新生活

4月1日から隣町の役場で働き始めました。フルタイムってのがキツいけど、週4日勤務…そう平日に1日休める。←「これ魅力」しかも、「希望の曜日はありますか?」と聞かれ「出来れば水曜日が…」という希望もあっさりと通り、理想的な出勤サイクルとなりました。がっ!朝がツラい(涙)。

娘らが高校生の頃は、同じフルタイムで週5日働いて、月末月初は10時まで残業して休日出勤もしながら(パートだけどな!)五時半起きでお弁当作ってたのになぁ。いまじゃ、7時起きがやっとです。

仕事の方は、前職場での担当ではなかった方の仕事に関連するもので、基礎知識と専門用語がわかりさえすればなんてことはない仕事です。この程度の仕事で、前職場よりはるかにお給料良いし、交通費も有給休暇もあるし(前職場はなかった…なんなら仕事の移動にマイカー使ってガソリン代も支給されないし、電話連絡も自分の携帯だし…ブツブツ)ラクといえばラクなんですけどねぇ。

ほぼ、一人で書庫みたいなとこに籠もって黙々とこなす作業が主で気楽だけど、その分同じ課の職員さんたちとのコミニュケーションがとりづらい。向こうから積極的に話しかけてくれる人とは大丈夫だけど、そうじゃない人とはまだ話すらしてない。たま〜に自分の席に戻っても、電話さえ取れず(いま一番の課題)。慣れるまでまだまだかかるかもな〜。

で、昨日はとうとう体調不良でお休みするという失態。やっちまったー!月曜日は母方の伯父の葬儀だったけど、まだ働き出して二週間なのに休めないよな〜と参列しなかったのに、体調不良で休むことになるなんて。はぁ〜、情けないですわ。

とりあえず、エイトのライブDVDだけがぃまの楽しみです。
[PR]
Commented by うずら at 2014-04-23 17:57 x
色々、お疲れ~♪
そして就職おめでとう^^
久しぶりにフルタイムで働くとなんか堪える年になってるよね、お互い^^;
無理せずにがんばってください^^
私も無事に前任校で引き続き先生しとりますよ~
今年は夏休み前に大学の卒論が控えていますので、
それまでは忙しいけど、それ以降は仕事以外は悠々自適になるので、またデートしようね~

とりあえずは、GWのDVDを楽しみにしましょう♪
Commented by ゆう at 2014-04-23 23:38 x
こんばんは!
reiさん、意外に(笑)人見知りなんですよね~。
実は、私も意外に(爆)人見知りなんですよ~。
じんわりじんわり馴染んで、そのうちオタ話も出来るようになったら…もう大丈夫~♪
…気持ちや!!
Commented by rei8s-cool8b at 2014-05-10 13:37
★うずらさん
遅いレスで申し訳ないっ!(汗)
すっごいラクな仕事なのに疲れてるのは、久々に働いてるからなのか、それとも歳のせいかしら?うーちゃんは仕事しながら勉強もして、ホント頭が下がります。うんうん!お互い落ち着いたらデートしよー。お正月に会ったけど、まだまだ話したいことた~くさんあるし!♪ブリュレのマルチアングル、ベーシスト丸山の半端ない色気についてとか!(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2014-05-10 13:49
★ゆうさん
毎度遅いレスで申し訳ないです(ホント毎回言ってますが、汗)。
えっ!?意外とですかー?この歳になっても亮ちゃん並みの人見知りっぷりなのですよ。これがエイターさんになると大丈夫なんですけどねぇ。
それよりも!ゆうさんが人見知りってのが、意外を通り越してる気が致しますが(笑)。リアルに「うっそだぁー」と声が出てしまいました。
by rei8s-cool8b | 2014-04-19 20:39 | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b