大忙し。

またまたご無沙汰してました。来週、母の1周忌法要が控えてるのでその準備でバタバタしています。まだいくつか手配していないことがあり、当日までバタバタは続きそう。

しかし、最近は映画2本観てきたしマルのドラマもあったし、久しぶりに更新してみよっかなと、ゆうべパソコンに向かって結構な長文を打っていたのですが。。。消えた。一瞬で消えました(号泣)。

折れた心を奮い立たせて、めっちゃ簡単ですが感想でも。



まずは5・11(土) マル主演、世にも奇妙な物語「石油が出た」 えっと、色々とバカバカしくって面白かったですけども。作業服がこれほど似合って、放尿シーンが違和感ないアイドルってそうそういないと思う。ビジュアル的にはなかなかシュッとしてるのに、なにあの馴染み具合(笑)。

相手役の女の子が「あまちゃん」でキョンキョンの若き日を演じてる子だったり、まさかのムフフなシーンもあったりしましたが、何といっても「フラッシュダンス」(あのシーンそうですよね~?)に一番テンション上がりました。娘らはなんのこっちゃ?って顔してましたが。。。

こういう役でオファーがくるのも、「ボーイズ~」での好演があってこそのことだと思うので、確実に次の仕事につなげてるマルの今後のお仕事が楽しみです。願わくば、「いい人」や「普通の人」じゃなく、もっとマルの影の部分や黒い部分を活かした役プリーズ!凶悪で冷酷な役とか、ハマると思うんだけどな~。そして、もっと欲を言えば。。。そろそろ舞台に立ってお芝居しているマルが観たい!

しかし、余計なお世話ですが。風が吹いておでこ全開になるとね~「ちょっと、これは。。。早めにいまからやっといたほうが良くないか?」


5・12(日) この日は夫と一緒に大泉さんの「探偵はBARにいる2」を観てきました。以前1を一緒に観に行き「面白かった~」ってことで、2も観に行きたいと言うので仕方なく(笑)。夫婦割(どちらかが50歳以上が条件)1000円には負けます。プレミアムエグゼクティブシートのあるシアターだし、まっ我慢するか。

相変わらず大泉さんがカッコ良くて面白くて、松田龍平くんとのコンビが絶妙で、娯楽映画として楽しめました。まあ、暴力シーンは苦手なんですけどね、なんとか耐えられる。お色気シーンが前作よりも多くなってる気がしましたが、ターゲットは完全に男性だろうから仕方ないかな~って感じです。でもね~、女性目線ではどうせ観るならもっと形の良いお○ぱいが観たいわ~(笑)。まっ、あんまりキレイすぎてもこの作品のB級感に合わないか。

それにしても、前作でも思ったけど。この映画での松田龍平がいいんだわ。洋ちゃん同様、ハマリ役。顔が好みじゃないし、それまでスル―してたけど、良い俳優さんだと思う。


5・13(月) 二日連続で映画鑑賞。同じ映画館でみぃと一緒に「県庁おもてなし課」を観てきました。この日もエグゼクティブシートのあるシアター。それだけ、この映画が話題作ってことです。が、平日月曜日の午後ってこともあり、貸し切り状態でして(土日は多かったはず)。いや~、エグゼクティブシートでゆったりと、誰にも気兼ねせずに隣のみぃと時々感想言いながら観られるってなんて贅沢。

この映画、観終わったあとの心地良さったらなかった!この感覚、「しあわせのパン」以来かな。随分と公開前のメディア露出に力入ってて、いろんな方面から期待されているんだろうな~と思ってたけど、これは期待以上の出来なのではないかしら。

高知は慰安旅行で行ったことあるけど、桂浜くらいしか印象になくて。あんなに豊かな大自然に恵まれた土地だと知り(あれ?そういや水曜どうでしょうカブで桂浜目指した時は山道通ってたっけ?)、これは高知県の観光や経済に大きな利益をもたらすのではないか。。。って、大きな話になってくな(苦笑)。各方面色んな目論みがもちろんあるんだろうけど、それを感じさせない本当に爽やかな映画でした。

亮ちゃんがまたとっても良くてね。頼りない公務員役がピタッとはまっててね。あ~、良い俳優さんだな~と改めて思いましたよ。

そして!ちょっと泣きそうになったのがエンドロール。JR九州のCM(これなぜか泣けるのよ)を彷彿とさせる画なんですが、そこで流れる♪ここにしかない景色 がイイ!そうそう!これが映画の主題歌よっ!たとえ関ジャニ∞の曲だろうと、作品とまったくかけ離れた曲なら使われない方がマシだと思うのですが、これほどぴったりの曲が他にあるだろうかってくらいのハマリ様。あのエンドロールのために、もう1回くらい観たい。


錦戸亮主演の「県庁おもてなし課」オススメですっ!
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/17799304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 陽那 at 2013-05-17 19:29 x
世にも……よかったですね~。ギャグテイストだったから、こどもたちと見れました。アイドル(笑)があんなシーンやこんなシーン……とありましたが、違和感なくてね。


丸ちゃんは草なぎくんのような役者さんになるのではと思います。

今後、いろんな役をこなせるようになるでしょうね。楽しみです。

姉さんも忙しそうですが、無理しないようにしてくださいね。
Commented by ゆう at 2013-05-18 22:56 x
月曜日に「探BAR2」観る予定です。
reiさん同様、暴力・流血がイヤンなのでちょっとビビりつつ。
本当は「おもてなし課」のほうが観たいのですが…
あ、そうそう!JR九州のCM素敵ですよね。
ますます「おもてなし課」観に行かねば!!

松田兄弟は基本的に弟のほうが好みですが「探BAR」の兄は良いですね~♪

「フラッシュダンス」はもちろん私も大笑いでした。
「みんな分かんないよぉ~!!」って。

なんか話がアチコチしてしまってすみません(汗)

お母様、もう一年ですか。
ご準備お忙しそうですが、どうぞご自愛くださいね。

Commented by rei8s-cool8b at 2013-05-19 18:56
★陽那さん
舞台に立ってるマルの方がどうしても好きなので、テレビでの演技が
どうもいまいち弱い気もするんですが。。。
マルに関しては冷静に見られないってこともあるんでしょうかねぇ。
良かったと言ってもらえると嬉しいです♪単純なので喜びます(笑)。

そうですね~、スマで例えるとやっぱりつよぽんですよね。
私、ずっと記憶に残ってることがあって。。。
「他のメンバーは仕事があって忙しいんですよ。僕だけなくて」と
あまり悲壮感漂わせることもなく、ぼそっとテレビでつぶやいてた剛くん。
その後、ドラマ「いいひと」での演技が認められて、いまでは俳優として
ひっぱりだこな彼(嬉涙)。
ホントに、つよぽんのように「イイ人」も「極道」もこなせる俳優に
なってほしいです。いや、マルならなれると思ってます!

お気遣い、ありがとうございま~す。元来怠け者なので、ぼちぼち
頑張るとします(笑)。
Commented by rei8s-cool8b at 2013-05-19 19:13
★ゆうさん
おっ、いよいよ明日探偵さん2観賞されるんですね。
1に比べると暴力シーンは抑え気味かなと思いますよ。
私は目線そらしたり、薄目で見たりと色々工夫してますが
(そこまでして観なくてもって話ですが、苦笑)
ゆうさんも苦手なんですね。が、がんばって耐えて!
ご存じの通り、あまり評判良くないみたいですが
洋ちゃんと龍平くんの息のあったコンビと、昭和のかおりとB級感を
楽しんできてくださいね。

「おもてなし課」もぜひ観てくださいね。
エンドロール、すごくイイですから!
JR九州のCMご存じでしたか~、さすがゆうさん!
九州新幹線全線開通の前日に震災が起こったため
大々的にアピールできなくなってしまったんですが
その後注目されたんですよね~。ホント、なぜか泣けるCM。

フラッシュダンス、私ら世代にはドンピシャ!ですが、娘ら世代には
そりゃわかりませんよね~。
あっ、マルのファンって結構この世代多かったのでOKかも(笑)。

お気遣い、ありがとうございます。
この1年あっと言う間のようで、遠い昔のことのような気もします。
法事の準備もあとひとつ手配すれば、完璧です。
もうひとがんばり致します。
Commented by うずら at 2013-05-23 16:31 x
「石油~」面白かったね~♪おしっこの演技が違和感なくできるアイドルはマジでそういない!!(笑)
「探偵~」「県庁~」映画にも行きたいのに行けてない!!
色々忙しすぎてイチゴすらも映画館で見損なっているので、「県庁」だけは行きたいんですけどね(涙)

姉さんも忙しすぎて体壊さないよーに!!
Commented by rei8s-cool8b at 2013-05-29 04:01
★うずらさん
コメレス遅くなってごめんなさい。
ボーイズ~では、脱糞シーンまで演じてるので
放尿シーンなんて、なんてこたないっ!ソフトな方じゃない?(笑)
一応、いま勢いにのってる(と言われてる)アイドルだけども。。。
ファンも慣れちゃってるってのが凄いな。

あら~、異動せずにちゃんと姫川班だった湯田くんは
大スクリーンでは観てないのね。
ホント、うーちゃん忙しそうだものね~。
私としては、探偵と県庁ならば県庁のほうがオススメかな。
高知の大自然とあのエンドロールは、映画館で観た方が
迫力があると思うから。行けるとイイね。

私の方は、法事が済んだのでひと段落ですが。
いーーっぱいイライラしたので、癒しが必要。
生のマルが必要。←三雲先生とゆとりくんから「なんかやらしい」って
言われそうだな(笑)
うーちゃんこそ、お仕事忙しそうだから体調崩さないようにね。
Commented by ゆう at 2013-05-31 14:02 x
こんにちは!

reiさん、私ヤスケンとなら温泉行きたいかも…
これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=ppvr4Vn1W5o

下荒井ふたたび的な(爆)

某所にコメントどうもありがとうございました。
ではでは。

Commented by rei8s-cool8b at 2013-06-01 03:46
★ゆうさん
はははっ!ここで温泉嫌いネタがきた!
見てきましたよ、こんな真夜中に。
変なテンションになるー!自前の前バリって!(爆笑)
いや~、それにしても。。とてもアラフォーおじさんとは
思えない美尻の持ち主ですよね、ヤスケンさん。
ええ、下荒井ふたたびですね。
二人とも、生で拝んでおりますものね(笑)。
by rei8s-cool8b | 2013-05-17 01:41 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(8)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b