人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉先生。

はぁ~、ピカルの大倉がカッコ良すぎてどうしよう。

シンプルなシンプルなシャツとパンツの衣装が、大倉のスタイルの良さを際立たせてるし、お肌は相変わらずだけども、それを補う端正な顔立ち。

つい先日まで、「お天気お姉さん」ゆとりくんのヘタレ具合や、最終回の警官姿に「かわいいーーー!!」と、娘らとキャッキャ言ってたけど、ドSな音楽の先生もいいじゃなーい。関西弁の暴言たまらん。あのキャラで連ドラやってくれませんか。



あっ、涙の答えは甘損さんからまだ届いてません。なので、そっち方面の話題には乗っかれず(PVはCS無料期間に運良く捕獲。大倉さんの表情がなんともいえない)。

代わりに本日届いたのは、大泉さんのエッセイでした。まだちらっとしか読んでないけど、じーちゃんの俳句が傑作で大笑い。



音楽の先生と言えば。小学校と高校では男の先生でしたが、大倉先生とは似ても似つかないおじさん先生でして。しかも、芸術系の先生ってやはりどこが一風変わってる人が多いのよね。

高校では、芸術の授業として「書道」「美術」「音楽」から選択できたのですが。ただ単純に音楽が好き(しかも当時聴いていたのはトシちゃん♪)ってことで選択したら、えらいこっちゃでした。

周りはピアノやら音楽を習っていた人がほとんどで、当然のごとく譜面をよめるわけで。先生もそんなレベルに合わせてどんどん授業は進んでく。「はい、では歌ってー」と言われれば、楽譜を見てすぐに歌い出すのですよ、みなさん。

ピアノどころか、当時大流行のそろばんでさえ、習い事は一切させてもらえなかったビンボーなお家で育った私は、必死で耳コピしましたとも。トシちゃんの新曲やアルバム曲は2~3回聴けば完璧に覚えていたオタク魂で、なんとか乗り切りました。

そんなことを思い出しました。あぁ~、それにしても大倉先生みたいなカッコイイ先生なんていなかったな~。
by rei8s-cool8b | 2013-06-13 02:02 | テレビ(エイト)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b