呑気な母娘。

こんにちワンツー!←流行らせないかんのに、すっかり忘れてた。。。エイター失格

洗濯はした。掃除はまだよ。(もしもし?もう3時ですよー!)

今朝は家族全員にお弁当持たせたった。(エラソーに言うほどのことじゃないですよー!)

なのに、長女のみぃはお昼には帰ってきた。

「なんでー?早くない?」って聞いたら「今日から期末テストやもん」ですって!!

知らなかったわー。呑気な母親だわー。

だって、(テスト前日である)昨夜あの子勉強なんかしてませんでしたよ?

いつもしてない子が珍しく勉強してると、「あーテスト近いんだなー」って気づくけど

なんの素振りも見せませんでしたよ?

そして明日もテストあるのに、いままでアイドル誌見てましたよ。(私も一緒に見てたんですけどね)

目の保養も済んだし、さぁー今から勉強か?と思ったら「眠いから軽く寝てくるねー」

と満面の笑みの長女みぃ。

「ぷぷっ。寝るのに軽くとか、あるとかいな?」(笑うとこじゃない。勉強させな!)

「え?”軽く”でウケル?ママはへんなとこ食いつくねー」と言いながら

二階に上がっていきましたよ。


ー今日も我が家は平和ですー


ー追記ー
長女、軽く3時間以上お昼寝してました。
勉強する気配ゼロ。今度はファッション雑誌読んでます。

[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3791769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by allofmefor-8 at 2006-06-23 15:57
向日葵でーす☆
こんにちワンツー! ←向日葵も全くもって使ってない…w

reiさんのご家族、めっちゃ理想ですわー。
本当にいいなぁー。ほっこりです♪
私も入れて入れてー♪・・・・って、さてさて、どこに入れてもらえばいいでしょうか。(笑)
reiさんの妹?(笑)

もーもー。ほんっと素敵なご家族ですねー><
キュンキュンv
あたしもすばるとそんな家庭を築きたいと思います!(笑)

reiさんのダーリン様は芸能人とかで言うと誰に似てらっしゃるんですかー?うふふ♪
あたしの想像では、伊原剛志!!!あたしこの人大好きなんですー。
どうでしょう?(笑)


reiさん、色々と有難うございました。
素敵な言葉を掛けて頂いてとっても嬉しかったです。

Commented by rei8s-cool8b at 2006-06-23 16:44
★向日葵さんへ
こんにちワンツー!(歳の離れた)妹になりますかー?大歓迎ですよ。
うちの妹は自由奔放に生きてますからねー。
「デブで田舎もんでミーハーなねーちゃん」と冷ーたい目でみてますからねー。私も向日葵さんみたいな素直でカワイイ妹がいいわー。
そしたらすばるの義姉ね♪(←結局はそこ狙ってる、笑)
てか、すばるったらTV誌で「ブス専」って言ってましたけど。
向日葵さん、完全に外れてるやない!どーするー!?

うちのダーは、性格的にはヒナちゃんで、顔はいまやハリウッド俳優の謙さんがめっちゃ貧相になった感じです(笑)
目や鼻のパーツはそっくりなのに、配置や体型の関係で残念ながら~「可哀想な謙さん」なんですよね(笑)どっちにしても好みの顔ではない!(バッサリ!) 顔はね、福山さんかふじっきーがドンピシャ好み☆

向日葵さんが笑ってると、み~んなが”幸せ”です。
Commented by 向日葵 at 2006-06-23 17:21 x
これまた続けてワンツーワンツー♪(笑)

渡辺謙さんとな!!か、か、かっこいいいい~><
好きですよー。謙さん!えへへv

そうなんです!すばるったら堂々の『ブス専』宣言!(笑) ←っていうか…言うか?普通!(笑)
あの人…一応アイドルやのに。(うっふっふ)
そんなすばるに毎日ズキュン☆ドキュンですけども。

すばるは青木さやかがもっそいタイプらしいですからねー。(笑)
そのくせ竹内結子が結婚した時なんかは、中村獅童を殺しに行く勢いやったですけどね。(笑)…おまえ、どっちやねん!と。

でも担当さんが「ブス専」の方が嬉しいです!
横山さんなんてみんなに「面食い」やとか言われてるじゃないですか?
だから・・・・・そういうのよりはまだ救われるかな。(>ごめん!ハチ子ング!)
「ブス専」やったら・・・・自分もイケるかも!?って、そんな痛い妄想が出来るじゃないですか!(笑)

1%の望みに賭けて生きてますからーあ!(笑) ←痛い。

reiさん!あたしがすばるをGETするまで待ってて下さいね!
必ずreiさんの義理弟ととして、渋谷すばるを捕獲してみせます!(笑)
Commented by ハチ子 at 2006-06-23 21:17 x
こんにちワンツー☆(しっかりと。笑)
ハチ子です。

相方ちゃん達より出遅れましたが
コメレスよりも先に、お邪魔しちゃいましたー!(*^_^*)
まずは、ブログ開設おめでとうございまーす♪

ブログやると、お友達も沢山できるし、更に濃いヲタに
なっていきますよん( ̄ー ̄)

reiさんのブログ、ほんわかしてて癒し系です~。
きっと、これからしょっちゅうお邪魔させてもらうと思うので
覚悟しておいてくださいね!
で、やっぱり大人な感じです~。
私ももう少し、落ち着きたいです・・・。
ちょっと自分を見つめ直さないといけないかもしれません(笑)


↑のひまわりんごへのレスを読ませてもらったんですけど
reiさん、福山もお好きなんですか?
実は、私、福ちゃん(と呼んでます)デビュー当時から今も
ずっとファンなんですよー。
私達、中居くんもそうですし、何気に好み似てません?
ふふ、ちょっと嬉しかったです。

はっ、エイトの話を何もしていない・・・・
またお邪魔しまーす!!(笑)


reiさんのとこなのに、失礼します。
<しっかり読んだで、向日葵ん!(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2006-06-24 00:29
★向日葵さんへ
もぅ。嬉しいことしてくれますね。また来てくれてるなんて。
謙さんといっても「貧相で可哀想な謙さん」がカッコいいはずないですよ。
ホントに似てるのは、むかし阪神にいた真弓選手だけど、古すぎて
知らないでしょ?

すばちゃんてば、友近さんの口から青木さんの名前が出た途端
もじもじし出して「タイプなんです」って。めっちゃ素やったよねー。
向日葵さんねー、絶対に脈あり!だと思うの。
本気ですばるGET狙ってくださいね。
そして、エイトと私を仲良しこよしさせてねー。←やっぱり、そこ(笑)

高校の卒業文集に「私はトシちゃんのお嫁さんです」って書いてた
reiより。


Commented by rei8s-cool8b at 2006-06-24 00:30
★ハチ子さーーん!同じ男に惚れてたハチ子さーーん!
いらっしゃいませーー!早速来てもらって嬉しいですー。
中居くんのみならず福山まで! 
福山は顔はもちろんのこと声が好きなんです。歌ってる時の声が!
爽やかなお顔で発せられるエロトークは言うまでもありませんね。
去年のreiのコン参戦は、エイト。スマ。福山でした。
見事に男前ばかりでしょ?
でも、これだけ好みが似てるのに、なんで私はヨコ担じゃないんだろ?「好きやねん」のコントパート収録時のヨコはまさしく”プロ”の顔で
惚れましたけども。きっとお顔が”美しすぎる”のではないかと・・・

私のとこほんわかしてますかー?
かなり大人気ないと自分では思ってますが・・・こんな内容でも大丈夫?
みんな見放さない?
約束ですよー、本当にしょっちゅう来てくださいよー。
ドーンと覚悟はできてますからね。

ではでは、コメントありがとうございました。
by rei8s-cool8b | 2006-06-23 15:13 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b