間違いなくあまロス。

終わっちゃいましたね~、あまちゃん。

9月に入った頃から、みぃは「あと1ヶ月で終わるね~。来月から何を楽しみに生きればいいんだろうね~」なんて言ってて。

とうとう最終週に入った月曜日は、すでに寂しさでいっぱい。ゆぅは「ああ、もういまから泣きそう」ってウルウルしてるし。

それにしても、最終週はどの回も素晴らしかった。湿っぽさは一切なく笑顔であふれてるのに、泣けてくるというね。



安部ちゃんが幸せそうで泣き。鈴鹿さんの透明感ある歌声に泣き。中年3組の合同披露宴に泣き。夏ばっぱのスピーチに泣き。「南部ダイバー」につぐ「南部ダイバー」でちょっと笑い。改めて「潮騒のメモリー」の歌詞を噛みしめて。

いや~、もう。クドカンを筆頭に「あまちゃん」にたずさわったスタッフキャスト一同天晴れ!

それにしても、愛すべきキャラクターばかりだったな~。

なにげに。。。いつの間にかイケメン枠じゃなくなってる小池徹平。。。もといストーブさんの不憫さが好きでした。そして、ミズタクね。無精髭によれよれのシャツ、好きな要素はひとつもないのになぜかカッコ良く見えてしまうというマジック。

個性豊かな俳優さんたちの演技に引き込まれ、小ネタを見つけては大笑いし、そしてたま~にホロっと泣けて、80年代の懐かしさも味わい、さわやかな一日の始まりをもらっていたこの半年でした。

ああ、来週から何を楽しみにすれば良いのやら。。。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/18692759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-09-28 19:46 x
reiさんが間違いなしと仰るならば!と観始めた「あまちゃん」でしたが、即ダダ嵌り!!
結局全話観ました~。
一日三回観ることもありました(笑)
きょうの「まとめて」はついに急遽衝動的にDVDに直録りまでしました~。
reiさん、どうもありがとうございました!!

イノッチのフリークさ加減も微笑ましかった~♪
Commented at 2013-09-29 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei8s-cool8b at 2013-10-02 01:55
★ゆうさん
ゆうさんとは結構好みが似ている気がするので
自信を持ってオススメした「あまちゃん」でした。
ホント、良いドラマでしたよね~。
そう!一日に何度見ても面白かった(私は毎日4回、笑)
そしてこの涙腺頑丈な私が何度も泣かされた。
あんなに笑顔で溢れているのに泣けるドラマって
なかなかないと思います。
ああ、私もDVDに録画しておけば良かった。
せめて最終週だけでも保存しておくべきだったわ~。
イノッチや有働アナ、ニュースを読むNHKアナの
「受け」まで話題でしたよね。
マルちゃんも観ていたらしいですよ。
Commented by rei8s-cool8b at 2013-10-02 01:56
★鍵コメさま
どうぞお気になさらずに~。
ちょっと距離が縮まった感じで嬉しかったですよ。
by rei8s-cool8b | 2013-09-28 15:45 | テレビ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b