人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来のこと。

昨日は三者面談のため長女の通う高校へ。

一番日差しの強い午後2時すぎから車で出かけていきました。

もう、絶対焼けるって!もちろん長袖ですけども、首のあたりがジリジリと。

ハンドル握る手の甲も間違いなく焼けてる。

やっぱほら、日焼け防止用の長~い手袋、買うべきよね。

お手入れ怠ってた20代のツケに苦しんでる現在。(日焼け止めさえ塗ってなかった。いま考えると恐ろしい)

紫外線は一番の敵よっ!!

・・・話が逸れました。

で、「F・T・O」聞きながら片道40分のドライブ。(やっぱガンガン大音量で聞く「ミセテクレ」はイイ!)

なのに、面談は10分足らずですよ。

期末テストの結果と通知表渡されて、ちょこっと進路についての話があって終了。

もう見放されてるのかしら?(苦笑)

世界史22点、生物28点なのに。。。とくにお咎めもなく。(私はその点数見て、驚くどころかもう笑ってしまいましたけども)

まあまあ、中間テストの時よりはクラスでの席次が11番上がってたので、それでよしってことで。(中の下が中の上になったっていうレベルの低さですけども)


そりゃ、前回より下がってたらサマスペ行けませんからね。

そんなこと、いくらミーハーな母親でも許しませんからね。

学生として最低限やるべきことをやった上でなきゃ、楽しい事ばっかりやろうとしてもダメ!

そんなわけで、次女のゆぅもエイトのイベントがかかると成績上がるのよね。

ふたりとも、日ごろからそんな心構えでいてくれよー!!



しかし。みぃも高校2年生。もうそろそろ将来のことを考えなきゃいけない時期なわけで。。。

英語だけは得意のようなのでそっち方面に進んでほしいけど、こればかりは親の思い通りにはいかない。

実はreiも英語が得意科目で好きだったんだけど、家庭の事情で進学を諦めたので。

いや、親は行っていいと言ってたんですけどね。(当時)真面目な長女としては

大学なんか行ってる余裕ないよなーと判断して、「行きたくない!」と言ってしまいまして。

健気でしょ?(笑)

自由気ままな妹は、反対に親から「お前は行かなくていい」て言われても

「行くーー!」と言い張ったという。いまでは笑い話ですけどね。

そんなこんなで、娘にはそういう心配をせずに自分の進路は決めて欲しいとおもうわけです。

自分でもビックリですが、reiにもそんな親心があるんですねー(照)

でも、私大で一人暮らしなんかされた日にゃ、ジャニ断ちの上、めちゃめちゃ働かにゃいかん。

それは、ちょっと。。。嫌。ジャニ断ちは辛い!(やっぱ、この程度の親ですわ)
by rei8s-cool8b | 2006-07-15 16:19 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b