メンテナンス。

♪よぉ~こそぉ~ 本日はたっちょんが舞台挨拶のため来福。みぃの職場のすぐ側に来るのに、お仕事忙しくて「たっちょんに会えない~(涙)」と残念がっておりました。夕方は地元局の生放送に出演してましたよ~。はぁ~、今日もイケめてるわ、大倉氏。

さて、今週はメンテナンス週間。

まずはネイルチェンジ。水曜日、この日はゆぅもお休みで美容室へカラ―とトリートメントへ行くという。自宅から車で30分弱。免許を持たないゆぅをまず美容室へ送り。そこから今度はネイルサロンへ30分かけて戻り。

今回はこんなんなりました(写真のサイズがアレなので(苦笑)下に隠しました)。あとから確認したら、2か月前と同じ色。ちょっとは色も替えれば良かった。まあ、好きな色なので選んでしまうんだろうけど。控えめな3Dアートのお花をワンポイントで入れてもらいまして、これでオフ代込み3890円は安いよね~?

こんなにジェルネイルが流行る以前に、フリーのネイリストの経験がある妹も、仕事が丁寧だし感じも良いし何より安いってことでわざわざこっちに帰ってきて私と同じサロンに通ってるくらい、姉妹でお気に入り。

で、約2時間の施術後、ゆぅのお迎えにまた30分車を走らせ。ふぅ~、疲れた~。それに、朝はお水を1杯飲んだだけでなんにも食べてないからお腹すいた~。ってことで、久しぶりにゆぅとランチ。

店員さんが割とイケメン揃いなので、秘かに「イケメンイタリアン」と呼んでるお店。お昼時は開店直後にいかないといっつも満席。夜も予約なしでここ3回ほど行って、すべて予約で満席のため帰ってきた人気のお店なのです。

この日は午後2時近かったのでさすがに大丈夫でした。ポイント溜まってたので、シャーベットとパフェをサービスでいただけるということでラッキー!でも。。。パフェは丸山先生のお店の方が美味しいわ。

とにかく、どこへ行くにも車が必要な田舎なのに、娘ふたりとも免許持たず。最近は、娘らの送迎にコキ使われてます。この日も朝10時に家を出て、買い物まで終えて帰ってきたらすでに夕方。なんか。。。一日があっという間に終わった。

明日は、先月から行ってるリンパマッサージへ。これまた自宅から30分。とにかく、私の身体はむくみが酷く。詰まってるどころの話じゃないってくらい詰まってると。これだけ首から肩にかけてこってるのに自覚症状があまりないのは、すでに痛みも感じないほど深刻な状態らしいので、頑張って通えたらいいな~。

年とると、色々大変だ~(汗)。



写真デカッ!なんでこうなる~?前回はちゃんと小さいサイズに編集して投稿したはずのに。どうやったっけな~。←超アナログ人間
a0075478_2523778.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/18006663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-06-30 00:04 x
ネイル素敵です!
さりげなくて、でも自分では出来ないワザ!!
しかもすごいお値打ち~!!!

ここだけの話、ネイルを写真に撮ろうとする時って手のカタチというかポーズというか、すごく迷いませんか?
ネイルを見せたいのはもちろんだけど、手や指もなるべくキレイに見せたい…みたいな。
私が欲張りなだけなのかな??(爆)

イタリアンは以前のあの羨ましいお店ですね。
「イケイタ」行って拝んでみたいです♪
Commented by rei8s-cool8b at 2013-07-03 21:10
★ゆうさん
写真デカすぎてビックリしませんでしたか?(笑)
お褒めいただきありがとうございます。
シンプルだけど今回のネイルも気に入ってます♪
ゆうさんみたいに器用に自分でできればいいのですが
”超”がつくほど不器用なもので(苦笑)
マニキュアさえもキレイに塗れないから、プロにお任せ。
それに安いですよね~?
写真撮るのも下手なので(どこまでも不器用だー、涙)
ポーズとか考える余裕がありませ~ん(笑)。
でも、わかりますっ!そりゃあ指もキレイに見せたい!
しかしながら、叶わず。
その上メカ音痴なので、やたらとデカい写真を晒して
しまうというね(汗)。

イタリアンは。。。このお店は久しぶりなのですよ~。
ここはとってもリーズナブルなのに美味しいので
人気でいっつも満席なんですよね~。
イケメン効果もおおありでしょうけど。
Commented by ゆう at 2013-07-05 23:20 x
こんばんは!
100泣、観てきました。
やはり1回も泣きませんでした。

何かに気付いて病室の窓から外を見て、チカラをふりしぼって廊下を歩くシーンでちょっとキタのに…「マヌケ!」で、あぁ、韓国っぽいなぁと(笑)

死期が近い彼女よりも、よっぽど声を張らない彼氏の演技は悪くなかったと思います。
Commented by rei8s-cool8b at 2013-07-08 14:34
★ゆうさん
観てこられたんですね。やはり…でしたか。この映画、号泣する人と全く泣けない人とはっきり分かれてますよね~。
えっ?!そんなシーンありましたっけ?ってくらい、あまり内容が入ってこない印象に残らない作品でした。唯一、二人のなにげない日常の描かれ方は好きでしたけどね。

すみません、「死期が近女よりもよっぽど声を張らない彼氏」に爆笑してしまいました。確かに、たっちょんの自然な演技良かったです。また違う作品を期待します。
Commented by rei8s-cool8b at 2013-07-08 14:36
自分へのツッコミ。近女って何さっ!正しくは、「近い彼女」です。
by rei8s-cool8b | 2013-06-27 23:24 | 日常 | Trackback | Comments(5)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b