人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生ランチ。

なんだかんだ、楽しんでます。仕事探さなきゃな~と思いつつも、平日にこうしてゆっくりドライブがてら遠出してランチなんてこと、働き出したら無理だもんな~。





今日は、高校時代の友達と5年ぶりに会おう!ってことになり、一時間ほどかけて自然豊かな山あいにある人気のビュッフェに行ってきました。友達のリクエストだったんだけど、お互い初めて行く場所。事前にネット上の地図で確認したし、いざとなればナビもついてるし、とりあえず行こう!と出発。

。。。お喋りに夢中で、左折する交差点を見過ごし、「おや?すっごい山道になってきてない?」とやっと気づき、そこからナビを始動。最初からナビに頼れば良かったのにね、あわや峠越えするところだったわ~(汗)まあそんなハプニングもゲラゲラ笑ってくれる、あっけらかんとした明るい友達です。

結局。1時間以上かかったけど、なんとか到着。現地集合で待ち合わせしてたもうひとりの友達と合流、12時前でしたがすでに満席なのでしばらく立ち話して待つことに。とにかく久しぶりに会ったので話は尽きず、待つのが嫌いな私でも全然大丈夫でした。90分の時間制限、お豆腐や野菜中心で品数も多くて大満足!しっかし、90分なんてあっという間でした。

喋り足りないけど、ひとりの友達にはまだまだ小さい子どもがいるので3時過ぎには帰っておかないとってことで、併設されてるパン工房や売店で買い物して帰ってきました。あぁ、楽しかった。

高校の同窓会総会の連絡を回してて、「最近どうしてる?」「いま仕事してないよ。」「じゃあランチでも行こうよ。」「思い立ったが吉日って言うし、さっさと行ける日決めようよ。」と、トントン拍子で話がまとまり良い気分転換になりました。

さて、いまから夕飯の準備。。。うっぷ、お腹いっぱいで献立が思いつかない~。私が楽しんでる間一生懸命お仕事していた夫には悪いけど(しかも夫のランチ代の3倍のお値段だったし)、手抜きでいいかしら?
by rei8s-cool8b | 2012-09-25 17:33 | 日常

うっかり関ジャニ∞にはまってしまった40代のミーハー記録♪ ただいま丸山隆平溺愛中


by rei8s-cool8b