超多忙につき。

えっと、ちょっと色々面倒なことが次々と。面倒だけど解決しなくてはいけないことなので、本腰入れて動かねばってことが発生。。。というか、発見してしまった。気付いてしまった。気付いて、頭が真っ白になった。これから先に考えられる膨大な量の作業に、気が遠くなりそうです。


多分、昨年辞めた仕事に就いていなければ、ことの重大さに気付かず放置していたのだろうけど。子どもらの代で問題が大きくなる前に(というか訳わからなくなる前に)、解決しておかなければ。

先週、このことを相談するため前職場を訪ねました。ボスに話を聞いてもらって、やはり早く動いた方が良いとのこと。そして、「うちの事務所に丸ごと依頼してもらうと相当な費用がかかる案件。せっかくreiさんにある程度知識があるんだから、reiさんが動けるところは動いた方が良くないですか。どうしても専門家が入った方がよいところだけうちに任せてもらって」とも言われました。

そっか~。向いてない向いてないと悩み続けながらも働いた4年半が、無駄じゃなかったんだな~。

さて、そんなわけで少々どころか、かなり忙しくなります。ときどき愚痴るかもしれませんが、頑張ります!と宣言したところで、詳しくは書けないのでなんのこっちゃでしょうが(苦笑)。






わずか2.5坪の土地が亡くなった伯父名義のままになっていて、その伯父には子どもがいない。相続人は、配偶者と兄弟となるのですが。。。伯父は8人兄弟でそのうち6人が亡くなってる(1人は行方不明。それもまた厄介)。その場合、その子ども(伯父から見たら甥や姪)が相続人となり。。。いま判明してるだけでざっと15人程度。ぞおおーーー。二束三文のたった2.5坪の土地なのにー(涙)。


ってことで、こんなとこで私信。Cちゃん、いずれお願いすることになるかもしれませんが、まだオフレコでよろしくです。

[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/17300873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-12 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei8s-cool8b at 2013-02-20 21:08
★鍵コメさま
そうそう!そうなんですよー!
いや~、ホント前職に就いてて良かったー。
いまやっておかないと、後々娘らが困ることになるのでね。
それが重大なことだと知らずに放置した結果、ひ孫の代になって、とんでもない時間と費用がかかった例とか見てきているので。

お気遣いありがとうございます。とりあえずは、来月のライブDVDを楽しみに頑張りますわよっ。
by rei8s-cool8b | 2013-02-11 23:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b