人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌番組。

♪涙の答え LIVE MONSTERとMステにて披露されましたね。





LIVE~は、正直七人の声量のバランスが悪くて、がちゃがちゃした印象。エイトの歌の魅力は、ハーモニーがばっちり決まったときの歌声の厚みでもあると思うのですが(そして、一般的には全くといっていいほど知られてはいない、苦笑)、元々メンバーの声質はバラバラだし歌い方も癖があるので、ちょっとしたバランスの加減で聴き辛くなってしまうんですよね~。そこが惜しかったかな~。

う~ん。この曲、すばるにはもっと柔らかく歌ってほしいな~。そうすれば全体のバランスも良くなりそうな気がする。以前はもっと曲によって歌い分けしていたのに。。。って、楽譜も読めない素人の意見ですがね。そして、誤解されては困るのですが、私は魂のこもったすばるの歌声好きです。

それにしても、Aメロの大倉ソロがめちゃくちゃ良かった。やはり、私はたっちょんの声が大好きだっ!それから大倉ソロ→すばる+ハモるヤスも良いっ!主旋律を決して邪魔しない絶妙なハモリ。サビの大山田のハモリも決して目立たないけど、これまた絶妙。いい仕事してます。マルは全く見せ場ないけど、いいんです。めっちゃ淡々と下ハモ頑張ってるのわかってるからー!

♪渇いた花 できればこれをワンコーラスだけでも放送していただければ、一般視聴者にエイトの歌唱力と楽曲の良さ(ふざけた歌ばっかり歌ってないぞー!)ってアピールもできたのにー。まあ、でも。思ったよりは長く流れたし、これでエイトに興味をもってくれる人が増えることを願うばかりです。あっ、マルちゃんですか?いいんです。歌ってないように見えますが、めっちゃコーラス頑張ってるからー!♪ふ~ぅ、うう~ぅ うう~ぅ 聞こえるよ~、ちゃんと聞こえてるよ~(涙)←なぜ泣く。


そして、Mステですよ。B’zさん特集でしたね。事前に情報を仕入れておらず、「おっ、今日は3組しか出ないの?エイト出番多い?」なんて多少なりとも浮かれておりましたので、あまりの曲の短さに「えっ!?終わり?」と愕然となりました。やっとそこで、「そういうことか。今日はB’zさん特集の回にねじこませていただいたのか(自分的解釈)」と理解いたしました。←遅いよ。

私自身は、B’zさんの曲にはあまり関心がないのですが(ファンの方見ていたらすみません、汗)、そんな私でさえほとんどの曲のサビは知ってるし、なにより25年も第一線で活躍してるって凄いと、一緒に見ていた夫と話しておりました。そんなおふたりの特集となれば、不思議と一緒に出させてもらってありがたや~という気持ちになるってもんです。

さて、この日の♪涙の答え 前回のLIVE~の出来がもひとつだったので、これは生放送大丈夫なんだろか?と不安でたまりませんでしたが、いや~彼らも成長しましたね。なんならMステの方が良かった!聴き応えあった!めっちゃ短かったけど。←やはり少し根に持ってるらしい(笑)。

そして、マル好きとして、この日一番の萌えポイントは。。。

稲葉さんとマルの偽親子ツーショット!(語弊あり)

やっぱ似てるよね?ね?マルパパが稲葉さん似だもの、パパ似のマルも当然稲葉さん似なわけで。20年後、マルもあんな素敵な男性になっているのかと思うと(中年太りを回避できればの話)楽しみでしゃーないですな~。その頃、私は70歳目前なんてことは恐ろしいので考えない考えない(ブルブル、震)。


なにやら、最後のトークでマルの言葉に稲葉さんが笑ってて。それを見たファンの方から「めったに見られない稲葉さんの笑顔を引き出した」ということでマルが感謝されてるとか?やっぱご縁があるのね、うんうん。
by rei8s-cool8b | 2013-06-17 01:02 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b