休日。

珍しく休日に外出。





元々出不精で、土日は家から一歩も出ないことも多く、そしてそんな日がなによりも好き。

今日も起きたら家族は全員仕事に出ていた。うぉい、一人の時間だー!とりあえず、洗濯洗濯。もうお昼近いぞー。

まったり過ごしてたら、仕事に行ったはずの夫が帰ってきて慌てる。だが、まあ手のかからない人である。ちゃんとお昼用にお弁当買って帰ってきてる。しかも、私がまだお昼食べてないかもとおにぎりまで。ホント、気が利く。

が、なんと言ってもセンスの悪さはピカ一!食べたいと思える具がなぁ〜い。ある意味安定の夫セレクト、笑。

午後から、車検に出したクルマを取りに行くからついくるかい?と聞かれる。正直、家でひとりまったりしたい。お化粧して着替えるのもかったるい。でも、たまには外の空気も吸わんとね、えいやー!と気合い入れて行くことに。

私の仕度を待つ間、掃除機かけてまわる夫。午前中仕事もしてきたのにご苦労さま〜。

片道1時間弱のドライブ、もちろん優くんねDVDを見ながら。

お店に着いて、綺麗なお姉さんにコーヒーお願いして、夫がサービス担当者とマニアックな話をちょっとして、無事に愛車引き取り。

せっかくここまで来たから、近くのショッピングセンターに寄るらしい。ひゃあ〜、土曜日のYタウンなんて人だらけで嫌だけど、しぶしぶ着いていく。

そろそろ羽毛布団を買い替えたいけど、いくらくらいなんやろと偵察目的のはずが、結局はずっと探してたキャリーバッグを買った。デザイン性と機能性、どっちをとるか散々悩んで、売り場のお喋り上手なおばちゃんとあーでもないこーでもない言いながら機能性で選んだ。これからはこのキャリーで遠征だな。

私としては、欲しかったものが買えたのでもう満足。偶然、高校の同級生ともバッタリ会えたし。晩御飯は大好きな自然食のお店で食べたから料理もしなくて良かったし。なかなか充実した一日でした。

でも、明日こそはおうちに籠る!

[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/22205244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2016-01-16 13:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b