オーガニック。

すでに日付詐称。。。”毎日更新”するっ!と宣言はしてないけど。あくまで希望だけど。

本日は、幼馴染Mちゃんと今年初ランチ。ずっと気になってたオーガニック野菜のカフェへ。こんな田舎でもこじゃれたお店があるんですよね~。






年々、野菜本来の美味しさがわかるようになってきました。そんなお年頃(アラフィフ年女)。それでも、まだまだ日々の生活でオーガニック野菜を購入できる余裕はなく。スーパーの野菜さえ「最近高くて買えないわ~」なんて言ってるけど。。。もっと年とって、夫婦二人だけの生活になったら、食べ物の質にこだわりたいな~。そんな日が来るのかな~。

ってことで。ちょっと贅沢に2100円のスペシャルランチにいたしまして、しっかりお野菜を摂取して参りました。現在、会社で350円の宅配日替わり弁当を「安くて栄養のバランスも良いし美味い」と言って食べてる夫に、ほんの少し申し訳ないな~と思いつつ、まあ世の主婦はどこもこんな感じでしょ?と開き直り美味しくいただきました。



11時の約束だったのに、起きたのが10時半。大慌てで洗濯して掃除して、お化粧して(まあ、ここは5分もあればオッケー、笑)、30分の遅刻。う~ん、規則正しい生活はいつになるのやら。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/17164970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆう at 2013-01-17 11:12 x
洗濯と掃除をすっとばさないなんて、ご立派ですよ!
ご主人様の会社のお弁当、ウチにも宅配していただきたいです♪

追突のこととか書いてたので、限定記事にしていたのですが
娘の写真もちょろっと入った記事があります。
しばらく限定をはずしますので、よろしかったらご覧ください。

ウチのほうは部屋のなかでスマホいじってるイイカゲンな写真なのですが、撮った角度はちょっと似ています(笑)
Commented by rei8s-cool8b at 2013-01-18 03:38
★ゆうさん
洗濯はサボればあっという間に溜まりまくるし、家事の中で唯一
好きなもので。って言ってもほぼ洗濯機がやってしまいますけどね。
ハンガーのかけ方やら干し方やら、自分なりのこだわりがあるので
他の人に任せられないです。
掃除は。。。まあ、ちょくちょくサボってますが
ランチ後、友達が寄る展開になった場合のためですねぇ(笑)。

宅配弁当、安いでしょ?「そりゃ作るより全然良いやん!」って
なりますよね。はいっ、私もランチの予定がない日は宅配願いたい。

娘さんの写真、見てきましたよ~!
ちらっとしか写ってないですが、もしかして総絞りのお着物?
もっとちゃんと見たいですー。スマホは確認いたしましたけど(笑)。
それにしても、大変な一日でしたね。
記事読んでるだけで肩に力入る状況、さぞお疲れになったことでしょう。
Commented by ゆう at 2013-01-18 10:21 x
洗濯の件、分かります。
ハンガーの向きとか、ピンチハンガーは重さのバランスやモノによって挟む場所とか…

振り袖は総絞りの立派なものですが、私の従姉妹が貸してくれたものです(笑)
だから絶対に濡らせなかったの~(汗)

怪我はなかったので、過ぎてしまえば笑い話です!

ご訪問ありがとうございました!!
Commented by ゆう at 2013-01-18 16:51 x
着物(のみ)upしました。
宜しかったらご覧くださいませ♪
Commented by ゆう at 2013-01-18 21:03 x
何度もすみません(笑)
正しくは「私の従姉妹の娘さん」のお振り袖です(汗)
Commented by rei8s-cool8b at 2013-01-19 04:01
★ゆうさん
そうそう!そうなんです!ピンチハンガーのはさむ場所とかねー。
ジャニ勉で海原ともこさんも言ってましたけど(そちらでは放送あり?)
ええ(生地の)子にはええハンガーとかね、めっちゃわかります。

娘さんが着てた振袖、やっぱり総絞りでしたか。
それは良いものを貸していただけましたね~。
でも、高価なものだけに絶対濡らせないって。。。
いや~、あの大雪の中そのプレッシャーは半端ない。
お察しいたします。

お着物のアップも見せていただきました。
やはり素敵ですね~。
相当高価なものなんでしょうね。仕事が細かいもの。
この歳になってやっと着物の良さとかわかりかけてきたというか
私も妹と一緒に、初めて自分らの着物をまじまじと見たんですが
「お花の周りの金糸の刺繍とか、どれだけの手間がかかってるんだろう
そりゃあ、着物って高いはずだよね」と話したりしてたんですよ。
ゆうさんの従姉妹の娘さんのお着物も代々受け継がれていく
財産ですね。
by rei8s-cool8b | 2013-01-16 23:38 | 日常 | Trackback | Comments(6)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b