松子ぉーー!!(絶叫)。

こんばんワンツー!

今日は暑かった!めちゃくちゃ暑かった!

久々晴れたので、洗濯頑張った!

いい感じで汗かきつつ、クーラーなしで午後3時までは過ごせました。

なにせ、田舎なもんで。。。隣の家との距離も適度にあり、風通しもいいから

クーラー嫌いなreiとしては過ごせない暑さではありませんね。

暑がりの夫は、朝からずーっとクーラーの効いた部屋にこもりっぱなしでしたけど。。。

で、なぜ午後3時までなのか?

久々に本を読むためですよ。

さすがに、汗かきながらの読書はツライ。

(夫も一緒なので)キンキンに冷えた部屋で布団にもぐりこみ、飲み物はホットコーヒーを

傍らに準備して、いざ読書開始。

「嫌われ松子の一生・」。”上”は1ヶ月ほど前に読み終えてたけど、

”下”は長女のみぃが学校での読書の時間用に持って行ってたので

早く読めよー!と矢の催促の末、やっと手元にきましたよ。

reiは読み始めたら一気に読んでしまうので、この1ヶ月続きが気になって気になって。

「ちょっと、どうなるの松子は?」と度々尋ねておりました。

みぃの「まつこぉーー!(絶叫)って感じ」なんて感想に

「はぁ、なんだそりゃ」って言ってましたが。。。

ホントに「まつこぉーー!あんた、何やってんのぉーー!」でした。

松子の故郷ってのがなにげに近いので、知ってる地名が出てくる出てくる。

フィクションとはいえ、ひとごとに思えなくて。

どんどん読み進んでいけて、結末は悲惨なんだけど

重苦しい後味の悪さはなくて、面白かった。



読み終えて。。。

”荒川(東京)と筑後川(福岡)が似てる”という一文に、ひとりの同級生を思い浮かべていたら

なんと、今日は彼女のお誕生日でした。

親戚も知り合いもいない東京にお嫁に行き、高3~小1までの4人の子どものママでありながら

スリムな体型と美貌はそのまま。パワフルで、でも家庭的で、本当にカッコイイ素敵な女性なんです。

で、結婚相手がreiの従兄っていう、なんか不思議な縁があるCちゃん、おめでとう。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3915703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-07-09 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b