タイトルについて。

このブログのタイトル”Coolbeauty”ですが・・・


20年振りくらいに連絡とれた小、中学時代の同級生が、

当時の私のイメージは・・・ってことで言ってくれた言葉なんです(照)

どうですか?Coolでbeautyですよ?イナバウアーですよ?

いま現在の私の、あんな事やこんな事を知ってる人からしたら

わっはっはっはーーーー!!大爆笑ーー!ですよね。

でもねー、嬉しかったのさ。だから、タイトルに拝借しました。


たしかに、子どもの頃の私ってbeautyがどうかは置いといて、coolだったと思う。

話し掛けるなオーラが出ていたらしい。。。  明るい子・・・ではなかったな。

人見知りだから打ち解けるまでに時間かかるし、愛想笑いなんてできないし。


で、フィギュアスケート荒川さんですよ。あの方、顔もキツイ印象だしニコリともしないし

以前は”無愛想”ってことで不評だったんですよね。でも、私は好きだったんです。

なんかねー、自分を見てるみたいで。(スタイルは天と地ほど違いますけども)

でもね、取り繕わなくてもわかる人にはわかってもらえるよね。

いまじゃ、すっかり”無愛想”→”クールビューティー”ですからね。

それに、ちょこちょこ見せる素の部分がお茶目だったりで、好感度アップ。

素直に自分を出せればいいんだよね。


というわけで。。。


「Coolbeauty∞日記」とあいなりました。
(エイトを語るために始めたから∞は外せない)



一応40年生きてきて、色んな失敗や挫折を繰り返しながら育って来てる(@亮ちゃん)

と思うので、仕事の時は愛想笑いでもなんでもできますよ。

最近、同級生との飲み会で「いろんな意味で(特にカラダで、ほんの少し性格ですか?)

丸くなった」とも言われました。

そんな感じでCoolではなくなってるけど、beauty面では頑張らなきゃ!!

なんて書いてる現在、髪は伸ばしっぱなし、そろそろおしゃれ染めも限界、白髪染めかー。

よく見りゃネイルもはげはげ。

家ではもちろんスッピン、近所のスーパーまでならそのまま行けるぜぃ。


はあぁ~~。


その昔、ピチピチの20歳頃は安田成美さんとか原田知世さんに似てるって

よく言われたもんさー。

なのに、いまじゃ安田の「や」の字も、原田の「は」の字も出てきやしない。

どこでどう間違ったのかね?



いやいや、まだまだ遅くない!(と思いたいっ)

いまからでも頑張るよっ!(ヒナのポジティブ精神乗り移った?)

さぁ、サマスペに向けて”オンナ度”UPさせなきゃ!!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3891056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYUMI at 2006-07-06 22:40 x
”Coolbeauty”のreiちゃんへ
サマスペに向けて、気合が入っていらっしゃますこと(笑)
私も、光ちゃんソロコンに向けて、只今ダイエット中!
・・・・って言っても、まだ行けるかわかんないんだけどね?
でも、チケだけは確保しておかないと。
仮に行けたとして、ダイエットで出来たとしても、「光ちゃん、あんたなんか全然見てへんて!」って感じですが・・・・。
でも、たとえそーであっても、少しでも綺麗な姿で、ソロコンに臨みたい。
だって、ただでさえ、おばさんなんだもん、少しでもマシなスタイルで。
なんか、悲しくなってきたから、ここらでやめる。
2ヶ月で3キロ落ちるかなぁ・・・・・・・・?
家でも、近くのスーパーでもすっぴんのAYUMIでした。
Commented by AYUMI at 2006-07-06 22:50 x
ごめんっ!
上のコメント、数箇所誤字脱字があるね?
ごめんちゃいです!確認不足です。
あのっ~~~今更なんだけど、ここにコメントしてね、送信する前に、文章を確認したい時や、全体を見たい時はどうするの?あるいは、送信の後でも消去できるのかな?
機械おんちなんで、教えてちょ!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-07-06 23:09
★AYUへ
そりゃー気合も入りますって。ちょっとでもキレイにしてエイトに会いたいもん。それに、松竹座は狭いからねー。顔も見えるっての。ただ、エイトのメンバーにはスレンダーで美人さんが好きな子が多くってね。この前の城ホールでは、おばちゃんスルーされっぱなしだったわよ!
でも負けないもんね。(そこがおばちゃんパワーよ!)誰にでも優しいマルちゃんに照準絞るわ(笑)
AYUも光ちゃんソロコンに向けて頑張れー!って、AYU全然ダイエットなんて必要ないやん。そのままでOKやん。羨ましいよ。

コメントの件?同じく機械オンチですけどもー(汗)。プレビューはどうかわからんけど、削除は出来たと思うよ。そのためになんかパスワード入力とかするんじゃなかったっけ?どうでしょう?詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくださいまし。
by rei8s-cool8b | 2006-07-06 15:55 | その他 | Trackback | Comments(3)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b