10日で1595円生活

♪お~金はいらないぜぇ、夢なら持ってるぅ~♪

こんにちワンツー!

1ヶ月で1万円生活より、はるかに過酷な10日で1595円生活

こんなビンボーに誰がしたぁーー!(それはね、関西の8人組です。)

おまけに冷蔵庫の中もほぼ空っぽ状態、ホントはすぐにでも買い物行って

食料補充しなけりゃならん状態です。

しかし。。。お金がありません(涙)

そこでreさん考えました。

お米はあるからご飯でお腹いっぱいになろー!

かろうじて残ってた卵とベーコンと常備の海苔で朝ごはん。

やっと勉強しだした長女みぃが作ってくれたチャーハンもある。(その時母はオリスタ熟読中)

夜はいただいてた新たまねきと新じゃがで何か作ろー。

田舎の人ってよくお野菜くれるんですが、とにかく一度に大量にくれるので

正直「食べる分だけちょこっとずつくれよーー!」なんて思ってたのですが

その大量にいただいたお野菜に助けられている事実。

ビンボー生活で改めて人の親切をありがたく思う。(感謝、感謝)

隣に住む母からは「とうもろこし茹でたけど食べるね?」と内線あり。

はーい!もちろん食べまーす!これでおやつもGETだぜ!

なんか乗り切れそうな気がしてきたrei。(ヒナティブ!)

今夜「堂本兄弟」でエイトの魅力を全国に知らしめる姿を見たら

もう胸いっぱいお腹いっぱいにもなり、ご飯食べんでも平気だわっ!

たかみーさんがエイトを好きになっちゃったそうですよー。(オリスタ、レポより)

そうでしょ、そうでしょ。好きになるでしょ。応援したくなる奴らなんですよ。

だからビンボー生活にも耐えてみせるわっ!

いっそ、ビバ★ビンボーとでも叫ぼうかーー!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3804427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2006-06-25 15:44 x
うちも万年ビンボーですけども。田舎ってほんと野菜とかに困らないのねー!!うちはよそモンやし関係なかったんやけど、最近よく友達が実家からもらったのをおすそわけしてくれるのでほんと助かります!感謝だよねー♪そ・し・て・今夜はみんなで「堂兄」見て大笑いだー!!
Commented by rei8s-cool8b at 2006-06-25 18:34
★reeさんへ
いただき物、助かるし新鮮で美味しいしホント助かる。ただし、量がハンパない!(笑)4~5月頃は筍を連日いただいて、レパートリー少ない私は随分とメニュー考えるのに苦労しました。

もう今から待ち遠しいよー、「堂本兄弟」。私はHDD、娘はビデオにと
万全の録画態勢です。またツボを語り合えるといいね♪
by rei8s-cool8b | 2006-06-25 12:59 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b