経済とモモコ姉さん地元の話。

お年寄りと子どもと動物が好きな我が家の次女。優しい子です。外ではめいっぱい気を遣う子なので、家でのワガママはちょっとくらいは仕方ないかなと思ってます。時々、FUJIWARA原西さんのギャグをやって笑わせてくれます(川口春奈ちゃんとは気が合いそうだと本人言ってます)。

ご近所の方にも「ゆぅちゃんは挨拶もきちんとするイイお嬢さん」だと褒めていただくこともあります。学生時代は「(不登校や保健室登校の)○○ちゃんが、ゆぅちゃんとは話しやすいと言ってるから気をかけてあげて」と先生に頼られていて、不思議なことに中学~専門学校に至るまでどこへいってもそんな役割を担っているようでした。


そんな子なんですが(親バカですみません)。。。お勉強が苦手です。そこがちょっと残念ではありますが、そのおバカぶりが良いブログのネタになるんですぅ~(笑)。





中学時代。。。テストでの解答編・「邪馬台国」を「邪馬台玉(←まさかのくにがまえ口の書き忘れ)」と書いたエピソードは以前もご紹介しましたが。先日の参院選の選挙速報番組を見ながら、出ましたおバカな質問。


「ねぇ、ママ~。参議院と衆議院はいつひっくり返ったと?」

。。。はて?ひっくり返ったって。。。なんだろ?

「参議院と衆議院がひっくり返ることはないけどね~」と、まあ一通りここ最近の国会のことなど説明しておりましたら、野党と与党が。。。って話してるときに

「あっ!それそれ!ゆぅが言いたかったのは野党と与党がひっくり返ったことやったー!(満面の笑み)」

解決したなら良かったよ(ホッ)。

「でもさ~、この安倍さんっておじさん。総理大臣っては知ってるけど、なんでこんなに人気あると~?」に始まって。


とどめの一発。。。


「ねぇ、ママ~。アベノミクスとあべのハルカスは別物~?」


なぁんも言えねえ。。。(良々@あまちゃん)
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/18160653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-07-25 01:33 x
個人的には…
(満面の笑み)の部分が、なんてったってお気に入りです。
Commented by rei8s-cool8b at 2013-07-27 02:59
★ゆうさん
私の方は。。。「なんてったってお気に入りです」の
フレーズがお気に入りです(笑)。
ゆうさんとこの娘さんは、同い年だけどしっかりさん
みたいなので、こんなおバカな発言はしないん
だろうな~。
by rei8s-cool8b | 2013-07-24 11:55 | 家族 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b