ホテル紹介(2013年9月大阪)

もうね、エイトのファンブログというより、ホテル宿泊記ブログと言ったほうがいいんじゃないかしら?

今日だって、ヤスのお誕生日なのに、とりあえずこちらをUP。

朝6時半ころの新幹線さくらにて出発。最寄り駅までスイスイ行けちゃう田舎道。信号の少ない近道(しかし、離合できないところが2か所あるので、向こうから車が来ないことを祈って行くしかないという、ある意味危険を伴います、苦笑)を通ったら、15分もかかりませんでした。

開通当時は利用客が少なくて、ガラ~ンとしていた構内も、わずかながら活気づいてきている気がします。そして、そうじゃなきゃ困ります。

大阪直行なので、乗り換えなし。定刻通り9時44分に新大阪駅着。それから御堂筋線でセミナー会場のある本町へ。講師の先生には事前に「15分ほど遅刻するかもしれない」ことは了承してもらっていたのですが、なんと開始時間ピッタリの10時に到着。

ふふふ。皆様の期待を裏切って(?)申し訳ないのですが、このあたりは以前セントレジスに泊まった時に鳥貴族の店舗を探してウロウロしたことがあるのでね、方向音痴の私でも迷いませんよ~。

ランチは参加者全員で会場内のホテルでビュッフェ。とても人気があるそうで、11時半に入ったのにもうすでに大盛況。でもな~、やっぱり私はビュッフェはそんなに好みではないんですよね~。いや、美味しかったけど。お腹一杯食べたけど。

ここで大阪在住の方から、とあるマルちゃん情報をゲット。うん、今度行ってみなければ。講師の先生がエイトファンなので(最近は韓流に傾きがち)、エイト話もちょろっとしつつ、あっと言う間に10時から17までのセミナー終了。すぐに御堂筋線でホテルへ移動。

今回宿泊したホテルは、ハートンホテル北梅田。とにかく安さで選びましたが、とっても満足でした。

まず、開業したばかりなのでキレイ。駅から近い(中津駅より徒歩2分)。レディースフロアあり。コンビニも近くにあり。チェックイン14時チェックアウト12時!(この手のビジネスホテルって10時なんてとこもありますよね~)そして、安いっ!

朝食も品数は多くはなかったけど、この値段なら納得。味も悪くなかったし。壁が薄いのは仕方ないよね~。それが嫌ならもっとお金出せばホテルはたくさんあるし。

ってことで、梅田周辺のビジネスホテルとしては超オススメです!

翌日は12時ギリギリまで部屋でゆっくりして、新大阪駅へ。ひとまずお土産物色して、昼食をとるお店も物色して。美々卯でおそば食べて、お土産買ったらあっと言う間に時間切れ。

午後2時ころ、新大阪発の地元駅まで直行のさくらはこの1本のみ。さくらの乗り心地の良さを知ったら、のぞみには乗りたくないものでね~。ほとんど大阪の街を楽しむこともなく、慌ただしい1泊2日でしたが、いや~リフレッシュできました~。

そうそう。帰りの新幹線内にて、広島駅を出発した途端、後ろのほうからソースの匂いが。誰?誰か、絶対にお好み焼き食べてるでしょーー!!美味しそうな匂いではあるけども、新幹線内でお好み焼きはどうなんでしうか。。。
Commented by ゆう at 2013-09-11 22:35 x
ツインにもなるお部屋をシングルユースなのでしょうか。
ウチなんぞは眠る場所さえあればOKなほうなので、もう十分すぎるほどのお部屋です!

おぉ、アクシデント無しの定時到着おめでとうございます。
鳥貴族サマサマですね~(笑)
Commented by ゆう at 2013-09-11 22:40 x
再び参上。

実は「離合」という言葉が分からなかったので、ググってみました。
なるほど~、了解致しました。
Commented by ゆう at 2013-09-11 22:52 x
またもや…

ショムニ、ご覧になっていますか?
今、チラ視したら…
来週悪役シゲVS覚醒ヤスケンの闘いがあると思われます。
一応ご報告しておきますね。

何度もスミマセンm(__)m
Commented by rei8s-cool8b at 2013-09-12 02:00
★ゆうさん
いえいえ、あの広さがレディースルームシングルの
標準なんですよ~。加湿器も常備されてました。
土地だけは有り余ってる田舎暮らしなもので
狭いところが苦手な私でも、充分な広さでしたよ。
今回みたいに、ただ寝るだけってときには
超オススメ!です~。

はい、前回鳥貴族を探しまわったことが
数年後役に立つとは(笑)。

あっ!「離合」に食いついてくれるなんて、ゆうさん
さすがっ!
実は、記事を書いてて「そういや、離合ってどこの地方
まで通用するのかって地元の深夜テレビで調査してた
な~。関東の人ってわからないのかな~」と思ってた
とこなので、やっぱりか~と納得できました。
ありがとうございま~す♪
実は、そのテレビで「離合」って全国共通語じゃないと
知ったのでした。
★ゆうさん
ショムニは観てないんですよ~。
今クール見てるのは、安定の「あまちゃん」「半沢直樹」
そして、浅野さんの演技が最近抑え気味に思えて
ならない(笑)「なるなる」くらいですかね~。
でもっ!それは来週のショムニは必見ですね。
録画しておこうっと。
ご報告ありがとうございます。
Commented by うずら at 2013-09-13 15:09 x
ハートンホテル北梅田、私一度泊まったことあるよん♪
女性専用フロアは、鍵持ってる人しかエレベーター止まらない等、セキュリティー万全だし、めっちゃきれいやし、広いし、とっても良いホテルだったわ~♪

大阪も行きたい♪
Commented by rei8s-cool8b at 2013-09-14 17:19
★うずらさん
あらっ、泊まったことあったのね。
そうそう!セキュリティーもしっかりしてるし
女性には特にオススメかも。
講師の先生が以前泊まったビジネスホテルのパジャマが
おじさん臭がして使えなかったって話を聞いたあとだったんで
綺麗で広くて快適なレディースフロアがあるホテルで
良かったわ~。
東京はちょっと緊張するけど、大阪は気楽に行けるからやっぱ好きだな~。
いや、大阪駅周辺は今回あえて避けたから、あのへん行ったら田舎者の私は面食らうかもね。
Commented by ree at 2013-09-15 19:12 x
rei姉さん、随分ご無沙汰してますがお元気ですか?
久々にPC弄る時間があったのでお邪魔しに来たら「美々卯」に反応してしまいました(笑)
あそこのうどんすきが大好きで、特別な時に食べに行ってたもので・・・。
あと、私も「離合」はわからなくて調べました(苦笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2013-09-18 02:04
★reeさん
うわ~、お久しぶり~。コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しております。
ちょこちょこお邪魔はしてるんだけど
いつもコメントのタイミングを逃してしまって(汗)。
しっかり者の娘さんや心優しい息子さんの成長ぶりを
まるで親戚のおばちゃんの様に微笑ましく見守っって
ますよ(笑)。
reeさんはお仕事の責任も量もかなりなものになってる
みたいで、家庭との両立は大変だよね。
頑張りすぎないでね。
私の方は仕事辞めて1年以上経ちましたが
なかなかお仕事モードにならず、焦ってます。
だって、愛しい彼らのアルバムにツアーに。。。
どこから捻出したらよいのやら。

さて「美々卯」はうどんすきが有名らしいこと
後から知ったのでした。
おそばより断然うどん好きな福岡県民なのに不覚っ!
次回は是非reeさんが大好きだと言ううどんすきを
食べねば。

「離合」は、どうやら広島あたりが境界線なのかしら。

by rei8s-cool8b | 2013-09-11 15:51 | 遠征記 | Comments(9)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中