かいもん行ってきました。

♪こんにちワンツー!どこ行くん?今日も陽気にお買い物~♪

いらん情報ですが、こっちでも買い物=かいもん、血=ちーって言いますー。


というわけで、久々にデパートでお買い物してきました。


夫が夏用のスーツが欲しいとうるさい。

スーツなんて年に1回着るか着ないかなのでreiとしては

非常にもったいない!!

しかし、今夏は披露宴に3つもお呼ばれしてるので

いま持ってるスーツは暑いだのなんだの。。。(式場は寒いくらいクーラー効いてるのにー)

只今無職のrei、サマスペのチケット代を生活費のなかからこっそり拝借して

振込みした後ろめたさもあり、不本意ながら買いに行くことに。



うちの旦那さま、非常に服のセンスが悪いんです。(ホントびっくりするから!)

そのくせ、生地やら品質にこだわり”安いものは信用ならん。良いものを長く着る”

という信念。(しかも、高いものを着てても安物にしか見えない着こなし。ある意味天才!)

”安くて可愛いものを毎シーズンいっぱい買ったほうがいいやん”のrei。

当然まったく意見が合わず、一緒に買いに行くと毎回お店で言い争いになります。

夫に任せると「えーーーー!?」というようなおっさんくさいモノを選ぶので

「いい?パパとママの意見が合わなかったら、ママが選ぶ方に1票入れるのよ」

と言い聞かせた次女ゆぅを連れて親子3人でGo!



ドライブのお供はもちろん♪エイトの曲!(本日はFTOじゃなくて感謝=∞)

「あんた達、このCD千回くらい聴いてるやろー」と夫に言われつつ

ゆぅは熱唱、私は8人の声が子守り歌に聞こえ(車に乗ると眠くなる)、

夫は知ってる曲はハミング(笑)。。。の車中でした。(オロミといろは節がお気に入り?)



心配していた言い争いは今回はまったくなく、無事にスーツ、シャツ、ネクタイ2本、ベルト

をお買い上げ~!!

ただいまエイト貧乏生活真っ只中なので、支払いはカードです。(ボーナス出るよねー?)

昼食やお土産のお菓子や(ちゃっかりオリスタやら)は現金払いの結果、

お財布の残金1、595円なり~。

お給料日まであと10日もあるのに、どうするんでしょうねー。(笑。。えなーい!)






靴が好き。
ジバンシー、レノマ、トラサルディ、ミラショーンなどが10足。いつ履くのよ?
たまに履くときは、その服の色にその色の靴をあわせるのかーー!?的な
衝撃のコーディネート。
最近お気に入りはモレスキーというブランドの靴でこれが3足。
履き心地がとても良い、スニーカーより楽と言ってますがね、
今日のお出かけの際、最初はスニーカー選んでましたやん!
もちろん履き替えさせました。
このブランドの靴1足で私のは軽く5足買えますがな。

時計が好き。
SEIKOクレドール、オメガ、ブルガリ、カルティエなどが8つ。いつつけるのよ?
今日のお出かけ、時計は?と言うまでまったくつける気なし。
なのに車中、ダイバーウオッチが欲しいとほざく。
いま持ってるの質に入れたら?と言っておきました。

RAIKAの服が好き。
たしかにねー、品質は良いと思いますよ。でも、おっさんくさいのよ。
あのメーカーの服はもっとがっちりと体格のいい、強面の人向けなのよ。
小柄で痩せ型の「貧相な謙さん」が着てても、全然似合わんのよ。
このお店で散々言い争いの末、「この服着るなら一緒に歩かん!」と
言っても買うといってきかなかった我が家では伝説のジャンバー。
名付けて「ちんぴらジャンバー」一度も着たの見たことない。

くぅーー!もったいないーー!いらんモノばっか買いやがって。
その分で何回遠征出来ると思ってんのよーー!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3800402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2006-06-24 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b