大倉先生。

はぁ~、ピカルの大倉がカッコ良すぎてどうしよう。

シンプルなシンプルなシャツとパンツの衣装が、大倉のスタイルの良さを際立たせてるし、お肌は相変わらずだけども、それを補う端正な顔立ち。

つい先日まで、「お天気お姉さん」ゆとりくんのヘタレ具合や、最終回の警官姿に「かわいいーーー!!」と、娘らとキャッキャ言ってたけど、ドSな音楽の先生もいいじゃなーい。関西弁の暴言たまらん。あのキャラで連ドラやってくれませんか。



あっ、涙の答えは甘損さんからまだ届いてません。なので、そっち方面の話題には乗っかれず(PVはCS無料期間に運良く捕獲。大倉さんの表情がなんともいえない)。

代わりに本日届いたのは、大泉さんのエッセイでした。まだちらっとしか読んでないけど、じーちゃんの俳句が傑作で大笑い。



音楽の先生と言えば。小学校と高校では男の先生でしたが、大倉先生とは似ても似つかないおじさん先生でして。しかも、芸術系の先生ってやはりどこが一風変わってる人が多いのよね。

高校では、芸術の授業として「書道」「美術」「音楽」から選択できたのですが。ただ単純に音楽が好き(しかも当時聴いていたのはトシちゃん♪)ってことで選択したら、えらいこっちゃでした。

周りはピアノやら音楽を習っていた人がほとんどで、当然のごとく譜面をよめるわけで。先生もそんなレベルに合わせてどんどん授業は進んでく。「はい、では歌ってー」と言われれば、楽譜を見てすぐに歌い出すのですよ、みなさん。

ピアノどころか、当時大流行のそろばんでさえ、習い事は一切させてもらえなかったビンボーなお家で育った私は、必死で耳コピしましたとも。トシちゃんの新曲やアルバム曲は2~3回聴けば完璧に覚えていたオタク魂で、なんとか乗り切りました。

そんなことを思い出しました。あぁ~、それにしても大倉先生みたいなカッコイイ先生なんていなかったな~。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/17940074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽那 at 2013-06-13 19:02 x
私も選択科目は音楽でした。夏休みに作曲の宿題が出てひっくり返ったことあります(笑)

高校時代の保健体育の先生が少年隊のニッキにちょっと(←ココ重要(笑))似てて、友達と陰で【ミスターニッキ】って呼んでました。なんてったって保健体育の授業を受けている女子高生ですから(笑)、先生をおちょくって遊んでましたね(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2013-06-14 02:16
★陽那さん
あらっ、陽那さんも音楽でしたか。
そうそう!作曲なんかも宿題でありました~。
(でも、中学だったっけ?高校だったっけ?うろ覚え)
当然、独創性などまったくなく、どっかで聴いたような
メロディになった気がします。
つくづく、ヤスの才能は素晴らしいと感心します。

少年隊のニッキ似の先生ですか~。
当時のニッキめっちゃカッコ良かったですよね。
(思いっきり過去形、爆)
女子高生に遊ばれる体育の先生か、ちょっと可哀想
かも(笑)。
私の友達が高校の世界史の先生を好きだったな~。
紳士的で結構女生徒に人気でした。懐かしい~。


Commented by ゆう at 2013-06-14 20:22 x
私も音楽選択で~す。
作曲、ありましたありました~(>_<)
ラテン語でレクイエムを歌うとか(爆)

大倉先生「うるせー、ブス!」「おれのドラムになってくれ!」…
ひとりでもあんな事が出来るようになった成長っぷりに感激モノでした。
「置きブタ」と呼ばれていたのがウソのようです。
ひと頃(OLかっ!の頃ね)軽くバッシングされたのが結果的に大倉君を大きくしましたね~。
ライブのMCでもその頃から確実に変化しましたよね。
積極的に参加するようになりました、何ならウルサイくらいに。
↑褒めてますよ、もちろん(笑)

と、ピカルから熱く語ってしまって…
お恥ずかしい!!

今夜もPV観て号泣しそうです。
Commented by rei8s-cool8b at 2013-06-15 02:50
★ゆうさん
おおー、ゆうさんも音楽選択でしたか。
しかし。。。ラ、ラテン語ーー!?
それはなんとも、ハードル高そうです。
ドイツ語で「野ばら」は歌った記憶がありますが。。。

大倉先生に「ブスっ!」と罵られたいエイター続出
だったほど、ハマってましたよね、ドSな音楽教師。

さあ、私も熱く語りますよ~。
大倉さんは本当に本当に成長しました。
エイトの中での伸び率は彼が一番じゃないかと。
初めてのドラマ「シンデレラ~」では、それはそれは
ひどい演技でしたが、今では「ヘタレ役」やらせたら
あの世代ではピカイチじゃないかと思うほどになったし。
バラエティやライブのMCもそうですよね~。
腕を上げたな、たっちょん。
彼自身、相当な努力をした結果なんでしょうが。。。
以前は、MCの時間お客さん状態の大倉に気付くと
ヨコが無茶ぶりし続けてたことが印象に残ってます。
嫌がりながらも「やらなきゃいけない状況」に追い込まれ
経験値が上がったのでは。
そういう意味で、ヨコの功績は大きいと個人的に
ひっそりと思ってるのです。

PV我が家にも届きましたよ~。
大倉の表情がもう~、なんともいえず切ない(涙)。
by rei8s-cool8b | 2013-06-13 02:02 | テレビ(エイト) | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b