映画「ストロベリーナイト」

”エイト(映画)”というカテゴリーを増やさなきゃならない勢いですね。今年は、弟組のうち3人の主演映画が公開される予定だなんて(感涙)。そして弟組残りの一人、マル出演の映画「ストロベリーナイト」が本日公開ということで、早速観てきました。エグゼクティブシートはやっぱ良いわ。



ドラマは面白くっても、映画になると「別に映画にしなくても良かったんじゃ。。。SPドラマで充分」って不安もあるんですが。。。ストナイは映画ならではの迫力ある画面で、演出やら音楽やらがうまく効いてて、2時間があっという間でした。

えー、ドラマでのちょっとグロイ描写でも怖くて観られなかった人は、大スクリーンゆえに否応なしに目に入ってくるので辛いシーンもあるかもしれませんが。。。私はワンシーンだけなんとか視線をずらして耐えました。

ストーリー的には最後がちょっともやっとしたんですが、これが帰宅してから本日連動して放送されたドラマの方を見たら、なんだかスッキリ。うまいこと作ったな、フジ。

で、ミーハー視線では、「菊田ぁーーー!!切ないねーー!!(涙)」となりつつも、大沢たかおさんがね、男として非常に魅力的でしてね(私はタイプではないけども)。うまい俳優さんだなとは思っていたけども、色気ある人だな~と。でも!私は菊田を応援したいのですっ!

キャラ的に一番好きな井岡はんですが、映画でも良い味出してました。井岡が出るシーンは唯一笑えるし、出てくるだけでなにやってくれるんだろうとワクワクします。

ドラマからのキャストはもうみなさん素敵でした。あと、三浦友和さんは若い時よりも貫録のついた現在が、個人的には非常に素敵だと思います。

そーしーてー!!我らが湯田くんですが。。。公開前にBSで放送された密着ドキュメントでは、姫川班として顔を出すことはなくその存在を消されていたので、マル担で心配していた「湯田くん異動説」。。。これあり得るかも?と、超不安でしたが。。。

ご心配なく~!!ちゃんと姫川班の一員として存在しておりましたーー!(拍手)なんなら、もっと出番少ないかと思ってましたけど、ちゃんと見せ場もあります(まあ、居酒屋シーンですが、笑)。重く暗いストーリーなので、その中で湯田くんはちゃんとムードメーカーとしての役割を果たし、一瞬でも観てる方の気持ちを和ませてくれます。一緒に観に行った夫が「マル、ムードメーカーで良い感じやったな。ワイルド7よりずっと良い」と言っておりました。ああ、蘇るヘルメットからはみ出した風船のようなほっぺ(爆笑)。

これいつ撮ったんでしたっけ?とにかく、アゴのラインがシャープで、めっちゃイケメンなんですぅ~。うわっ!このイケメン誰?と思ったら、湯田くんだったんですぅ~。普段ジャニとは縁遠い層もたくさん観るであろう作品だから、ビジュアル大事!めっちゃ大事!ジャニーズ臭のしないマルのイケメンぶりが非常に良かった。今更ながら、ワイルド7の時もお顔はこれくらいシュッとしていて欲しかったわ。。。

個人的に。。。湯田くんの口からついに「レイコちゃん」と発せられたのが一番ニヤケたポイントですけども~。へへへっ。「レイコさん」ならもっと良かった。


まあ、でも。結論としては、マルが出演しているからとか関係なく面白かった。←説得力ない?(笑)

「泣くな、はらちゃん」二話、一話よりぐっと馴染んできましたね。重~い映画を見てきた後だったので余計に、なんだかホッとできるドラマで。そして、ちょっと切なくもあり。うん、良いドラマだ。俳優としてのマルが、良い作品に恵まれてなにより嬉しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/17217998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-01-27 12:31 x
そうかぁ、湯田くん存在していたんですね~、良かった。
観には…いかないかも~(>_<)

「田中さん」は時折とってもキュンキュンな表情を見せてくれて
萌へ~♪でございますね。
はらちゃんと越前さんの後ろ姿を見送る場面の顔ったら、も~う切なす!!
Commented by rei at 2013-01-27 16:48 x
★ゆうさん
はいっ!姫川班としてちゃんといました。密着で存在を消されてたのはJ事務所の事情なんですかねぇ。公式サイトでも一人だけシルエットだったり。あの豪華キャストに混じって名前と顔を覚えてもらうチャンスなのに。。。あの事務所のやり方はどうも納得いきません。
あらっ、ゆうさんは見に行かない?お好みじゃなかったですか。

さて、はらちゃんですが。一話はまんまマルでしたが、二話での田中くんは表情が良かったですよね~。そうそう!そのシーン。切なかった(涙)、ゆうさんの「名作の予感」ビンゴ!だと確信してます。
by rei8s-cool8b | 2013-01-26 23:47 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b