テレビあれこれ。

チケット到着までソワソワして落ち着かないので

昨日見たテレビの感想など書いてみようっと(笑)


先ずは”すますま”

やっぱり信五もとい慎吾ちゃんは天才。

ゲストのリリーさんにちなんで、東京タワーの着ぐるみ慎吾。

中居くんが困ったときには必ず慎吾ちゃんに振るのは

間違いなく笑いをとってくれるからだろうな。

そして、アルバムから1曲披露。

いつもいつも、ツアー直前にしか発売されなくて

初日の札幌のお客さんは覚えるの大変だろうとお察しします。

若い時なら2~3回聞けば覚えられてたのに、最近は何度聞いても

覚えられない。

それでもメロディーは割とすんなり頭に入ってくるけど、歌詞が。。。

1番と2番でちょこっとだけ変わる部分とか特にゴチャ混ぜになってしまって。。。

はぁ~、こんなとき記憶力の衰退をいやって程自覚する。

で、肝心の曲はというと覚えやすい夏向きの曲でした。

最近の中居くんの歌は、自然で心地よくなってきたなーと思いますが

ちょっと気取って狙った歌い方をするとダメですね。

丁寧に大切に歌うと、決して上手くはないけども非常に良い歌声だと思うのですが。。。

あの小田和正さんのライブにゲスト出演して歌ってた時は

とっても良かったなー。

最近ハチ子さんのとこで中居くんの話題がでると、非常に反応してしまうreiです。

”中居愛復活か!?”(笑)

いやいや、もう彼は押しも押されぬ国民的グループのリーダーで

紅白も余裕で大トリつとめるし、ツアーやれば100万人以上動員するし。。。

田舎のおばさんファン一人が、まだまだ電車通勤してる、これから伸びる後輩を

応援する側にまわっても、ビクともしないでしょう。




お次は”あいのり”

rei的にどうしても注目してしまう植っきの方言。

今週もあった。

「来とるばい。あっこ、あっこ。」これはちゃんと聞き取ってもらってますが

果たして通じてるのか、非常に気になるところです。



今朝、めざましで紹介されてた新聞記事。

あるお題について漢字1字で表すと。。。ってアンケートによると、

結婚は「忍」、主婦業は「楽」が1位だそうな。

結婚については。。。わかる。しかも非常にわかる。忍耐の忍ね。

でも、主婦業って”ラク”若しくは”たのしい”の?

まあ、私の様に手を抜こうと思えばラクかもしれないけど

一般的に主婦業って結構大変よ。

ましてや、とことん極めようとおもえばかなりの労働よ。

個人差はあるだろうけど、少なくとも私にとっては

会社勤めのほうがはるかにラクで報酬もあって楽しい。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/4011026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハチ子 at 2006-07-25 22:16 x
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(古っ。笑)
reiさん、こんばんワンツー☆
最近、何気に中居ネタを書いてるハチ子ですけどもー(笑)

全部打ったら、文字数多すぎって怒られたので(笑)
分けますね。すいません(*^_^*)

今、スマアルバム聴きながらコメントさせてもらってます。

なんか・・・確かにおっさんアイドル集団にはなりましたけど
もっと、こう、アイドルアイドルした曲とか、
ノリノリおバカソングとか
ガンガン踊る曲とか、そういうのは
もう聴けないんですかねぇ・・・。
今作、とても大人っぽい仕上がりです。

このアルバムからすると、今年もまったりした雰囲気の
夏コンになりそうですね。
去年のサンプルと似た感じがします。
・・やっぱ申し込まなくて良かったかも^_^;
どっちにしても、reiさんからお話聞かせていただくのを
楽しみにしてます♪

スマ兄貴たちも、今じゃすっかり、大物著名ミュージシャンから
曲を提供してもらったりして、確かに音楽的クオリティが上がって
アーティステックにはなったけど、スマらしさがどんどん
なくなってく気がして寂しいです・・。

Commented by ハチ子 at 2006-07-25 22:17 x
ハチ子はやっかし「ジャニジャニっぽいアイドル」が好きみたいです(笑)


中居くんの歌い方。
ハチ子もreiさんの意見に同意です。テクニックはないんだから(笑)
丁寧に歌ってくれればそれで十分ですよね~。
中居くんの歌うバラードの優しい声が好きです。


過去にツアー始まってからアルバム出たことありましたよね(笑)
もう週末から始まるから、北海道参戦組の方々は
覚えるのに必死でしょうねぇ。
reiさんも頑張ってくださいね~♪
鼻歌で歌うのにはちょうどいい感じの曲が多いですよ(笑)


ハチ子も自分の中で「中居愛」復活か?と思ったんですけど
やっぱり中居くんは、エイトとは全然違うとこにいて
別格の人みたいですー(*^_^*)


あはは、コレ、エイターとは思えないコメントですよね!
結局最後までスマや中居くんの事しか書いてなーい(笑)
すいません・・。

さてと。
Disc2を聴いてみます。ドキドキ。
それでは。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-07-26 00:34
★ハチ子さん
はぁ~、はぁ~、はくしょおーん、だいまおぉ~♪(子どもの頃よく見てたよ、笑)怒られながらも、いーっぱいのコメントありがとーー!
ね?怒られるでしょ。○文字消してから送信してください!って(笑)
おっと、こんばんワンツー!(忘れちゃダメね)

実は私、重度の金欠病のため、この前のシングルからスマさんのは買ってないの。。。アルバムは従妹に貸してもらう予定。ちゃんと、覚えきれるかな~。以前、発売からコンまで1週間もなくて、歌詞は手書きして頭に叩き込んでた。それくらい学生の時も勉強せぇってくらいの勢いで(笑)

そう!スマは♪世界に~がシングルカットされて、大ヒットした辺りから
もうファンだけのものではなくなってしまって。世間からは今度の曲は
どんなメッセージが込められているか?と期待されるようになり、段々
つまらなくなっていったのよ、私の中では。。。


Commented by rei8s-cool8b at 2006-07-26 00:49
★私も怒られたから、分けます。
そんな中久々のおバカソング「バンバカ」は、そう!こんな曲を待ってたよー!って嬉しかったし、コンでも一番盛り上がったんじゃないかな。
なのに、その後はファン待望の(えーー?)未発表曲に日本の全女性へのメッセージ曲と続。。。寂しいけど、もうそんなポジションなのね。

でもね~、スマスマで相変わらずアホなコントを真剣にやってるのを見ると、やっぱり素敵☆と思うし、ハチ子さんの中居くんネタにもついつい食いついてしまうわけです。
「めちゃイケ日本一周」も好きだったなー。りえちゃんって、たしか高知の桂浜でお相撲とった人よね?3馬鹿がジュニア時代のも見てたし、数取団にエイト全員出演したよねー。(はい、やっとエイト出てきた。笑)
今となっては貴重な映像です。

こっちこそハチ子さんとだとスマ話が尽きなくて。。実は嬉しいんです。
19日の件はまたメールしますねー。
by rei8s-cool8b | 2006-07-25 10:09 | テレビ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b