頑張った。

結構がんばったよ、八男の嫁。総勢12名の食事会の幹事です。

やっぱり注文とかしやすい位置に座るべきよねって入り口近くに座ったら、「reiさん、こっちこっち」と一番仲良しの義姉に呼ばれ、なぜか奥に座ることに。

ほかの義姉さまがたの「積もる話もあるだろうから、そっちに座って」の言葉にちゃっかり甘えます。

でも結局追加のオーダーやらは私の席からは遠くて、わざわざ立っていく羽目に。

お酌はしなくてもいいけど、食後のお茶を注ぐのはやっぱり私の役目。

お会計はもちろんのこと、食事会後お嫁さん同士での2次会の運転手もつとめますよ。

なので、お酒は飲みません。多分飲めないと思われてるはずです。

実際は?つきあい程度には飲めますよ、焼酎をロックで(笑)

2次会のカラオケboxでの飲み物注文も会計も。はい、やらせていただきます。

お嫁さん同士ってことで、カラオケはほとんど歌わず「○○家の男どものこんなとこがイヤ!」発表会でした。

ダンナがたは、くしゃみが止まらんやったのでは?

その後は義姉さまがたを送り届けて、帰宅したのは午前1時。

疲れました・・・。

今回行ったお店はreiが両親とかとよく行くとこで、お酒も料理も美味しくてお気に入りなのですが。

義兄さまがたが「この店はいいね。酒も料理もうまい」と喜んでくれました。

「来年もこの店でたのむよ」って・・・

来年も幹事なのね(笑)


疲れたと言いつつ・・・帰宅後録画してる「BSほんじゃに!」「スカJ」は見る。そしてまた、「悲しい恋」を気の済むまでリピ。

色々ツボあり。今回は特にほんじゃに!プールですもん、そりゃー色々とありますよー。


さぁ、もういいかげん寝よ。と思ったら・・・

台風、九州まともやんかー!スマコン大丈夫?サマスペ見れる?

また眠れんよー。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4132812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-08-16 04:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b