ひと区切り

ようやく!ようやく!昨年からの大きな課題、「亡くなった伯父名義の私道を夫名義に変更する」が終了〜!長かった…約一年かかった…(涙)。

いや、でも。相続人が22名いて、その中に行方不明者もいて、っていう今回のパターンなら順調だったと思う。費用を抑えるために自分で関わった部分が多いから大変だったな〜と思うんだろうけども。昨日、前職場に精算に行ったら、ボスから「reiさんが自分でやった分、○十万円は浮きましたね」と言われ、苦労のし甲斐があったなと思うお金にシビアな私(苦笑)。

結局、評価額1000円程度のほんのわずかな土地にかかった費用は○十万円だけども、これは必要なことだったので致し方ない。そもそも、売買したときに気づいとけよ!男ども!(当事者である夫や伯父、仲介役の父…は素人だから仕方ないにせよ。登記に関わったプロが見逃してるんだもんな〜)って話なんだけども。それを今更言っても…ね。

さて!これで気持ち切り替えて四月から仕事だ!


と、言いたいところだけど。うぅ、初出勤が近づくにつれ憂鬱(涙)。こじんまりした職場が合ってるのに、なんであんな職員が多いとこに応募したんだろ。来年は50の大台に乗ろうって歳なのに、人見知りは直らず。慣れるまでに時間かかりそう。そんなことより何より、二年間のぐうたらのツケ、朝が起きられないんですが、どうすれば…。
[PR]
Commented by ゆう at 2014-03-29 23:41 x
こんばんは。
きょうも早々に気付いてしまって、逆に恥ずかしいくらいです(笑)
冗談はともかく、大変お疲れ様でした。
「要~らない、知~らない!」では済みませんものね。
reiさんのこと、また新しい職場でもしっかり戦力となるのでしょうね。
とりあえず明日は早起きしてみてくださ~い!
Commented by rei8s-cool8b at 2014-04-19 19:50
★ゆうさん
いえいえ、ゆうさんからのコメント毎回ありがたく思っております。私の方こそ、毎度遅すぎるレスでお恥ずかしい限りです。
さてさて、4月からの新生活(笑)は今のところ何とか起きてます。携帯アラームと夫頼みですが(苦笑)。仕事は黙々とこなしてますが、人見知り発動中。まだまだ慣れませんし、週末はとうとうダウン。情けないですぅ(涙)
by rei8s-cool8b | 2014-03-29 11:02 | 日常 | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b