ああ、勘違い。

梅雨明けした途端、半端なく暑い!

でも、風が吹けばクーラーなしでいけるぜい!・・・田舎だもん。

でもね、暑いっちゃー暑いのよ。

で、すっかり伸びきった髪を少しでも涼しくってことで二つ結びにしてみました。

そしたら、学校から帰ってきたみぃが「聖子ちゃんみたい・・・」って。

え、えーーーっ!?聖子ちゃんですってーーー!?むふむふ。

いつもいつもreiに対して辛口のみぃにしては珍しいやん。ふふふっ。

やっぱ悪い気はしないわー。ってニンマリしてたら。。。

みぃ「ママ、なんか勘違いしとらん?もしかしてマツダセイコちゃんとか思っとらん?」

rei「そりゃー、聖子ちゃんていったらマツダセイコやろー」

みぃ「バッカじゃない?あんな綺麗な人に似てるわけないやん。渡鬼の聖子ちゃんに決まってるやん!」

セイコはセイコでも渡鬼ーー!?そんなーーーーっ!!

別にあの女優さんが嫌いなわけじゃなくって、あの役が嫌いなのよ。救いようがないイヤなヤツでしょ。

非常に複雑な思いで昨夜の「渡鬼」を見てみました。(もう、この番組あんまり・・・やね。)



ローカルの深夜番組でカリスママダム十和子さんの美容本が紹介されてましてね、

本を買わなきゃ見れないDVDを特別に放映ってことで興味津々見てみたら。。。

まぁ、奥さん。ビックリですよ。ひっくり返りますよ。

元女優さんだしねー、どこのファンデ使ったらあんなツヤツヤの肌に映るのかしらー

って思ってたreがバカでした。

スッピンの時点で透き通ってるんですよ、お肌が!

シミもしわもない、ピーーンと張った素肌ですよ!

もうね、同じ歳のオンナとしてあまりもの違いに愕然。

よし!十和子目指して頑張るぞ!なんて思えるのは20代の女性だけですね。

あれは同年代は見てはいけませんね。

か~なり落ち込みましたです、はい。

昨日久々にお化粧したら、眉が上手く描けなくてまた落ち込み。。。

お化粧って言っても、ここ1年くらいファンデはほとんど塗らないなー。

永遠のアイドル聖子ちゃんも使ってるというコントロールカラーとお粉だけですが

結構使えるのよこれ。さすが聖子ちゃん愛用品。(ホントか?)

でも、十和子さんみたいなツヤツヤ肌に化けられるファンデがあったら欲しいなー。

誰か知りませんかー?(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4030796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハチ子 at 2006-07-29 00:41 x
今日もreiさん一家の1コマにほっこりです(*^_^*)

こんばんワンツー☆
ハチ子です。

聖子っていったらそりゃ、松田の「聖子ちゃん」ですよね!
みぃちゃんってば、綺麗なreiママつかまえて、鬼渡の「聖子」って!!
そんなら、うちのオカンなんて・・・(笑)

こちらももう少しで梅雨明けです。
ほんと、暑いですよねー。


カリスママダム十和子さまですかー。
元々の肌がいくら綺麗でも、歳とれば誰でも多少劣化すると思いません?。
きっと、さも涼しそうな顔して、絶対裏では必死で色んなこと
してはりますよ(笑)
お化粧以前のところで。

今日、杉本彩のインタビューをしたアナウンサーさんが
言うてたんですけど
「どうしたら、その美貌を保てるんですか?(杉本彩は38歳)」って聞いたら
「そりゃもう、血を吐くような努力よ」って返ってきたそうですよ。

私はそんな杉本さんにものすごく好感を覚えます(笑)
女優さんとかが「お手入れ?特になにもしてません。」なんて
言う度に、ウソつくなよーって思う、根性ひん曲がってるハチ子でした~。



Commented by rei8s-cool8b at 2006-07-29 12:44
★ハチ子さん、こんにちワンツー!
いやいや(苦笑)家ではあまりにもだらけてるので、娘らだけでなく夫からも注意されてますー。「髪はキチンと。肌の手入れもちゃんとしろ。」と、まあウルサイ、ウルサイ。「ふん!私だって美容院もエステもネイルサロンも頻繁に行ける身分になりたいわい!あ~あ、お金持ちと結婚すりゃよかったー」と、自分のものぐさは棚にあげて言い返しますけどね(笑)

十和子さんも努力されてたのよ。お優しいことに、自分のお手入れ法を
教えてくれるDVDでね、そりゃー時間をかけてメイク落とすことから
始まって、丁寧にお手入れされてましたわー。
元がいいのに更に努力もしてあの美しさを維持してるのねーと感心。
歳とったら、いかに素肌が美しいかが勝負だからね(切実、笑)

そうそう杉本さんのコメント前にも聞いたことある!うん、好感度UP。
「えー、特別なことはなにもしてませーん。パックとかもしません」
って答えてた某聖子ちゃんに向かって「んなわけないだろー。あ、だから
時々海外行っては○○してるんだー」と暴言吐いたreiです。
by rei8s-cool8b | 2006-07-28 18:24 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b