人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マル祭り?にっぽんの歌

こんにちワンツー!

昨日の演歌番組(笑)、トップバッターだったので出かける前にリアルタイムで見れました。

衣装がー!!あの紫の衣装、ツアー衣装のなかでも大好きだったの。

で、この衣装のとき目の前で章大がギター演奏しててね、

そらもう、えっらいカッコ良くてね。いつもの笑顔全開の章ちゃんじゃなくて

完全にオトコのコでしたの。

腰に巻いた和柄のヒラヒラ~がギタープレイと一緒になびいてね。

この衣装見るとあのときの章大をいまでも思い出してしまうほど、印象に残ってる。

まぁ、そんな思い入れたっぷりのステキな衣装で∞メドレーですよ(笑)


【いろは節】

・出だし、「あれあれ?すばちゃん、大丈夫?」と心配いたしましたよ。でも、その後は持ち直したね。

・この曲はほんのさわりだけ。演歌番組だから、演歌色出してみましたーみたいな?

・それでも、マルのはっちゃけた踊りに釘付けになる、こっからマル祭りですよー!

【好きやねん】

・マルとの♪やっぱ好きやねん♪のすばちゃん変顔は、まんまホラー映画に出演できそうな出来栄えでございました(笑)

・自己紹介部分、全部たっちょんだよ。やっぱ、大プッシュ?全国だからたっちょんプッシュ?

・で、これずーっと前から思ってたんだけど・・・♪毎度あり~♪の時の足を左右に動かすフリ。たっちょんだけなぜかガニ股でカッコ悪いのよね。章大はいつもピーンとなってるけど。。。あっ!足長すぎるの?

・ヨコー!なにー、モンチッチじゃなくなってる!髪がちょっとおしゃれさんみたいにセットされてますけど。いやー、カッコ良過ぎて笑ってしまったよ。ごめん!

・亮ちゃんだけマイク手に持ってるのは、スタンドにセットしそびれたの?


【おばROCK】
・今日は楽器隊も踊ってます。演奏してるのもいいけど、楽器隊が楽しくノリノリなのは見てるこっちまで楽しくなる。

・♪豹柄服は~♪たっちょん、狙ってる?狙ってるの?おばちゃん、ドキッとなんかしてないもんねーだっ。



【お祭りマンボ】
・これは、帰ってきてから見たけど。娘らが「とにかくすばちゃんが良かった」と言ってた割に・・・う~ん、やっぱ音程ふらついてます。ひばりさんの曲だからねー、比べちゃうとね。

・でも、すばちゃんメインで頑張ってます。他のメンバーは”にぎやかし”に徹底してます。

・ちなみにこの曲名知らなかった次女のゆぅ・・・「ほら、あの歌の上手いおばちゃんの曲」って。


【世界に~】
・これも、ほぼすばちゃんメイン?(笑)上手い歌手の方に混ざって、すばちゃんの声がよく通ってます。で、これまた他のメンバーはバックダンサーさんと一緒に頑張ってます。

・亮ちゃんが髪型も幼くて、もうお遊戯している幼稚園生にしか見えません。かわいいの。

・最後はバックダンサーさんと一体化してるエイト。素晴らしいわっ。キラキラしてる。


今回、マルちゃんアップじゃなくても映り込み率高くって、その度に満面の笑みだったり

はっちゃけダンスだったり、パーンだったり。。。私のなかではマル祭りでした。

自分らのライブでは超キンチョーしてて、ヒナちゃんから「声張れっ!」ってマジで怒られる

人なのに。全国放送でベテラン勢の中ではっちゃけられるって、ある意味マルって凄い!

エイト以外も知ってる曲ばかり(子どもの頃聞いてた)で、ほとんど歌えるけども

さすがに3時間は長いねー。後半はほとんど飛ばしました。

でも、橋さんの「メキシカンロック」にちょっと心うきうきしたなんて・・・秘密です。
by rei8s-cool8b | 2006-07-08 13:19 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b