う~む。

「例の件」またまた面倒なことにーー!いやもう。。。どうしたら良いのかわからなくなってきたぞー。またボスに相談に行くべきかも。相談料は「reiさんから貰えませんよ」と言ってくださるのは有難いのだけれど、それゆえ頻繁には行きにくいというね。


ちょっと頭が混乱してきたので、今日は気分転換に娘たちと映画館へ。



今年に入って観に行った映画。。。グッモ―エビアン、ストロベリーナイトに続く3本目は「コドモ警察」(見事にタイプがバラバラ、笑)


テレビ版は私も娘らも大好きで毎週録画して見ていたので(なんせこっちでは日曜朝5時台に放送されてた)、映画化決定に「絶対観た――い!」と意気込んでた作品です。なのに、娘らの休みがなかなか合わず、そうこうしている内に1日1上映になり、今週金曜で上映終了だと。もう今日しかない!ってことで行ってきました。


私ら3人だけの貸し切り状態なもので、思いっきり笑ってきましたー。面白かったー。やっぱ好きー。

ご存じない方がほとんどでしょうが(そして好き嫌い分かれると思いますが)、超オススメです♪正直、子役ってあんまり好きじゃないんですが(小声。。。あっ、福ちゃんと花音ちゃんは好き)、そんな私でもハマるくらいこの作品はその子役が良い味出してます。まずはDVDレンタルでも。ってレンタルしてるんかな?


そして、映画の後は。。。夫が最近絶好調でしてね~、ええ、お馬さんレースです(笑)。たまたま帰って来てた私の妹にまでお小遣いを渡し(勿論、私もいただきましたとも)、なんでもご馳走するぞーと言ったので、それじゃあ早い内にってことで、夜は妹リクエストのイタリアンのコース。

今日は、イベリコ豚の生ハム、サラダ、パン、真鯛のアクアパッツア、(ここでもう1品あったけど初めて食するもので名称忘れた)、イベリコ豚のロースト、パスタ、バニラアイス、コーヒーというコース。


以前、妹を連れて行ったところ、あの舌の肥えた毒舌なヤツがいたく気に入ったそうで。今回も非常に満足しておりました。特に、真鯛のアクアパッツアが絶品でした。

はぁ~、美味しかった。外食は夫の臨時収入にかかっている我が家(苦笑)、今後も夫にはコンスタントに頑張ってもらいたいものです。

しかし。。。当ったこと隠しとけばよいのにね~。なんでも夫のお小遣い9か月分相当の臨時収入だったそうで、よっぽど嬉しかったんだろうけど。私なら、黙ってるな。うん、間違いなく。


さ~て、美味しいものも食べられたことだし、明日から面倒なことに少しずつでも取りかからなきゃ。


あら。。。今日もエイトごと書いてないや。いや、ちゃんと見ましたよ。関西インテリ軍団に入れられてるブレザー姿の大倉さんも、安定の月曜から夜ふかしも。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/17628689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2013-04-16 18:10 x
アタシもマンダリン泊まりたい♪
今、GW東京ディズニープランをあらゆる手段を使って安く浮かせようと模索中(笑)
昨日の大倉さんが、「小倉」を「おぐら」と読んだのが軽く許せなかったアタシ(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2013-04-17 03:11
★うずらさん
良かったよ~マンダリン。好きなホテルのひとつになりました。
でも、私はもう(金銭的に)泊まることはないかもしれない(涙)。
その点、うーちゃんは自分のチカラでしっかり稼いでいるから
東京宿泊の際は候補に入れてみて~。
おお、GWは東京DLですか。相変わらずアクティブだわ~。
(私は人の多さを考えただけでギブアップ、苦笑)
いま、あらゆる手段を使うプランを練ってるわけね、楽しそう♪

はははっ!食いしん坊の大倉さん、きっと頭には「小倉トースト」が
浮かんでいたと思う。
私は、「大阪出身なのになぜ「茨木」で迷ってんだー!すばるの地元
やろがいっ!」と、テレビの前で憤慨しておりました(笑)。
生まれも育ちも福岡の私でさえ読めるぞ、ついでに「高槻」も。
Commented by ゆう at 2013-04-17 15:08 x
うずらさんとの応酬@大倉に笑ってしまいました。

しかしまぁ、ご主人様の正直で太っ腹なこと!
カッコイイですなぁ♪

あっ、ワタシも花音ちゃんは好き~!!福ももちろんね(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2013-04-18 02:16
★ゆうさん
ドラマ番宣のためにうっかり「インテリ軍団」に入れられてしまって
少々可哀想でもありましたが(笑)。。。
問題選び放題のトップバッターなんだし、その問題は答えようよー!
クイズ番組好きなので、Qさまはよく見てる番組だし
温かい目でハラハラ見守りつつも、ヒートアップしてしまいました。

夫は、太っ腹と言えば聞こえが良いのですがね。
あればあるだけ遣ってしまうのですよ。
まっ、そのおかげで美味しいイタリアンにお小遣いまで貰って
今回は私もほくほくですが(笑)。

花音ちゃんと福ちゃんは子どもらしさが残っててカワイイですよね~。
もうね、「コドモ警察」での福ちゃんの舌足らずが愛らしくて愛らしくて。
石原裕次郎を彷彿とさせるいでたちで、♪ブランデーグラスを歌う姿
たまりませんっ。機会があればぜひ見てください。
by rei8s-cool8b | 2013-04-15 23:41 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b