諸々完了。

昨日、色んなことを一度にやっつけた。

まずは、コンサートの振り込み。元日福岡と平日大阪。当りますように~(祈)。当たれ、当たれ~。

アルバムの予約。ステッカーには興味ないので、3種類ともネットで。今回はポイントも少したまってたので、楽天さんで。ついでに、おおきに関ジャニ∞の最終巻も。



そして、ガラスのお掃除にはこれ、パストリーゼの詰め替え用も注文。重宝してます。母のお骨は菩提寺内の納骨堂にあるので、お盆とお彼岸にはお供えとともにガラスの掃除を夫と一緒にしてるのですが、ピッカピカになりますよ~。生前母は、常に家のガラスの汚れを気にしていたので、これだけは念入りに。

夜は、娘らが小1~専門学校卒業まで通った英会話教室の先生にご挨拶に。アメリカ人の旦那さまと日本人の奥さま(と言っても日本語よりも英語の方が流暢)、ご夫婦で教えられてるこじんまりとした教室でした。娘たち二人とも、習い事はこれだけ。一度も辞めたいとは言ったことがなく楽しんで通ってるようでした。定時で帰れる仕事ならまだ続けたかったらしい。

まあ、これだけ通えばペラペラになってもよさそうではありますが、残念ながら。。。聞き取りはできるけれど、話す方は得意じゃないみたいで(汗)。それでも、二人とも英語は得意科目となり、みぃが高校受験で私立公立ともに英語科に合格したときは、先生たちがそれはそれは喜んでくれたんですよね~。できれば、英語を活かした職業に就いて欲しかった。

で、昨日。私も久しぶりに教室内に入り先生たちとお話したのですが。。。日本語はほとんど喋られないティム先生、ゆっくりとわかりやすい英語で話してくれるので聞き取りはできるのですが、どう答えたらよいやら(汗)。ひたすら、単語の羅列で乗り切りました。私も英語は得意科目だったものの(30年前の話)、会話はさっぱりだわ~。海外旅行も10年は行ってないし(ええ、エイトにハマってからは行けやしませんもの)、英語から遠ざかってるな~。

海外は行けませんが、来月も大阪行きます。先日のセミナーのフォローアップセミナーってことで、任意参加なのでパスしようかとも思ったけど。なんと10月からスターフライヤーが福岡⇔関空就航するってことで、一度乗ってみたいな~と思いまして。しかも、往復1万円ですって。

いつもなら福岡空港に着くまでに疲れてしまうので佐賀空港LOVEなのですが、いやこれは一度乗っておきたいという気持ちが沸き起こったので、行っちゃえ~!と、ネットで予約しちゃいました。はい、これも昨日。 出無精、引きこもりの私にしては珍しいぞ、この意欲(笑)。

そして、今日はリンパマッサージ。少しは体調も改善されてるかな。まずは、はよ寝よ。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/18684239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-09-27 22:22 x
こんばんは!
ウチはきょう申し込みました。
福岡2daysです。
お会い出来ることを祈りましょうね~♪
Commented by rei8s-cool8b at 2013-09-28 15:05
★ゆうさん
こんにちは。
お互い、ギリギリですね~(笑)。
やったー、福岡申込まれたんですね。
では、元日は福岡でお会いできるようお祈りいたします。
当りますように~。
Commented by うずら at 2013-10-02 15:37 x
スターフライヤー、一度ぜひ乗って!
これに乗っちゃうと他の航空会社乗れんわ~っていうくらい快適なんで!

姉さんは、元旦なのね~
こちらは一応両方申し込んだけども・・・
どうでしょうか~?
>ゆうさん
お久しぶりです♪
ゆうさんも今年は福岡?!
rei姉さんとの会合に私も入れてもらえたら嬉しいです♪
Commented by rei8s-cool8b at 2013-10-04 03:01
★うずらさん
飛行機好きでもないのに、あの真っ黒い機体や
機内の雰囲気やら、以前から気になってて
一度乗りたいと思ってたの。
うわ~、そんなに快適なんだ。期待が高まる~。

申込みは元日だけど、シーホークを押えたので
2日もあの辺ウロウロしてると思うよ。
(なぜか泊まる福岡県民。いや~家まで遠くてね)
結構みなさん福岡申込みされてるみたいなので
希望通りチケット取れて、新年に顔合わせが
できると良いな~。
by rei8s-cool8b | 2013-09-27 02:50 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b