いろいろと。

こんにちワンツー!

今日は従妹からお買い物に行こうと誘われたけど

資金不足のためお断り(涙)

は~あ、服も靴も買いたいし、そろそろ美容院にも行かなきゃな。

前回美容院に行ったのは演舞城観に行く前で、その前はクリパ。

で、そのまた前は去年のサマスペ。。。すべてエイトがらみやん(笑)

なにか目的がないとアクション起こさないめんどくさがり。

予約制のお店なので、事前に予約のTEL入れるのもめんどくさい。

こんなんじゃ、ダメよねー。もっと”美の追求”しなきゃね。

とりあえず、失業保険出たら行ってこよ。てか、早く自分で稼がなきゃ。



6月末、残高不足で引き落とし不可能でしたって通知が3通も届いててショック!!

しかも、どれもこれも5千円前後のビミョーな金額でよけいに恥ずかしいったら。

たしか通帳確認したときはまだ結構残ってたはずなのに。。。

あーーー!!サマスペの振込み用に引き出したの忘れてた。(4名義分だから8万以上!)


呆然。。。

ちょっとしっかりしなくちゃね。


話は変わって・・・


先日、ハーゲンダッツのアイスはグリーンティーの方が良かったって書いてたのを

まるで見ていたかのように、翌日はグリーンティーを買ってきてくれた夫。

その日のお昼休みに「具合は良くなったか?」との電話に、「う~ん。。」としか

答えなかったから、ちょっとは心配したのだろうか。

「でもね、私はカップのやつが好きなの!グリーンティーでもまわりに餡のコーティング

された棒状のやつなんて、甘過ぎてどっちかっていったら嫌いなの!

それならジャイアントコーンのカプチーノ味の方がよかったわ!」って言葉は

ぐっと飲み込み、結局は食べたんだけどね。

でも、誰かに言いたくて長女のみぃに「ねぇ、この前パパがアイス買って来たけどさー」

って、上に書いたことぶちまけたら、まーた怒られちゃいましたけど。

みぃ「そんな事言わないのー!せっかく買ってきてくれたとにー。」

rei「だからー、パパの前では言ってないやん」って感じですぅ。

どうせ娘らはパパの方が好きなんでしょ。



でも、うちの旦那さま服のセンスのみならず、食べ物のセンスもホントにいただけないのです。

出張や旅行先から買ってきてくれるお土産も、多分お土産屋さんで山積みされてる中の

その中でも一番大きいサイズであろうお饅頭とかね。

そりゃもう、パッサパサで不味いの。

でも、さすがに不味いとまでは言いません。

「今度から小さい箱でいいから」とは言っときましたけど。その内に「お土産はいらないから」とも。

それでも、なにかと買ってきてはくれますが、私はいままで一度も「美味しい」と

言ってないらしいです。「一度くらい美味しいと言ったらどうだ?」と言われてますけど。

その前にセンスを磨いて美味しいものを見極める力をつけてほしいものです(笑)


それでも、コンビニで買ってきてくれる飲み物の中には、たまにヒットがあるんですが。。。

ちょっと前に「ベルギーチョコドリンク」ってのがありまして、濃厚でも甘すぎず

とっても美味しかったんです。でも、ここで「美味しい」と言ってしまったのがいけなかった。

連日この濃厚なチョコドリンクですよ。さすがに「もう飽きた」と口を滑らせました。

ほどよい間隔ってのも覚えてほしいものです(笑)


最近のお気に入りはブラックタピオカ入りパールミルクティーですが、

知れたら最後、またミルクティー責めになるので黙っておきます(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3926113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あお at 2006-07-11 18:01 x
初カキコ失礼します!あおです~。
先日はうちのブログに遊びにきて頂いてありがとうございました~。
今日は私がお邪魔しに参りました…とはいえ結構こっそり見させていただいてたんですけどっ(汗)
なんだかご家族の会話に癒されました~。
あの、すんごい失礼なんですが、旦那さんなんだか可愛いですね(^^)
毎回reiさんのストライクゾーンからちょっとずれてるのがまたなんとも…
ステキです☆
あとさり気なく出てくる博多弁にトキメキ☆

あ、一個前のエントリーの話題ですが、私はカレンダーをベットの横の小さい棚の上に置いてます。
毎朝目覚めると一番に見るんですが、今週はピカーっとアイドルスマイルな村上さんなので、「おぉっ」と思って目がさめます(笑)
スッキリ起きれてイイカモ!?

ではでは、また遊びにこさせて頂きます~!
Commented by ree at 2006-07-11 20:39 x
うわぁ~!!美容院に行くきっかけが同じで笑うしかないreeですけども(笑)姉さん、ほんとに私のお姉ちゃんでしょ?こんだけ同じ事やってるって姉妹としか思えない~!!恥ずかしながら、私の手元にも「残高不足で・・・」って通知があります(情けないっ!)
ダンナ様めっちゃ優しいですねー!!でもセンスがないのはうちのダンナと一緒(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2006-07-11 23:52
★あおちゃーーん!実家がなにげに近いあおちゃーーん!(早速なれなれしくってごめんね、笑)いらっしゃいませーー!来てくれてとーっても嬉しいです。それに、こっそり(笑)見てくれていたそうで、ありがとう。
実は私もあおちゃんや彼氏さんのとこもこっそりお邪魔してました(照)
”実家は山の中”なんて書かれてたけど、ホント?う~ん、山といったら
あそこかなぁなんて想像してました。

え?可愛い?うちの夫、来年は50歳のおっちゃんですよ。でも、家族の
中で一番子どもっぽいかも。次が私で、娘らの方が落ち着いてるの。
”博多弁”じゃなくて、あおちゃんもご存知”ちっご弁”ね。そのまんま
書いたら、「あいのりの植えっき」みたいに通じないだろうから、
わかりやすく書くとああなるのよね。

きゃー、村上さんの笑顔で目覚めてるの?それはそれは・・・・。スッキリですか?(笑)
もうね、今週のヒナちゃんは我が家では不評でねー。ワンコみたいな目で
可愛いんだけどねー。なんか嘘くさいの。

ではでは、またお待ちしています。コメントありがとうございました。
Commented by rei8s-cool8b at 2006-07-12 00:07
★reeさん
あら、また似てるとこ発見?でしょ、でしょ?自分のことみたいでしょ?
やっぱ、姉妹?でも、噂ではreeさん、目がくりくりで、ミニモニサイズだとか?そこだけ全然違うのよねー。まったく正反対。(私ね、自分がデカイからちっこい人とか羨ましいの。かわいくっていいなって)
でも、そこまで似てたらコワイかもね。ホントに生き別れの姉妹か?ってね。
reeさんとこの旦那さまもセンスないのー?あららー。うちもいくら言っても、こればっかりは直らないのよね。優しいといえば優しいんだけど、
結構ガンコ者でね、扱いづらいのよ(笑)
by rei8s-cool8b | 2006-07-11 14:29 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b