人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューンブライド。

昨日はママ友Gさんの長女、Aちゃんの挙式と披露宴に出席してきました。Aちゃんの妹ちゃんがみぃの、弟くんがゆぅの同級生。同じ幼稚園だった縁でGさんとは20年近い付き合いなのですが。Aちゃんがジャニーズ好きってこともあり、私らがエイトにはまってからは昔の映像(エイトがジュニア時代の少クラとか、裏ジャニとか)を分けてくれたり色々とお世話になっていたのです。

そのため、GさんよりもAちゃんとメールしてることが多かった時期もあったほど。母親と同世代の私を「reiちゃん」と呼んでくれるAちゃんは、私にとっては子どもの同級生のお姉ちゃんというよりも、年下のお友達って感じ。

そんなAちゃんの花嫁姿を是非見て欲しいと、ママ友総勢9名ご招待いただきまして、そりゃもう「喜んで!!」とばかり出席して参りました。

いや~、もうね~、可愛かったーーーー!!めっちゃ可愛かったーーー!!ドレスもとっても似合ってて、ママ友ら「私ももう一回ドレス着てみたいわ~」と口々に言ってた(笑)。

レストランウエディングってことで、フランス料理のフルコースも美味しかったし、アットホームな心温まる披露宴でした。幸せオーラを浴びて、こっちまで幸せな気持ちにさせてもらいました。



我が家の娘たちはまったく色気がないので、まだまだ当分先だと思われますが、その前に。。。娘溺愛の父親のハードルは高いぞーーと、いまから将来の娘の旦那さまたちには同情いたします。



昨年秋頃から、手の指の爪10本すべてがニ枚爪になるという事態になりまして。なんらかの体調不良が原因だと思うのだけど、自覚症状はなし。

強いて言えば、ちょうど母が最後の入院してた昨年5月頃、半年くらいずっと鼻炎が治らないのでアレルギーの血液検査をしたところ、先生から「心配なのはアレルギーじゃなく、極度の貧血ですよ。治療しないとこのままじゃ倒れますよ」と言われ。母の入院に重なり、私も通院していたことがあったので、もしかしたら貧血が原因なのかな~と。まあ、それもまったく自覚症状はないんですが(苦笑)。

食前食後1時間はコーヒーや緑茶などは極力飲まないようにと指導され、食後のコーヒーが一番美味しいのに~。緑茶も大好きなのに~。と思いつつも、身体のため現在は白湯を飲むことが多いです。一応気をつけないと、若くないし。

で、そのニ枚爪対策に、みぃが保護用のトップコートを買ってきてくれたりしたけど効果なく、ぺらっぺらに薄くなりすぐに折れてしまうため思いっきり深爪状態の指先を見るたびに悲しくなってたのです(そりゃあやっぱり女だもの)。

そこで、最後の手段としてジェルネイルをしてみようということに。逆効果の可能性もあるいちかばちかの賭けだったのですが、幸いジェルとの相性は良いみたいで、3ヶ月ほどで左手の爪は回復。どうしても利き手のよく使う右手の親指や人差し指はもう一歩ってところですが、なんとか見苦しくない程度には回復しました。

そして、一番の目的は爪の保護とはいえ、「今度はどんなネイルにしようかな~」と考えるのも楽しみに。基本、カラーグラデにアート1本のシンプルなデザインなんですけどね。毎月の出費は痛いけど、近所に安くてネイリストさんも感じの良いサロンを見つけたので、今後もできる限り続けていきたいな~。

月に1回のネイルに、まつエク、エステ、美容院ってのが理想ですが。。。なかなかね~、そんなセレブな生活には程遠いです(涙)。(なんちゃって)専業主婦になって1年以上経過し、時間はくさるほどあるけど肝心なお金が(汗)。生活費の中から、なんとかかんとか工面できるのはいまのところ月イチのネイル代と1.5ケ月に1回の美容院代。しかも、どっちもおしゃれのためではなく、加齢と体調によるメンテナンスだもの。年とるとお金かかってしゃーないわ。←だったら働け。


ジューンブライド。_a0075478_20114271.jpg4月のネイル

ジューンブライド。_a0075478_20102391.jpg5月のネイル


ジューンブライド。_a0075478_20105027.jpg6月のネイル 今月は披露宴出席用にいつもよりは華やかにストーンを多めにおいてキラキラさせてもらいました。
by rei8s-cool8b | 2013-06-02 20:11 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b