100回泣くこと。

昨日、観てきましたよ。大倉忠義主演映画「100回泣くこと」

みぃとゆぅの休みがたまたま同じ日になったので、母娘3人で日曜日のレイトショー。たっちょんは大好きだけど、映画のテイストがどうも私好みではなさそうなので、1800円は出せない。ポイント溜まってるから無料券も発行できるけど、そこはやっぱりたっちょん初主演の映画だものちゃんとお金は払いたい(面倒くさいヤツですみません、汗)。で、1200円で観られるレイトショーとなったわけです。

公開2日目だけど、日曜夜だからか大きなシアターは結構空いてて。若いお嬢さんばかりかと思いきや、若いカップルが多かったな~。今回も、エグゼクティブシートで観賞。

そうそう。入場記念にもらえるポストカード。私が会員になってる劇場は400枚用意されてるとのことだったので、まだ2日目だし大丈夫だろうな~と思ったら甘かった。すでに終了してました(涙)。残念だけど、そんなに多くの人が観てくれてるんだ~と嬉しくもある(もはや親心)。


さて、感想(やや辛口です)はネタバレも含むので隠します。



えーーーっと。1回も泣きませんでした(キッパリ!)。

元々涙腺は強いほう(年齢とともに多少弱くはなってるけど)。セカチューやいま会いにいきますでも泣かないので、予備知識として入っていたあらすじからも多分泣かないだろうなとは思ってましたけども。

「ほら、女子ならここで泣くだろう。どうだ、泣けっ!」といわんばかりの見え見えの演出がね~、泣けないんですよ。めっちゃ冷静に「あら~、泣いてはるわ~」と観てしまう私がひねくれ過ぎなのか。。。

(いやでも、そんな私でも先週末の「あまちゃん」は号泣でしたよ。東京へ行くアキを浜から大漁旗振って見送る夏ばっぱ。誰も泣いてないし、なんならBGMはめっちゃ明るいテーマ曲が流れてる。そんなシーンでも、笑顔の下に隠した寂しさとか、その心情が痛い程伝わってくるから泣けて泣けて)


ストーリーもうっすーい、うっすーーい。観た後になにも残らないんですよ。でも、つまらないかと聞かれればそうではなく。眠たくもならないし最後まで引き込まれていって退屈はしない。「金返せ」レベルの酷さでももちろんない。なのに、みなさんに「オススメです!」とは言えないな~。好きな人は好きかも。。。です。


ただただ、「藤井くんと佳美は素敵だった」それに尽きますね。

プロモーションで色んな番組にたっちょんと美玲ちゃんの二人で出演してましたけど、きちんとヘアメイクして良い衣装着て並んだ二人は、それはそれはお似合いの美男美女のカップルでしたよね~。でも、スクリーンの中の二人はお似合いの素敵なカップルには違いないけど、本当にどこにでもいそうな恋人同士で(現実的にはあんな美形同士はなかなかいないけど)。何気ない会話とかとても微笑ましかったです。

そう!二人の演技はとっても自然で、そこはすごく良かったんですよね~。たっちょんは、ここ最近「石津」や「青木」役でイケメンだけどヘタレな役を確立させたけども、こんな等身大の青年の役もイケる!もうすっかり俳優として安心して見ていられるようになって。。。(またもや親心)


事故とか記憶喪失とか余命とか。。。そんなベタな展開なんかない方が、もっとピュアなラブストーリーになったのではないかな~。

とまあ、あくまで好みの問題でしょうがね(苦笑)。

唯一ウルっときたのは。。。主題歌の♪涙の答えのイントロが流れてきたとき。うん、おもてなし課に続き100泣も主題歌がとっても良かった!ちょっと心配だった2番(ヨコヒナソロあり)がカットされてるので短かったけども、それはそれでオッケー。映画館で聴くエイトの歌声、イイです!

ただね。上映後、シアター内に流れてきた音楽が♪ここにしかない景色。。。えっ!?映画の余韻!余韻は!?となりましたけどね(苦笑)。





余談。これも完全に私の好みなんですが。。。女優さん二人の細さが異常だ。二人とも顔はとってもカワイイのに、身体の線がわかる服だとね、魅力半減。あの細さは多分体質だから仕方ないといえば仕方ないだろうけど。う~ん、女性としての魅力に欠けるな~と思いながら見てました。なんせ、最近好きなのは仕分けのカラオケ対決に出てた篠崎愛ちゃんなもので。色白でプニュプニュしててめっちゃ可愛いーーー!!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/17990946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-06-26 13:34 x
やっぱりそうかぁ~。
来週観に行くかもですが、個人的には「俺はまだ本気…」のほうが良いかな~って…

「あまちゃん」は号泣でした!!
上京する春子に車内で話しかけた大吉めっ!
まぁ本人反省してたけどね。

きょうも傑作でしたよ~、豪華メンバーで(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2013-06-27 03:28
★ゆうさん
かなり好き嫌いで分かれる作品だと思います。
こういうテイストが好きな人は号泣したと聞きますし。
ゆうさんの好みは。。。あははっ、私と似てますよね
間違いなく(笑)。
あっ、でも。100泣は、たっちょんの自然な佇まいと
「解熱の舞」は観て欲しいかも。
テレビで散々流れてたし笑えないと思ってたら
最後のひとことで爆笑しましたから、私ら母娘。
私も「俺はまだ~」めっちゃ観たいんですよ~。
ひとりでふらっと行ってこようかな。

「あまちゃん」先週はホント泣けました~。
やっぱ宮本信子さん上手いっ!
東京編、お年寄りは果たしてついていけてるのか
心配ではありますが。。。
我が家は相変わらず楽しんでますよ。
ホント、豪華メンバーですよね(笑)。
何気にそっくりさんじゃない(笑)トシちゃんに
おっ!となりました(元親衛隊ですもの~)。
太巻はジャパニーズの一員だったのかー。そっかー。
by rei8s-cool8b | 2013-06-24 21:24 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b