天地明察。

昨日、やっと見てきました。いつもいく映画館の上映スケジュール確認していたら、すでに1日1上映になっててビックリ!慌てて行ってきました。



最近、起きたらお昼近いという、専業主婦とはとても言えない生活を送ってる私ですが、気合入れて9時起き。それがたたって、眠いったらありゃしない。序盤は睡魔との闘いでして(汗)。いや、映画自体は面白いんですよ。面白いんだけど、眠気が襲ってきて、ところどころ記憶が遠くなる→ハッと目が覚めるの繰り返し。

それでも中盤以降は、なんとか睡魔との闘いに勝ちまして、最後まで本当に面白かった!できればもう一回ちゃんと見たい!(←睡眠時間充分の時に)

岡田くんはとってもチャーミングに演じていて、流石でした。周りを固める俳優陣もそれはそれは良くて。そんな中に我らが横山さんですよ。やっぱりね、セリフまわしがどうしても気になってしまって、それが非常に残念でした。他の出演者が上手い俳優さんたちばかりなので特にね。

でも、ファンの欲目かもしれませんが、許容範囲ではあったと思います。そして、なにより坊主頭でもあの大スクリーンで耐えうる美貌。美しかったです。お顔もさることながら、美しい手も今回の役では見ることができて、予想以上に出番も多くて、未だご覧になっていない方には是非!とオススメします。


それにしても、買っていた原作がまだ見つからない。いま、めっちゃ読みたい気分なのにー。ホント、どこいった?



そういえば、岡田くん大河主演が決定したそうで。期待してしまいます。。。バーター。そろそろマルの時代劇をまた見たいな~。かつら、めっちゃ似合うけどな~。
[PR]
トラックバックURL : http://reitoeight.exblog.jp/tb/16576064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うずら at 2012-10-13 11:53 x
天地明察、まだ行ってないから行かなくちゃ♪映画の予告でヨコちゃんワンカットも映らなかったから、「たいして出番なかったのかな?」って思ってたけど、けっこう出てたのならマストな感じで!
マル、時代劇出演熱望、右に同じです^^
Commented by rei8s-cool8b at 2012-10-13 22:40
★うずらさん
まだなら早く観に行ってー。
バーターだし(苦笑)、豪華で達者な俳優さん揃いだし
そんなに出番は期待していなかったら。。。
出演時間は多くないものの、ちょこちょこ重要なシーンで登場するよ。
もっと演技力をつけてほしいところだけどもね~(汗)。
鶴岡さまのように椅子からすべりおちることはないかと(苦笑)。
エンドロールでの、「横山裕」の前後の俳優さんとの並びに
ちょっと恐れ多くて震えました。

そして、我らが丸山さん。長らく時代劇には出演してないし
俳優業が順調なので、期待してます。。。大河。
by rei8s-cool8b | 2012-10-13 01:40 | 関ジャニ∞ | Trackback | Comments(2)

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b