5th ANNIVERSARY LIVE TOUR「笑う約束」@福岡

寝ても覚めても高橋優、笑。

ええ、行ってきました。高橋優くんデビュー5周年記念のライブツアー初日@福岡市民会館。お茶の間ファンではいられませんでした。


とにかく、楽しかったーー!!



まずは、客層が幅広くて10代~50代といったところ。男女比は4:6くらいで若干女性が多いのかな。一番多いのは20代~30代の女性なんだろうけど。

私のお隣は20代くらいのオシャレな男子おひとりさま。通路はさんでのお隣が同年代の女性。前列は高校生くらいの男子二人組。斜め前は同年代の男性。。。といった具合で、優くんファンの幅広さがわかります。

始まる前から会場内は熱気に包まれ、まもなく開演のアナウンスに起こる拍手がすごくて、それだけでテンション高まる~。

そして、優くんが登場し歌い始めると、それはここ最近ライブDVDでずっと見ていた光景をはるかに超える、生ならではの会場の一体感を感じられるもので鳥肌たったわ。

ライブ序盤はずっとアップテンポの縦ノリの曲で、腕は上げっぱなし。優くんの力強い歌声にぐいぐい引っ張られる~。ああ、生で聴く高橋優の歌は最高です!

途中、札幌路上時代の曲5~6曲は座ってしみじみと聴き入り。大好きな ♪旅人 は泣いた。周りの、特に男性陣がこぞってこの曲で涙を拭っていた。多分、あの会場にいたほとんどの人が泣いていたんじゃないか。。。これだけの人の心を打つ歌を歌う優くんを改めて好きになった。

そして、また後半は立ち上がって、腕が痛くなっても振り続け。♪泣ぐ子はいねが やっぱり盛り上がる~。

C&R、前日のラジオで言ってた通り、バリカタ、ハリガネ、粉落とし(大笑い)。俺はバリカタ、君もバリカタ って。女子に言わせるのね、思いっきり下ネタですけど(笑)。

最後は ♪明日はきっといい日になる の大合唱。

笑って、泣いて、聞き惚れて。2時間半、全力で歌う優くんのライブ、行けて良かったー!



ファンクラブに入会したのは言うまでもありません。ふぅ~、頑張って稼ぐでー。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/21726955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rei8s-cool8b | 2015-10-10 21:28 | 高橋優 | Trackback | Comments(0)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b