本命「エイト」を語ってみる。

こんにちワンツー!

博貴に一途なみたさんから「いまさらですけど・・・誰が好きなんでしたっけ?」

という、素朴な質問をいただいてまして。

そりゃそうですよね、一体誰が好きなの?ですよね。

自分でもよくわかりませんもの。

いままでのエントリーを読んでもらったら、「もしかしてやまぴー担?」

と思われる可能性大ですもの。

なので、ちょっと分析してみたいと思います!

えらいことになってます。長いどころじゃありません。興味のある方だけどうぞー!



おととしの8月ですか?

ジャニーズから演歌でデビューするグループがいることを知ったのは。

ワイドショーでやってましたけども、当時はスマヲタだったし

まさか自分の息子でもおかしくない若い男の子らのことなど、興味もありませんでしたよ。

「ああ、可哀相に。忍○(某先輩色物グループ)の二の舞にならなきゃいいけどねー」

なんて思った覚えがあります。

一年後には母娘三人浴衣姿で松竹座にいようとは・・・夢にも思っていませんでした。

そう、始まりは去年の春。

次女のゆぅがキラキラうっちーのファンになり、最初はNEWSのCDとか買ってて。

関ジャニ∞にも所属してるのを知ったゆぅ、今度はエイトのCDとDVD「Excite!」購入。

もともとお笑い好きのゆぅ、このDVDで完全にエイトの面白さにはまる。

そして、ジャニなんて!と言ってたお姉ちゃんのみぃにエイトを薦める。

w-inds派だったみぃが、なぜかまたエイトにはまる。

あの頃、ふたりで「みかん?山田の漫才?MC?どこ見る~?」などと騒いでるのを

「もうウルサイなーー」って言ってたrei。(まだまだ中居くんしか見えてない)

「とにかく、一度CD聴いてみてーー」と娘らがしつこいので、通勤の車の中で聴いてみる。

「あら、なかなか良い曲ばかりやん。歌も上手いし」ちょっと興味出てきた4月。

休日に娘らの解説付きでDVDも見てみる。「あら、なかなか楽しいやん」

三馬鹿はなんとなく知ってたし、うっちーは私の思い入れ3TOPのひとりやったし、

黒髪の子が亮ちゃん、ドラムの子は顔がキレイだから見分けつく。

ただし、”たっちょん”って呼び方が覚えられず、”たっちゃん”(梅宮?)”たっちゅん”(雀?)

などと間違えては怒られてましたけども。

そしてやっぱりおばちゃん、優しそうな顔をしたふたりをいつまで経っても見分けられず。

何度も繰り返し見るうちに、ベースの子がマル、ギターの子がヤスだとわかる。

最後のふたりの見分けがつく頃には、すっかりエイトにダダはまり。

あのクリパの映像はドームでのスマコンに慣れた身には衝撃でした。

なに?あのファンとの一体感!距離感!近い、近い!楽しそー!!

スマコンも最高のSHOWだし、楽しいけど。。前の年のツアーなかったりで

なんか引かっかてたし。

ほんじゃに、∞のギモン見はじめたら、ますますイイ!なに、この子ら。仲良すぎ!

で、めでたく親子エイター誕生!

絶対この子性格良いよね、顔みりゃわかるもんってことで、最初はヤス、ヤス

言ってました。携帯アドをhiroからyasuに変更したのは5月頃だっけ?

8月サマスペ、初の生エイトが花道横。やばい!なんてキレイな子たちなの?

まったく期待してなかったお芝居も良かった。頑張ってるよ、この子ら。

マルって、いい役者さんになりそう。ブサイクだと思っていたヒナが男前なことに驚く。

サマスペ1週間後にスマコン@福岡ドーム。もうここで、はっきり決まった。エイトにするっ!

スマの時には買ってもいなかったアイドル誌にも手をだし、読み漁る。

昔の映像(裏ジャニ)をジャニ仲間に借りて、まだ垢抜けないエイトも知る。

そうしているうちに、困ったことが。。。8人全員が可愛くて仕方がない。

若手芸人さんと同じ罰ゲームやってるし、本気でアホだし、うるさいし、男の子同士なのに

くっつき虫だし。。。全員いい。この子ら・・・もしかしたら・・・SMAP超えられるかも。

クリパ、演舞城、FTONツアー・・・見る度にその思いは強くなる。超えられる!

ヨコはこのグループが好きで、メンバーが大好きで。隠してるけど裏ではホントの”仕事人”

すばるの歌声は”引き込まれる” 感覚。初めてでした、歌を聞いて涙が流れたのは。

エイトのおかん役はヒナしかいない。うるさいし、自由すぎる奴らを頼んだよ。そして、男前。

マル、将来いい役者になってね。優しすぎるから心配だけど、それもいずれ武器になるよ。

歌もダンスも芝居も作曲もスポーツも。なんでも出来て密かにエイトを支えてる章大。

めっちゃ頑張る亮ちゃん。プロ意識高い亮ちゃん。最近やっとあなたの良さに気づいたよ。

いつの間にかハッとする色気を放ってた、たっちょん。チャンスを掴むのも才能だよ。

そして・・・待ってるからね。みんなが待ってるからね。いいお兄ちゃん達だね、末っ子うっちー。


で、誰が好きなの?

どうやら・・・8人みんな。みたい
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3835975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AYUMI at 2006-06-30 11:30 x
こんにちワンツー!のreiちゃんへ
ねぇ、こんにちワンツーのこんにちって・・・コンニチじゃないの?
ごめん。素人質問で・・・・。
さて、そんなことより(オイ、オイ振り逃げかいっ!)エイターの超ロングな語り、最高です(笑)
さすが、reiちゃんだわぁ~。好きだなぁ。
ちなみに私は、亮ちゃんが、ふたつのグループに入る前から好きです。
それと、しりとりバトンおもしろかったです。あなたらしい回答・コメントでした。
私は、王子ファンなんで、
[る]  ルーレットタウンの夏 (すでに回答済みだけど)
[あ]  愛のかたまり か Anniversary か
    あとは、アンダルシア~に     だね!
名前だったら、なぜか、「あいざきしんや」がひらめいた(爆)
    昔、ちょっとファンだった時期がありました。「プッチ」って読んでい
    いた時代があったなぁ。
あっ、そうそう、ヤスのほぼ絵描き終わったよ。日曜日くらいまでに、メールに添付して送れたらいいなと思っています。期待しないで待ってて。


Commented by rei8s-cool8b at 2006-06-30 11:58
★AYUへ
こんにちワンツー!(で間違いない。ジャニwebで発案者ヨコのメールを確認してきた)
ふふふっ。エイト語りAYU引いてなくて良かったわー。でもね、多分まっすーやカエルくんはドン引きのはず(笑)その前に読んでないかもね。

AYUはそんな前から亮ちゃん知ってたの?初生エイト、一番間近で
ガン見したときも、いいとは思わんかったのにね。最近可愛いよ、そりゃ
人気あるよ。

バトンの「る」は苦し紛れ。でも「あ」は言われてみればいっぱいあるね。
でも、あれしか思い浮かばんかった。「あいざきしんや」懐かしー。
「愛のかたまり」は亮ちゃんメインで、マルヤスがハモリで、いい歌!
ごめんねー、エイターなもんで(汗)

わーい!ヤスの絵。期待いっぱいして(笑)待ってる。
by rei8s-cool8b | 2006-06-29 15:41 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b