あまちゃん。

もちろん、大倉さん出演の「お天気お姉さん」も楽しく見てますよ。石津に続き、青木刑事も良い味出しててカワイイです。こういう役ハマるよね、たっちょん。もう、たっちょんの演技をハラハラドキドキして見ることもなくなり、「シンデレラ~」での大根ぶりも今では笑い話にできるほど、彼は大きく成長しました(嬉涙)。蔵之介さんとの掛け合いがなんとも可笑しくって、毎週金曜夜のお楽しみです。


さて、そんな中。今クール、たまたま、ホントにたまたま見たドラマにどっぷりハマってます。はい、NHKの朝ドラ「あまちゃん」です。朝ドラはここ20年ほど見る習慣がなかったのですが(最後に見たのは「春よ来い」だった)、三馬鹿の「明日はどっちだ」が紹介される番組を録画していたら、このドラマのダイジェスト版がたまたま撮れてて。

ヒロインの女の子が、大泉さん主演の映画「グッモーエビアン」に出てた子だわ~、可愛いわ~と思ってそのダイジェスト版をぼ~っと見ていたら、めっちゃツボをついてくる。なに、なに?最近の朝ドラってこんなに面白いの?と思ったら、脚本がクドカン!そりゃあ、ツボなはずだわ。

ってことで、早速土曜日のまとめ再放送を録画。あー、小ネタ満載で面白いったら面白ーい!でも、その中でもウルっときたり考えさせられたり。夫はヒロインの能年ちゃんにデレデレで(すれてなくてめっちゃ可愛いものね~)、家族揃ってダダハマリでございますよ。朝ドラマは見ないって方も、録画してでも是非っ!オススメです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/17666949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-04-24 21:16 x
クドカンだし良々出てるし、気にはなっていましたが…
これからでも間に合いますかね。
今クールはドラマほとんど観ていないんですよ~。
「間違われちゃった男」くらいかな?
「家族ゲーム」は様子見。シューマイ先輩に注目です(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2013-04-25 03:16
★ゆうさん
わたし、クドカンだと知らずに見てすっかりハマったくらいですから
是非~!
あっ、でも。。。今週はちょっと失速気味かな~。。。
先週までほどクドカンらしい”小ネタ”がないのですよ。
(私も大好きな)良々の出番をもうちょっと増やしてほしい気もします。
しかし、この作品はきっと幅広い層に受け入れられると思います。

今クール、他はお天気お姉さんと唐沢さんのやつかな~。
唐沢さん「春日の局」の頃から好きなので。
「間違われちゃった男」は、古田さんなので見たけど長し見程度。
「家族ゲーム」。。。シューマイ先輩が出てるんですね。
じゃあちょっと見てみるかな。
でも、今週からエイト、特に亮ちゃんのテレビ出演ラッシュで
いっぱいいっぱいかもです(汗)。
Commented by ゆう at 2013-04-27 00:19 x
あっ!「TAKE FIVE」も観てます!
ゴローさんが良いですね!!!
「お天気お姉さん」はちゃんとは観てないけど流れてる系です。
いちいち「素大倉」なセリフまわしに(爆)です!
Commented by rei8s-cool8b at 2013-04-30 02:43
★ゆうさん
そうそう「TAKE FIVE」でしたね、タイトル。
ゴローちゃん、年とるにつれ良い俳優さんになってますね~。
まっ、私は若い桃李くんも好きなんですけど(笑)。

「お天気お姉さん」は、流し見程度でも全然オッケーかと。
あの時間帯に気楽に見られるドラマですよね。
もうね、あのヘタレ感が大倉さんの持ち味と言ってもいいほど
ハマってます。
前々回かな?山林をヨタヨタ歩くゆとりくんを見て、
娘らが「canジャニの岩茸取りの時のたっちょん思い出す~」
「あんな~、昨日家でこけてな~、もう歩かれへん~」と
アテレコし出して、三人で大爆笑でした。
Commented by ゆう at 2013-05-12 00:58 x
こんばんは!

「世にも奇妙」、せっかくなので、もっとホントに怖かったり後味悪かったりの丸山隆平が観たかったと思うマル担は多いでしょうね、もったいないしちょっと残念かな~。

パパマルは微笑ましかったわ~!
Commented by rei8s-cool8b at 2013-05-17 04:03
★ゆうさん
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
そうそう!「ちょっとお人良しで優しい普通の人」は、世間から見た
マルのイメージにぴったりなんでしょうけども。
もっとえげつない役を観たいわ~って思います!
ふふっ、赤ちゃん可愛かったし、パパマルも可愛かったですね。

他の作品全部は観てないんですが、小栗くんが出てた「AIRドクター」が
私や娘らは面白くってゲラゲラ笑ってました。
「マルにこの役やらせてあげて欲しかった~」なんて言いつつ。
by rei8s-cool8b | 2013-04-23 01:33 | テレビ | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b