ∞を選んでくれてありがとう。でも、なんで俺らなん?KAT-TUNじゃなくて、なんで俺ら?って思うけど応援してくれて有難い。

俺らのどこがいいの?との問いかけには「かっこいい」「おもしろい」って返答がほとんど。「それはよく言われる」らしい。

前列にいる男性に聞いたら「ファンサービスがいい」と。マルちゃんが慌てて自分のマイク外して男性の席まで行ったのに、それを待たすに答えられてしまい「マルのマイクが間に合わなくてすみません」ってヨコが謝ってました。

たしかに、良すぎるくらいですよ。ファンの手にチューするわ、壁に押し付けて見つめて歌うわ、抱きつくわ・・・一回くらい私にもせえ!(結局は羨ましいだけらしい、笑)

ヨコうちわを持った子どもに「意味わからんと持たされてるんやろーな。お兄ちゃんのこと知ってる?なんで見た?お兄ちゃんあんまテレビでてへんやろ?」って優しく聞くヨコは、子ども好きってよーくわかる。

あんまりテレビ出てないって話から、「ほんじゃに!見てる?こないだプールの回放送されたやろ。俺、あのカラダはひどいって怒られた」ヨコ。ヒロミさんに怒られたって言ってたけど、誰?
その隣で、ヨコよりも怒られるべきなカラダを公開してしまったマルの脇腹のお肉を、たっちょんがずっとつかんでました。

そんなマルちゃん、ジャニーさんの顔真似披露。しかも、とぼけた時のジャニーさんの顔って。そんなん私ら見たことないもん、身内ネタでメンバーは笑ってましたけどね。(これ19日やったかな?)

あ、あと。お客さんの顔をちゃんと見たいってことで、メンバーに当たってる照明を消してもらう。「わー。よう見えるわー。3階のうしろまで見えるわー」メンバーははしゃいでますが、客席からはメンバーが見えないのでブーイング。そこで、客電をつけてメンバーにも照明当てると双方から見やすくなり、会場全員満足。

「あ、3階席のお客さんいま警備の人から怒られた。警備さん、いつもありがとうございます」でも、反応なしにがっかりするヨコ。「いま仕事してはんねんから、仕方ないやろ」とフォローするヒナ。

「俺ら生で見たほうがカッコイイやろ?テレビやと太って見えるもんな。俺なんか実物がッリがりやろー」って調子にのるヨコさん。ガリガリではないよ(笑)

「うちわとか規定あんの?あんま大きいと後ろの人見えんもんなー。でも、大段幕とかかけたらカッコイイよなー」

この回はヨコが客席に話かけること多くて、みんな一斉にうんうん頷いたり返事するもんだから
その光景が「ネ○ミ講みたいや」とすばる。

その内に、「友達の輪!」みたいに「YES」の時は頭の上で○をつくって返事しだす客席。またしても、「ネ○ミ講や」 

するとここで、ヨコが「ネ○ミ講ってなに?最初は苦笑いで流してたんやけど、なになに?」客席からはヨコこんなことも知らんのーて失笑。でも、親切に教えてあげるメンバー。すばるが「おばはんがなー、がっついて行きよるねん」みたいな説明してて、別におばはんだけやないしって突っ込まれてました。

まあ、それくらい客席もがっついてたんでしょう(笑)

そんな感じかなー。

ね?珍しくシモ一切なしでしょ(笑)ちっちゃい子がいたから、ヨコが配慮したのかな?

でも、楽しかったですよ。

しかし、やつらがそれで終わるはずもなく・・・

ジュニアの紹介時、亮ちゃんとたっちょん二人がかりでマルちゃんの股間攻め。(アホやー)
マルちゃんされるがまま。(ちっとも嫌がらないマルもアホやー!笑)ジュニアに拍手送りながらも、そんな3人の”公開セクハラ”場面をガン見のreiも相当なアホやー。もう、みんなアホばっかりで、楽しいー。

こんな締めでいいの?いやいやダメでしょ。


一応書き忘れたショータイムを追記。

「F・T・O」ですばるが通路に登場するのは事前に知っていたのに、その時点ではすっかり忘れてて、いきなりすばるが真横を通ったので驚いたー。すっごい細くてちっちゃいの。

で、私の2列前くらいで台の上に立ち、こちら側を向くもんだからまぁ、まともにすばるの顔を拝める位置でした。とにかくクルンとカールされた睫毛とくりっくりのお目目に釘付け。
 
ちっちゃくて可愛いけど、触れるなんて恐れ多い、そんなオーラ出しまくりのすばる。こんな近くですばるの歌が聞けるーっと胸の前で乙女のように手を組んで待ってたのに・・・

すばるってば、通路はさんで私の斜め前のお客さんにマイクを押し付けて「歌えっ」渡された人は申し訳なさそうに拒否してマイクを返そうとするも、受け取らないすばる。「歌えって」「無理です」みたいな押し問答で、すばるのパート終わっちゃったじゃんよー!歌ってくれよーすばる。

ショックで反対側の通路に登場してるマルに気づくの遅れちゃったじゃんよー。すばるー!(怒)

いやー、でも本当にすばるは神ですね。真近で実感しました。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4170095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-08-23 12:56 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b