今日もまた。

今日もというより、今日は更に早い時間に出勤の様ですよ、夫。

お弁当作りにかかったばかりのキッチンへ来て「間に合わんよな?」ですと。

「えっ?えーーー!?今日も早いと?」

昨日の事を思い出せよ、自分。予想できたことじゃないか。

なぜ一言「明日も早い?」と聞かなかったのよー!(だって昨夜は「オーラの泉」見てたから、へへへ)
 
学習能力なさすぎな40歳。

なので、今日も愛妻弁当お届けします。(お化粧するのめんどいけど)

今日はチキンライス弁当。卵の上にケチャップで書き書きしたのは、ハート(きもっ)・・・

じゃなくてイニシャルでございます。(それも大概センス悪いと思うけどー)

「これってもしかしてイニシャル?どうせなら”∞”にして欲しかったよ」と次女の”ゆぅ”。

あーー!思いつかなかった私はエイター失格ですぅ。


なんか、こうやって書いてると毎日ちゃんとお弁当作ってるお母さん風ですが、

あんまり家族から期待はされてません。

夕食時、「明日、お母さんが弁当作れると思う人ー?」と娘たちに尋ねる夫。

シーーンと静まる食卓。

「作る気はあるっ!」と高らかに宣言する私。

「ママは作る気はあるけど、朝起きる気がないんじゃない?」冷静にボソッと、長女”みぃ”。

夜更かしは得意、早起きは大の苦手な母にとって、長女が家を出る時間は早すぎ。

「もっと近い高校行ってくれよー!片道1時間かかるわ、朝の課外授業あるわで

5:30に起きてギリやん。そんなん無理ー!」ってダダこねる母はあてにならない事など

娘たち(ゆぅアンドみぃ)はもう充分すぎるほどわかっております。

私が起きて部屋から出てくる頃、「行って来ま~す!」と元気に駅まで自転車こいでく長女。

そこから電車で30分、その後徒歩で20分。

途中、高校の近くにあるパン屋さんかコンビニで昼食を確保していることでしょう。

学校の成績は「と・ほ・ほ(@大倉)」ながら、物分りのいい子で母は助かったよ。ホッ。



カテゴリ通り、これがreiの「日常」です。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/3783702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ree at 2006-06-22 21:40 x
こんばんは!姉さん!どうしよう~めっちゃ似てる(爆)私も夜更かし得意で早起き苦手です(笑)卵の上に文字を書いてあげるなんて可愛い~♪私は前に1度、喧嘩して腹立った時にたまたまお弁当の日でオムライス作ったので、「アホ」と書いたことはありますけども(爆)
あ、私もスカの「若干気まずい、でも似てる2人のシリーズ化希望です!!めっちゃ面白い!めっちゃ可愛い!うん!ヤスは絶対「ついてるで」って拭いてあげそう~!!姉さん考えること一緒やん♪
Commented by rei8s-cool8b at 2006-06-22 22:43
★reeさんへ 
こんばんワンツー!ふふふ。似てるぅ~?やろー?
いままでreeさんのブログ読んでて「私の分身かしら?」って
いつも思ってたのよ。
それにしても「アホ」には大爆笑! 今度書いてみよー(笑)
ところで、最近の亮ちゃんってば、どうしてあんなに可愛いのー? 顔がふにゃふにゃしてて♪こころ~ゆるすぅ~(@森乃進)♪って感じ。
今日reeさんのブログは「飾らずに綴ってる」ってコメントしたやん?
その後、黄レンジャーの読んでビックリ!同じ事書いてるよ!
ちょっと鳥肌ものでした。
by rei8s-cool8b | 2006-06-22 10:44 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b