人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016.3.30Zepp福岡②

戸渡くんの出番が終わり、前の方にいた人が数人後ろに移動してきて、よく見たらちらほら隙間がある。

次は優くんの出番だと確信してたので、するするとその隙間をすり抜けて行ったら、会場真ん中より少し後ろ辺りの一段上がったとこの一番前に来ちゃった。




後ろの方でゆっくり聴くわ〜なんて言って、開演ギリギリに入ったわりに、前に視界を遮るものがないベストポジション確保。

さて、司会のお二人(一人は小雪ちゃん。同郷)が出てきて、さっき優くんに話を聞いたというHARUさんが、福岡は大好きな街だというこで、高橋さんは地元に帰ってきたかのような気持ちなんでしょう。。なんて、適当なこと言う司会者、笑。優くんの地元、秋田だからー、笑。

いよいよ、優くん登場!歓声が凄い。女子からキャーキャー言われてるー。そして、わたくし3回目のライブで初めて優くんを肉眼で確認できる位置。。。好き(はあと)笑

一曲目は🎵福笑い まあね、今日はスガシカオさんとのツーマンライブ。優くんファンだけじゃないもの、手堅いとこできたね。

一曲目から、優くん今日はあまり調子良くないのかな?声の伸びがいつもより少ないし、珍しくわずかに音程外れてることもあったり。それでも、全力で🎵パイオニア、太陽と花 と唄う優くんに、上がる上がる。

で。🎵BE RIGHTてすよ。大好きな、最高に盛り上がる曲ですよ。まあよくこんなに歌詞詰め込んで早口で噛まずに唄えるなって、いつも思ってたこの曲で、優くんまさかの歌詞ぶっ飛び。

しばらく歌詞出てこず、福岡〜福岡〜なんてごまかしつつ、やっと戻れたら 🎵泣いたっていい 失敗したっていい のとこでファン爆笑。優くん苦笑いというね、ライブならではのハプニング。

新曲🎵さくらのうた ちょうど福岡の桜満開宣言が出た日に生で聴くこの曲、感動ものでした。カップリングの🎵クラクションも良いね。

最後は🎵明日はきっといい日になる 大サビのところは思いっきり声出して歌ってきました。

自分のファンだけじゃないということを意識したセトリ。初めてのひとも楽しめるようなライブで、もちろん楽しくて汗だくになって盛り上がったけど、ちと物足りなさを感じた。。。でも!

このあとの、スガシカオさんの流石のライブと、アンコールでの二人のセッションで、大満足!で終われた。いや〜、良いライブだった。そこ、また詳しく書きたい。

あっ、優くん。トークはいつも通りキレッキレでした、笑。俺、地元福岡じゃねえし、と適当なこと言って紹介した司会者に毒吐くし。

また歌詞飛んだら代わりに歌ってくれますか〜、福岡〜!と煽ってすぐに、いや、それ
プロとしてダメだろと反省してるし。

優くんの曲、歌声、これだけでも惹きつけられるのに、さらに秋田訛りのトーク最強。



by rei8s-cool8b | 2016-04-10 10:00 | 高橋優

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b