嫁の役目。

本日は夫の実家へ行って来ます。

夫はいまどき珍しい9人兄弟の8男です。凄いっしょ?(笑)

女の子が生まれるまで産み続けた結果だそうです。

待望の長女誕生で、そのすぐ上の8男坊はほったらかされて育ったみたいですよ。

ここの兄弟がまた仲良しでねー。しょっちゅうつるんでますよ。

義父母も他界し、長兄とみんなに可愛がられた義妹も亡くなってしまい、昔のように一同で集まることも少なくなりました。

それでは寂しいってことで、お寺の納骨堂にお参りした後に兄弟夫婦で食事会があります。

で、一番下っ端の嫁であるreiが幹事ですよ。ふぅ~。

もともと気が利くほうではないので、めっちゃ疲れますが・・・年に一度のことなので、頑張って良いお嫁さんしてきます(笑)

なんだかんだ言ってもみんなイイ人達だし、reiひとり歳も離れてるので結構可愛がってもくれるのでね。

頑張るべ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4129167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2006-08-15 22:54 x
姉さん!久しぶりにお邪魔しまーす!岡山に戻ってまいりましたよ。自分の日記は父のPC借りてましたけど、それで精一杯でしたから(苦笑)姉さんのもどうにかすれば登録できるんでしょうけどね。(はてなで言うアンテナ)ところでまとめて読ませてもらったけど、すばる&大倉コン!なんだそりゃー!!どーゆー事なの?不備はないなら返金よりチケットちょーだいよ!!私らはよくよく考えて悩んで「よし!」って決心をしてドキドキしながら申し込むのよね!それなのに、それなのに~~~!!あかん、私なら言ったらあかん事を言ってしまいそう(苦笑)そして、また通りがかりの人に非難コメント書かれそう(爆)
「四郎ちゃん」消されちゃったの?ディスクに落としてないの?私は初めから録画出来なくて、友達に頼んだんです。ダンナさん、ダメじゃないですかー!ま、うちのダンナは消し方さえ知らない機械オンチですけど(苦笑)そして、今日はお疲れ様です!兄弟の数に吃驚!!お母さんあっぱれです♪
Commented by rei8s-cool8b at 2006-08-16 03:57
★reeさん
おかえり~!いっぱい楽しんできたみたいで何よりです。
そして、そして!亮ちゃんミラクルーー!!もぉ、自分のことみたいに興奮したよー。reeさんはじめ、縁あってお知り合いになれたエイターさんが喜んでいるとこっちまで嬉しくなる。はじめての感情だけど、これもエイトが好きっていう同じ気持ちで繋がってるからなのよね。
すばるコンの件は色々言いたいことが山ほどあるけど、今後の事務局の対応待ちってとこ。悩んで悩んで、全国ツアーを地元だけに我慢して申し込んだのに、ホント悔しくてゆうべも寝れなかったの・・・普段はヒナちゃんバリの寝つきの良さの私がよ。

「四郎ちゃん」ばっさり消されてたよ。「また消したやろー」って責めたら「あ、あのドラマか。もう俺も見たから消したぞー。あんま面白なかったな」と悪びれず言う夫に呆れてしまった。いつか、ヤツの大事にしてる釣竿を折ってやる!一応次女がビデオ録画はしてるけど、画像の綺麗さが
違うのよね。まあ、多少の画像の悪さもマルちゃんの男前度でカバーできるけどねー(笑)ふふっ、完全にマルちゃん堕ちですよー。

八男の嫁頑張った!疲れた!
by rei8s-cool8b | 2006-08-15 14:11 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b