お腹いっぱい。

こんにちワンツー!

お金がない!と寝言のように言ってるのに

幼稚園、小、中学の同級生で、reiのあんな事やこんな事を

色々と知り尽くしている友達Mちゃんとランチしてきました。(今日はパスタ)

ランチのお店にも充分長居したものの、まだまだ喋り足らず。

ケーキ屋さんの喫茶コーナー(コーヒーや紅茶タダで飲み放題よ!)で

延々お喋りしてきました。

ひとり息子さんにお嫁に行った友達は同居ゆえの苦労話とか。。。

他人同士が一緒に暮らすんだから、お互い思いやりが必要よねー。

言っていいいことといけないことがあるよねー。

「あんたは親からどんな躾をされてきたんだ」なんてお舅さんに言われたかねーよ!

そりゃあ働き者で、よく気が付くし、太陽みたいに明るいMちゃんのことを

そんな風に言われりゃ、私までムカムカする。

でも、友達も慣れたもんで。お嫁に行って18年、いまでは

「そうですねー、お父さんは○○さんたち(ご主人とその姉妹)を

それはそれは立派に躾られてますもんね」と切り返すらしい。

さすがっ!

私は自分の親との同居は経験あるけど、それでも結構辛かった。

とくに、田舎での長男の嫁ってのは、大変な苦労があるのよね。

本当によくやってると思います、Mちゃん。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3919553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-07-10 16:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b