謝罪の王様。

昨日、ゆぅと一緒に観てきました。

会員になっている映画館のポイントが結構たまっているので、無料券で「そして父になる」を観に行くつもりで準備していたら。。。仕事が休みだったゆぅが「ママ、どこ行くの?」と聞いてきて。「映画観に行こうかなと思って」と言うと「ええ!?じゃあ、ゆぅも一緒に行くー!「謝罪の王様」観よう?」ということになりました。



えっ~~と、面白かったんですよ、ええ。大好きなクドカンの脚本だし、好きな俳優さんたくさん出てるし。サダヲはもちろん可愛いけども(笑)、真央ちゃん可愛いくてハマリ役だし。岡田くんもイケメンなのにどんな役もこなせるし。オノマチが美人だと初めて思ったし。うん、出演者は好きな人ばかりで、演技下手な人がいないから観ていてストレスはない。

克実と松雪さんのケースが一番笑った。とくに、克実が最高に可笑しくて、ツボってしまって涙流して笑った。晩年の笠智衆って!知ってる年代限られるだろー!(爆笑)

マンタン王国あたりから、段々笑えなくなった。なんだろ、あの「わきげボーボー自由の女神」っていうのが、わたし的には1ミリも面白くなくて、困った。だって、これが終盤延々繰り返されるんだもの。最近渋さの増した竹之内豊がやる分には全然OK!だけどもね~。

そして、極めつけはケース7。

いやね、E-girls嫌いじゃないんですよ(ボーカルの鷲尾ちゃん、ゆぅが似てるからなんとなく親近感)。2代目JSBなんかCD買ったくらい好きですし。でもね~、あれはないわ~。

 
途中から「あれ?私、何を観に来てたんだっけ?EXILEの映画でしたっけ?」って気分になるくらい、主題歌を歌い踊るE-girls(EXILEの新メンバーパフォーマーも踊りまくる)のMVがフルで大画面で流されるエンディング。

あくどいわ~、LDH。あくどくて有名なJ事務所でさえ、所属タレント主演の映画でもここまでやらんわ。エンドロールまでが作品だと思っているので、必ず最後まで観る私ですが、正直途中で帰りたくなったもの。サダヲがセンターで歌い踊るのならわかるけども。

これが大人の事情ってやつなんでしょうが。1000円でエグゼクティブシートで観られたからまだ良かった。正規料金だったら「金返せー!」と怒り狂ってた。映画中盤までは面白かっただけに、残念。

さっ、次こそひとりで「そして父になる」を観にいかなくちゃ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/18768872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-10-11 23:37 x
ね~、な~~~んかねぇ~(苦笑)
アカンほうのクドカン出ました~、って感じ。

意外に可愛いオノマチとウザバカ岡田くんは良かったと思います。

きょう「タイドラ」(再)最終回を視ました。
何度視てもイイッ!!!
Commented by rei8s-cool8b at 2013-10-12 02:27
★ゆうさん
ね~、もひとつでしたね~。
いや、面白くていっぱい笑ったシーンもあるんですよ。
でもね~、終盤になるにつれアカンかったです。

岡田くんの、「トシちゃーーん!」に爆笑でした。
あんなに爽やかイケメンなのにウザイ役もぴったり。
オノマチ可愛かったですよね。

「タイガー&ドラゴン」こっちでは再放送やってなかった
のかな?当時、ちょこちょことしか観てないので
もう一度ちゃんと観たいんですけどね。
by rei8s-cool8b | 2013-10-11 15:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b